すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私はストレスが溜まると、手を噛んでしまう癖があります。
お陰で手の甲が歯形だらけです。
同じように、ちょっと変わった癖をお持ちの方
どんな時にどんな癖が出てしまいますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-16 00:45:33
  • 1

並び替え:

いらいらした時に髪をかきむしる癖があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かにもの凄く集中している時に、ふと手を止めたり、考えをやめたりしたら、あくびが出ます。眠い訳でも、疲れている訳でも無いのですが、脳が大量に酸素を必要としているのでしょうか、どうしても止まらなくなります。仕事中とかですと、もの凄く失礼なんですよね。深呼吸をする事も有るのですが、どちらにしても、気が引けます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はストレスがたまると
爪を噛みます。
お蔭で爪はぼろぼろでしょっちゅう手入れをしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に嫌で治したいのですが、「チッ!」と舌打ちするようです。
された側は嫌に気持になると思うので治せるものなら
治したいですが、癖なのでしらない間にしてしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

机をトントン叩くとこですかね。
ストレスたまるとずっとやってますね。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イライラすると ハァ~ って溜め息が多くなるみたいです。
母にも妻にも指摘されました。
でも クセなので直らないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同様に,ストレスがたまると,指をかんでしまいます。
そのせいで,指先は常に荒れています。
あかぎれのような症状が一年中続くので,何とか直したいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で気が付かなかったのですが、考え事をしてる時に口がヘの字になってるそうです。
二十歳くらいまでは爪を噛む癖があったのでそれは出なくなったのでもう自分には癖はないと思っていたら嫁に指摘されました。

===補足===
全部3てどうよ?自分のはどうでもいいけどベストくら選んだらどうですか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者さんと同じです。
私は、イライラすると手を噛みます。
手の甲を噛みます。

そして、もう一つ、イライラしたり
ストレスを感じると、唇を噛みます。
血が出ますし、口腔内を噛みますので
できものが凄く出来ます・・。

人前では出来ないのですがどうしても
したいときは、トイレに行ってしてました。
これは辞めたいのに、気がつけば20年は
している癖です。。。

  • 回答者:なくて七癖 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会議でイライラっときた時は貧乏ゆすりですね。

そのイライラを持ち帰った時は、家族に言わせると何やら夜中に叫んでいるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は髪の毛を噛んでしまう癖が いつからか出ました。
ストレスは勿論、何かに集中したり 焦ったりしたら
つい・・
とても悩んでいます。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カチンとしたことを言われたとき、歯ぎしりをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えーっとぉ・・・って会話の途中で考えることがあると、
天井を見てしまいます。
相手の方も 「なに?」って感じで一緒の方向を見るので笑えます(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る