すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話のSoftBank 2Gが2011年に終了します。今後は3Gに変更するわけですが、プリカ使用で3Gを使う場合、どのプランに入るべきなのでしょうか?他社携帯とのメールをメインに使う予定です。一番安いプランでプリカが使用できるプランを教えてください。≪プリカで使えるプランのみでお答えください≫

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-16 06:38:51
  • 0

並び替え:

Softbankのプリモバイル(プリペイド携帯)を使うということでいいでしょうか?

プリモバイルの場合、選択できる料金プランはありません。以下の料金プランのみです。
プリモバイルの利用料金
 基本料:無料。
 通話料:全国一律9円/6秒。TVコールの場合は全国一律16円/6秒。
 メール:300円/30日間でメールし放題。受信は無料。

上記の料金プランを、3,000円か5,000円のカードを使って利用します。
どちらのカードも登録から60日間有効で、60日経過すると残高が残っていても使えなくなります。
またメールを送信するには、「メールし放題」というオプションに加入する必要があります。
このオプションは、最大30日間300円でメールを好きなだけ利用できます。
「メールし放題」に加入しない場合、メールは送信できません。(受信は可能)

今回の様にメールをメインで利用するのであれば、3,000円のカードが良いと思います。
60日間で考えると、600円でメールし放題、残り2,400円分の通話ができます。

詳しくはソフトバンクのプリモバイルサイトをご覧ください。
http://mb.softbank.jp/mb/premobile/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は2G使っているのです、では「メールし放題」なんですかね。
もう少し検討します、どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る