質問

終了

ソフトバンクの923sh携帯使っているんですが、最近CMしてるプリモバイルってのに昨日から興味津々です。
まだ今の機種の支払いが2万数千円あるのですが、いま解約してのりかえたりしたら、まとめてすぐ払わないとダメになって損ですよね…??
毎月8,9千円請求くるので、おもいきってウェブを我慢すればかなり安くすむんじゃないか?と思ったんですがどう思いますか?テレビがみれる機種があったようなので、それにしたいですが、テレビをみる機能に関しては充電さえしてれば他に費用発生しないんでしょうか…?
あと、プリペイドカードを例えば3000円にして、初回登録とかして、そっから60日、約2か月間はそれだけってことなんですよね?
このプリペイドの金額は、内、300円だけでメールが30日できるんなら、のこり2700円は通話だけでしか減らないとゆうことですよね?通話料は割高だったのでこれでも30分だけになりますがそれくらいあれば二ヶ月もつのなら、お得なんですよねぇ?しかも着信するのは無料だし…
あと、安いのはいいんですが、もちろんずっと携帯持ち続けるので、メールも全くしない日はないので、期間がきれたとかプリペイドがきれたとかでいちいち使えなくなる日がでてくるなら困るんですが、どういったタイミングで、継ぎ足ししていくのか手順わかる方いましたら教えてください!
約4点、だらだらと質問ぜめにうってしまいましたがどうぞよろしくお願いします(人´∀`)

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-08-17 13:59:32
  • 0

書いてある通りです。
プリペイドカードでの料金の追加はいつでもできます。
2ヶ月ごとにする必要は無く、カードを使いするごとに3000円もしくは5000円の残高が増え、
2ヶ月ずつ使用期限が延びます。
ですからまとめて何枚もカードを登録しておくこともできますし、それで損になる事も無いです。
ただwebは利用できないですので、ちょっと不便ですね。通話相手がホワイトプランなら、
こちらからワンギリして、かけなおしてもらえば、ただですので良いかもしれません。
また、家の固定電話がプラチナプランの場合、特定の携帯電話からの着信を着払いにできるサービスがありますので、それを利用すれば、家にかける分は家の固定電話の請求になりお得です。
そのほか、探せば意外なサービスがあると思いますので、プリペイド携帯も悪くないかもしれません。
私も実はここ2ヶ月ほどサブにプリペイド携帯を使っているのですが、これだけにしても良いかもしれないと思います。

===補足===
http://tm.softbank.jp/business/phone_service/0063_keitai/index.html
あとこれも使えますね。2ヶ月で3000円では通話料が足りない場合は、
これを使うようにすれば、1分20-30円で発信できますし、お得ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信が遅れてしまってごめんなさい!!
細かく沢山回答して下さってありがとうございましたm(__)m
考えた結果今の生活ではこうして相談したり調べたりしてウェブを頻繁に使ってしまっているのが現状なので不便になりそうで勇気がなく、いつかは…?ってかんじですf^_^;
でも大変参考になり助かりました!ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る