すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンの画面のスタートのとなりに小さいアイコンがいつくかあったのですが、なくなってしまいました。どうしたら、元に戻りますか??
なんで、消えてしまったのでしょう??

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-16 12:36:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

出ました。どうもありがとう!

並び替え:

クイック起動の事ですね。
下の青色のところで右クリックしてください。
そして一番下のプロパティを開いてください。

そのなかに クイック起動を表示する。 ってのがありますので
そこのチェックボックスを選択すれば出てきますよ。
何かの拍子に消えちゃったんでしょうね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

クイック起動バーが消えたということですか?

WindowsXPクラシックスタイルでの操作手順ですが、
スタート-設定-タスクバーと[スタート]メニュー(T)をクリックしてタスクバータブのクイック起動を表示するにチェックを入れると表示されるようになります。

クイック起動バー以外にも何かデスクトップの表示が変わったりしていませんか?もしそうでしたら何かのタイミングでシステムのプロファイルが書き換わってしまったのかも知れません。(外れてたらゴメンナサイ)

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クイック起動の事だと思いますが、
Windows XPの場合で説明すると....
スタート→開いた画面で右クリックのプロパティ→「タスク バー」のタブ内にあるクイック起動を表示、非表示を選択
これで設定の変更が出来ます。
クイック起動内のショートカット(プログラムのアイコン)手動で削除すれば空になります。
追加したい場合はショートカットをドラッグします。
またデスクトップのタスクバーを右クリック→タスクバーを固定する(既定では固定)を変更すればクイック起動内にショートカットを追加する幅を自由に変更出来ます。

• 回答者:U19F5 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タスクバー(スタートボタンや小さいアイコンが並んでたバーね)を右クリックして、
「プロパティ」をクリックして開いてください。
開いたらそこに「クイック起動を表示する(&Q)」というのがあると思いますので、
そのチェックを付けてみてください。

これで消えただけなら表示されると思いますが、もし表示されなければ、アイコン自体を消してしまった可能性もあります。
その場合はエクスプローラーなどを開いて、ファイルをドラッグ&ドロップして追加してください。

• 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無くなったアイコンに対応するアプリケーションを、スタートメニューとかアクセサリとかから探し、それを右クリックして「コピー」、そしてディスクトップにでも一旦「貼り付け」、そうして出来たアイコンをドラッグ&ドロップでその小さなアイコンがいくつかある所に移動すれば良いと思う。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040919A/
この辺でどうでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る