すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寒くなってくると
おでんが恋しくなります
おでんの具の中で
何が一番好きですか?
小さい頃はボール一筋でしたが
今は はんぺん です
ふわふわ食感がたまりません!

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-16 12:44:11
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
トップで人気は 大根でしたね!
2位が卵  関東なので牛スジは
お店で食べるぐらいです・・・・
糸こんにゃく&サトイモ
食べたことがないので食べてみたいです♪
昨夜 おでんを 仕込み
今夜の夕食はおでんにしま~す

並び替え:

卵が一番好きです
味がしみこんでいるものは 一段とおいしいです♪

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度も同じような質問に答えてきました・・・。
モチ巾着です。

  • 回答者:娘はちくわぶ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥深くに、潜んでいる味の染み込んだ卵です!!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまご。大根大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然たまごです。白身に小さな穴をあけてそこにだしを入れてくちゅくちゅ混ぜながら黄身を食べて、空っぽになったら白身を食べるのが私流の食べ方です。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんぶと大根です。
どちらも、煮込んでやわらかくなった状態のものが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛スジとさつまあげが同点で一番です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に外せないのは大根!!
それに、卵、牛すじ、しらたきがあれば最高です。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいお出汁を十分に含んで
飴色に輝く大根。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉子と柔らかくて味がしみこんで美味しい大根です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白いはんぺんです。
食べると幸せを感じます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はスジ肉と野菜天が好きです

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は昔から大根とこんにゃく。
この2つが私の中の双璧です。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「卵」です
二日目以降のは出汁がしみこんで美味しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はモチ巾着が大好きです☆
中から、お餅が出てきたとろっとした感じが何とも言えません(*^_^*)
あ~~~・・・
食べたくなっちゃいました☆笑

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は「ちくわ」等ねりものでしたが、今は断然「大根」です。
これだけで朝まで飲めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまごがだいすきです。残りの汁とたまごをごはんにまぜて食べるのがすきです。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は、たまごが好きでしたが、

今は、絶対に厚揚げとうふを注文しますね!(年を取ったせいかな?)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根は絶対に外せません。
むしろ大根だけでも私の場合おでんとして成立するかも。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然「卵」です。
力が湧いてくるような気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは大根です。
子供の頃はちくわぶでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうがのてんぷら(練り物)が大好きです。
はんぺんもおいしいですよね。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「糸こん」です。
色の変わった味のしみている糸こんが大好きです。

  • 回答者:おでんの季節ですね。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉子が一番好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おでんはやっぱり大根ですね。
味の染みたあつあつの大根・・・いくらでも食べられます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根です。
味が染みてるのは最高ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根ですね。
主役にはならないものの、ないととてもさびしい、そんな存在感があるように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餅巾着です(^^)
我が家では巾着の中にしらたきも一緒にいれています。
餅にからんでおいしいですよ。
売ってるやつじゃ入らないので、油揚げを買って作っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまごです。
たくさん食べたくてしょうがないのですが、たまごは食べ過ぎちゃいけないと言われるので、食べまくらずに我慢しなきゃならないのが辛いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵が1番好きです。
大根が2番です。
どちらも味がしみこんでいるものが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくわぶです
西の方の人達には評判悪いですけど・・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこが一番好きですね。
なかなかおでんのメニューでないのですが。
ない時は、卵にしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もハンペンが一番好きです。
あの食感はいいですよね。
口に入れるととけちゃうような感じもいい
すぐに食べちゃわないとペシャンコになっちゃうので食べる直前に入れて
味がしみこんだらすぐに食べちゃいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は卵です。
しっかり煮込んで色がすっかり焼けたあの煮卵、コレストロールいっぱいで体によくないと分かっていても、1度に3~4個は食べてしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もはんぺん大好きです。
あとは里芋もなかなかいけますよ

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はジャガイモです。
あのホクホク感がタマラン!

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校のまずい給食(45年くらい前の話です)でおでんもありましたが その時のとろとろに煮込まれた昆布は結構食べられたので 今でもどれが一番と言うと 昆布です。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日の我が家の晩ご飯はおでんです!
すごくタイムリー!
私が大好きなのは、なんといっても卵です。
お出しが染みた卵が最高に好き!
今日も最後に食べる予定です(^^)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいがんもどき。
美味しいがんもどきが手に入らない時は、揚げに詰め物をした巾着です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分的には糸こんにゃくです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛すじですね。これがないとおでんとは思えません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵です。 すぐには食べずに最後に食べます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今考えてる一番はダイコンですかね。
子どもの頃は、ダイコンは避けてたんですけど。

ごめんなさい、「ボール一筋」とありますが
ボールが何か分かりませんでした・・・肉団子?つみれかな?

おでんの具も地域や家庭でさまざまですね♪
食べたくなってきました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がしみた大根が好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

”一番”と言われると味がしみ込んだ厚揚げです。
牛すじ、はんぺんも捨て難いですが。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴボウ天です。
ゴボウがやわらかくなっておいしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくわです。ちくわです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番は、もち巾着です。

寒くなると、おでんが食べたくなりますね~^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おとといおでんでした(*^_^*)

ジャガイモが大好きです。
2日目のとろとろにとけたジャガイモが一番です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵です。ちなみに今日はおでんです。もう煮込んでます^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しっかりと味のしみた大根です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子が一番好きです。
大根、あつあげもお好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根、たまご、はんぺんで十分満足します。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛すじです。
地域限定になりますが、黒はんぺんも大好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根が1番好きです。
よ~~~く 味がしみて美味しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タマゴが一番好きです。
お味噌をかけて食べると最高においしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛すじ・大根・たまご

さえあれば充分です♪♪

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番は、大根かな。そして、卵、ガンモドキ、コンニャク、ハンペン、そして、出し昆布と言うところか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、おでん屋さんのつみれです。出来合いのものでなくて、魚から作る物です。
つみれって嫌いでしたが、こんなに美味しいものだったんだと感動しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関東の方なのでしょうか?私は関西人なので、牛スジが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は味が染み込んだだいこんが一番です。
2番はたまごです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もはんぺんが一番です。
2番は大根です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上位は餅きんちゃく・たまご・白身魚のボール・大根で、選ぶのが難しいです。でも今一番食べたいのは白身魚のボールなのでそれが一番かな。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは黒はんぺんです。
ちなみに静岡でははんぺんといえば黒です。
白と違ってふわふわしてませんが・・
あともつや牛すじもいいな。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、餅きんちゃくです。ただし、2個位しか食べられません。あんまり食べるとお腹一杯。
おでんでいいのは、次の日に残った具の方がさらに味がしみて美味しいということ。私はこちらの方が好きですね。

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ちくわです。味がしみわたっているやつが大好き。今日はおでんにします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵です。
卵大好きです。
あとはさつまあげ
大根

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵です。
卵をさくっと2つに割って、黄身の部分にツユをしみこませながら食べるのが大好きです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餅きんちゃく、ロールキャベツ、牛スジが好きで、なかなか甲乙つけがたいのですが
一つだけ選ぶのならロールキャベツです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚揚げがいいです
味をしみこませた厚揚げすごく好きです

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉子です。2番手以降なら、スジ肉、大根、ジャガイモ、コンニャクです。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根に限ります。味がしみこんで、ほかほかの美味しさはたまりません。
秋限定ですが、銀杏も美味しいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵です。
色々食べ方に悩むのですが、最終的には
白身を先に食べ、黄身を汁に溶かして飲みます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、たまごです。
味がしみ込んだ卵はたまりません。
大根、こんにゃくもいいですが。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「こんにゃく!!」が一番好きです。
他は、たまごと厚揚げと~。
あぁ~食べたくなってきた・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番は、牛筋です。
他にも卵、大根、巾着、など美味しいですね!!!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は卵と大根です。
おでんの汁がしみこんだ卵と大根は
とても美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、一番は巾着ですね。
母の作った巾着が大好きです。
他では卵、はんぺん、タコが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昆布が一番好きです。
辛子をつけて食べる昆布は最高です。いくつでも食べちゃいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根が一番好きです。
味がしみこんでいておいしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根です。
子供の頃は苦手だったんですが、今は1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根です。出汁がしみこんでいるので。
具ではないですが出汁そのものも好きです。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は大根が一番好きです。

大根・はんぺん・こんにゃくが定番です。
コンビニだとセブン・イレブン以外では食べません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくが一番好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根・・王道ですかね・・・
あとは牛スジ・・ときんちゃく。あぁ食べたくなりました

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくわが好きです。
もっちりしたものが大好きなので。
でも大根やこんにゃく、牛すじなんかと合わせて食べるからおいしいのかもしれませんが^^

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根です。
他の具は、他のもので代用が利きますが、大根に関しては、これがないとおでんじゃない!と思います。
昔は牛すじも大好きで、今もやっぱり好きなんですが、歳を重ねるごとにちょっとくどく感じるようになってしまいました。
大根ならいくらでも食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉子が一番。ついでに書くと、厚揚げ、大根、牛すじ、こんにゃくも好きです。地域によって具や味が違うんですよね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根が一番好きです
特に冬大根は甘みが有りこの季節
もっとも美味しいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餅入り巾着が一番好きです 。

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番はやっぱりだいこんで
子供の頃はすじでしたぁ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根ですねえ。
出汁のしみた適度な歯ごたえの大根は、大人の味、という感じです。

  • 回答者:IBC (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもはんぺんです。昔はつみれ一筋だったのですが…。
最近は家庭でS&Bのおでんより、セブンイレブンで購入のおでんが多くなりました。
その影響からもはんぺんが良く染みていて大好きです。
ちなみにロールキャベツ、ウィンナーロール、だいこん、しらたき、そしていわしつみれも大好きです(^^)v

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根が一番好きです。
だし汁がしみてたまらない美味しさです。
昨日も食べました。
大根から始まり大根でしめます。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おダシのしみ込んだ大根に勝るものなし!

大根様を崇めよ~なんてね。

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はんぺんのふわふわ感、ほへ~っ(幸)てなりますよね。
私の一番はやはり味のよく染みた大根ですね。
家族も好きなので、大根は沢山入れても早く無くなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おでんの具の中で一番好きなのは、牛スジです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つみれ です。
いつの間にかつみれが一番美味しいと思うようになりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「しらたき」が大好きです!

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関東おでんでは、だいこんが好き、味が充分しみこんだ。
あぁ、田舎(静岡)の味噌おでんが食べたくなった。
はんぺん(黒はんぺん)、モツ、こんにゃく、甘い味噌タレをたっぷりつけて
青のり出汁粉をかけて。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵です。最後のしめくくりに必ず卵を食べます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵です。
あの味のしみた卵を食べたさにおでんを作るようなものです。

  • 回答者:ran (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おでんの具の中で
大根・こんにゃくが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイコンですね。たまりません。。

  • 回答者:満月 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やわらかく煮込んだ大根が好きです。
ちなみに、地元富山では、おでんに味噌をつけて食べるのが主流です。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚揚げが一番好きです。
カラシをたっぷりつけて食べています。
幸せを感じます。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

がんもが大好きです。これがないとおでんじゃない!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「大根」ですね!
その次は「ちくわぶ」です。

  • 回答者:おでん好き (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根です専門店は味がしみていいです、コンビにはもうちょっと味しみてほしいです。
からしをつけて大きく柔らかい味がしみたのが食べたいです。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいこん、はんぺん、ごぼてん、蛸、スジ等好きなものはいろいろありますが、
一番好きなのは、鯨のコロです。
最近手に入りにくくなってきているのが残念です。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味の染み込んだ大根。
これが無いとおでんとは言いませんよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餅巾着が好きです。
おでんの汁がしみこんだ油揚げと餅のコラボレーションは最高です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、はんぺんが大好きです。
一番に食べますね。
あとは、玉子です。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一つだけ選ぶなら『玉子』です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからの時季、おでんって温まるし美味しいしホントにいいですよね^^

で、1番は「厚揚げ」 か 「スジ肉」 「タコ」です!
どれも捨てがたいので、勝手ですが みっつにさせて頂きました^^;

  • 回答者:欲ばり (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はしらたきです^^

少し恥ずかしいものの

しらたきだけたくさん購入することもあるくらいです(ノ∀≦。)ノ


人気者は大根、厚揚げ、ゆで卵ですよ。
(コンビニバイトをしていたころ)

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくが良いですが、クジラのコロもなかなか捨てがたいです。
でも、大根も厚揚げもいいし、すじ肉もおいしいです。

おでんって「一番」を付けにくい料理ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はんぺんは欠かせないですよね~
一番って選べといわれてすごく困りますが
今一番はやっぱり大根ですかね
箸で割るとじゅわっとおでんの汁が出てきてホフホフしながら食べるのが最高だね

===補足===
想像したらすごく食べたくなったので今夜はおでんにしちゃいます
実は今年おでんダネが少々お高いのでまだ家でやってなかったんです
ガソリン値上げが響いてるんですかね・・・・
でも思い切って買ってきます!
おでんの質問してくださってありがとうございました~^^

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚河岸揚げです。
昔はコンビニおでんにも入ってたんですけどねぇ…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根が好きです

あと紀文の「魚河岸あげ」も^^

  • 回答者:セロリ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番は「ねぎま」
ねぎとまぐろを串に刺したものですが、まぐろが味がしみると「フワー」としてうまい

  • 回答者:シゲ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おでん汁が染み込んだゆで卵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日常的にはダイコンとスジです。
特別な場合は
サエズリ(鯨の舌)です。

  • 回答者:hen (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味のしみた「たまご」がNo.1です^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すいません、名前忘れてしまいました。
紀文のナントカ揚げです、丸くて中がはんぺんみたいの。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味のしみこんだ厚揚げです
口に入れた瞬間におつゆが
じわ~と染み出す瞬間が好きです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番は、大根です!
でも、玉子とさつま揚げも欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷いますね〜。
やっぱり定番の大根かな?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だしがいっぱいしみこんだ大根です。
だしをいっぱいすいこんだがんもどきもいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は大根です!
玉子も好きですが。(ツユに黄身を溶かして飲む。これがまた絶品!)

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

がんもどき。さつま揚げ、厚揚げも好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きなのが、おつゆのしみた大根
あと牛筋・たまご・ごぼてんが好きです。

はんぺんは子供が大好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛筋です
餅袋も好きです

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餅つき巾着です。
いつもはいってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくわぶが一番好きです。
卵も捨てがたいですが・・・

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何といっても厚揚げです。
味がしみ込んだ厚揚げのおいしさは何物にも代え難いおでんの具です。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根!
いくつでも食べられます^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る