すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おでんの具で、
好きなものは何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-07 01:56:19
  • 5

並び替え:

たまご と ぱんぺん です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにゃくです。
卵も好きですが白身だけ(笑)
むかしは牛筋と餅巾着が大好きでしたが、最近家のおでんに入ってません。

  • 回答者:純 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモが好きです。
いっぱい食べちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根が好きです。味がしみこんでいてすごい好きです。

この回答の満足度
  

味がしみ込んだ、

茶色のだいこんです。

おいしさがいっぱいで、大好きです。

  • 回答者:けい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごが好きです。
食べるときは必ず最後までとっておきます。

  • 回答者:ゆず (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまご、はんぺん、もち巾が好きです。
特にもち巾はごちそうな感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

がんもです。
だしをたっぷり吸い込んでいるところが好きです。

  • 回答者:がんも好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛スジが好きです。
必ず食べますね。

  • 回答者:kou (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はんぺん じゃがいも たまご です。
特に「じゃがいも」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はんぺん、大根、つくねです

この回答の満足度
  

ちくわぶが好きです。

  • 回答者:おいしいよね (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいも・大根・はんぺんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根とはんぺんが好きです。

この回答の満足度
  

たまごが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

味の染み込んだ大根と玉子、あとすじ肉も好きです!
今からの季節に最適ですね!!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまご、大根、イワシのつみれ。
うーん、食べたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結び白滝・こんにゃく・大根・餅きんちゃくが好きです。

  • 回答者:秋空 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

がんもです。あとおもち、卵です。
大根も!あ、昆布!

でも、たまにしか入れない牛筋に軍配!

冬はホクホクあった核食べるのがおいしいですね^^

  • 回答者:Hiyu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一つじゃなくていいんですね。
1位  大根
2位  ジャコ天(魚のすり身を油で揚げたもので、愛媛県が名産です)
3位  すじ肉
4位  ごぼう天
5位  豆腐
6位  玉子
7位  巾着(もち入り)
8位  こんにゃく
9位  竹輪
10位 かまぼこ

以上10位まであげて見ました。
回答しているうちにおでんが食べたくなりました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛すじとじゃがいもです。

牛のぎゅっとつまった風味が口いっぱいに広がるのがたまりません。

  • 回答者:甘党 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根
すじ肉
平天
です。

  • 回答者:dosue (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根 卵がすきです
味噌が必須です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は、卵が好きです。


あと!大根、はんぺん、昆布も好き!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根、厚揚げ、卵が自分的三種の神器です。
そのなかでもあえていうなら、卵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はんぺんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり定番の大根・はんぺんこのふたつは絶対外せません!!
おでんがおいしい季節ですね~^^

  • 回答者:あかべぇ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がんもが好きです。

だしがしみていてとても

おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もち巾着が好きです。おでんの汁が巾着にしみてトロトロになった煮込みすぎ~ぐらいのが最高に美味しいと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根が好きです。
ダシのしみたやわらかい大根ッたまらんです♪

この回答の満足度
  

玉子です。
自分で作るときは玉子を沢山入れてしまってバランスが悪いのですが、
やはりじっくりと煮込んだ玉子が好きです。

  • 回答者:ぽんちょ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「たまご」が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根です。
おだしのうまみがきいています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにゃく。
おでん以外ではあまり食べないけど、でもこれなくしてはおでんとは言えないです。
熱々をかぶったら美味しい。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは「巾着」が好きです

中にお餅が入っていておいしいです

  • 回答者:もな (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

”だいこん”です。
必ず2~3個以上たべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

餅入り油揚げです。
ジューシーで美味しいと思います。

この回答の満足度
  

「たまご」が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにゃくが大好きです。
次は揚げかまぼこ(丸天)の中に、餃子が入っているのが好きです。
これは、ちょっと珍しいと思いますが。

この回答の満足度
  

はんぺんです。
噛んだときジュワーっと広がる風味が最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番はこんにゃくです。
次はたまご、厚揚げ、じゃがいもです。

だしがしみていたらとても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は大根。

大抵食べるのは大根、卵、牛すじ、白瀧、餅巾着、はんぺんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなのは大根です。


大根なしのおでんだったらがっかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちくわぶです
関東に転勤で来て知りました

  • 回答者:たまご (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛すじ、いも、卵が好きです。
あと以前はあまり好きではなかったのですが、最近は大根も好きになりました。

  • 回答者:beero (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根やちくあぶ、じゃがいもが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根です♪

あと、しらたきも!!

  • 回答者:りく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごです。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スジ肉です。美味しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根もいいですが卵が好きです

  • 回答者:ののん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味の沁み込んだ、こんにゃくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛すじ!
美味しいし、お父ちゃんも弟も牛すじ大好きです!

  • 回答者:おでん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

“ちくわぶ”と“はんぺん”です♪
あまり同意してくれる人がいませんが、家族みんなが大好きで、うちで作る時はちくわぶメインです。

  • 回答者:次点たまご (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにゃくが好きぃ!!

みそで
食べるんだけど(みんなそうか)
美味くて×2
3本わいけちゃう

牛串も★

この回答の満足度
  

巾着袋です。
いろいろな具が入って美味しいです。

  • 回答者:おでんくん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛すじです。
お肉が大好物なので
おでんの具でも
やっぱり牛すじです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちくわぶです。
めちゃめちゃ好きです。

  • 回答者:海 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根です。
おいしいだし汁をたっぷり含んだ熱々の大根が大好きです。

この回答の満足度
  

もち巾着がです。
おもちが好きなので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

餅巾着・大根・卵です。
味噌味のおでんが好きです。

  • 回答者:とくこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根とがんもが好きです。

すじが嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごにこんにゃく、大根。
これでワンセット。からした~っぷりで。

  • 回答者: (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもです。
これを言うと、「はぁ?」と言う人がおおいですが、おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おつゆしみしみの”がんもどき”

  • 回答者:字消し (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はんぺんです。

おいしい~☆

  • 回答者:meru (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根です。
出汁が染込んでいるのが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵です。
出汁がよ~く染みてるのが最高においしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

餅入り巾着です。
柔らかな食感の餅とだしのしみ込んだ巾着は抜群の組み合わせだと思います。

この回答の満足度
  

厚揚げ(揚げ豆腐)が、最も好きです。

出汁がきいて、ほかほかのは何とも言えません。たまりませんえね。

あとは、大根、卵、こんにゃく、ジャガイモ等々おいしいですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにゃく、大根、卵が好きです。 あ、厚揚げも。

この回答の満足度
  

卵とこんにゃくです。
あと、味がしみこんでいる大根も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根、牛すじ、黒はんぺんが好きです。
お汁が黒いしぞーかおでんです。

  • 回答者:メロン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がんもどきが一番好きです。
つゆがしみ込んでいたら、最高ですね。

  • 回答者:たか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タコです。だいすき!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根です。
汁が染みきっていてとても美味しいからです。

  • 回答者:sweet☆ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根が好きです。
とても美味しいですからね^^

  • 回答者:おでんさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根が一番好きです。

  • 回答者:d (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいこん

たまご

あつあげ

  • 回答者: 匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しらたきです~^^
よく行くコンビニのおでんのしらたきは
よーく味が染み込んでるので大好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンペンと糸こんにゃくが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴボ天です。
中のゴボウが柔らかくなって、魚のすり身におだしがしみて
最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「スジ肉」です。
入れない家庭も多いでしょうね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまご
すじ
大根
がんもです

  • 回答者:あん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごです。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はんぺんです。
これが一番好きです

  • 回答者:ニコ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイコンが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵です。
白身にたれがしみこんだ感じが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛スジと餅袋です
関東では牛スジがないことが多く寂しいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚揚げ、大根、玉子、すじ です。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つゆをたっぷり染み込ませた大根が大好きです。

つゆは濃い目がいいです。

この回答の満足度
  

ちくわです。

どれも好きですが...
これからの季節はおでんがぴったりですね。

  • 回答者:みかん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛スジが好きです。
とろっとして美味しいです。。

  • 回答者:牛さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉 子 が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにゃくが一番好きです。歯ごたえが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷うけど
大根が一番好きです

  • 回答者:だいこん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまご・・
全部好きなんだけど、今の気分です。
割ってダシに一度つけて、からしをぬって食べる・・
美味しいそう。食べたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つみれ です。
魚のすり身が大好きなので。

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごです。
いつも一番最後に残して食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウインナーが一番好きです。
出汁の染みたウインナーは最高だと思います。妻からは、おでんの具としては邪道だと言われます。

この回答の満足度
  

餅巾着です。
中に入ってる餅が柔らかくなってて味もしみこんでるので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味の染みた「玉子」が一番好きです^^

  • 回答者:qwer (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根が好きです。
汁の味がしみ込んだ大根は最高に美味しいですし大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根です。よく味のしみた大根はとてもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉子が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①大根
②こんにゃく
③春菊(これは煮込まずに、汁に少しつけるだけです。地元の有名なおでんやさんで食べてから、自宅でもやっています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイコンが一番好きです。

二番目ははんぺんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにゃくです♪あの歯ごたえが最高♡(^-^)

  • 回答者:こん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉子です。
味がしみて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はんぺんです。
大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白のはんぺんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵と大根と筋肉♪

おでんって考えただけでも気持ち的にヌクヌクw

  • 回答者:味噌味おでん1度は食べてみたい~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉子と巾着です。
コンビニ行きたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根とたまごと厚揚げが大好きです。

よーく味がしゅんでいるおでんは
美味しいですよね~

  • 回答者:おでんくん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根です。
よく味がしみ込んだ大根が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すじ肉 先ず最初に無くなります
 厚揚げ、練り物、卵
 
余談ですが、「二杯酢」で頂くと美味しく食べられます

この回答の満足度
  

私は、たまごと大根が好きです。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いわしのつみれが好きです。
からしを多めにつけて食べるのが良い。

  • 回答者:カルシウム (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根、卵、こんにゃくです。
ちょっと贅沢する時は、蛸と牛筋です。

  • 回答者:キャロル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根と厚揚げが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あつあげ、大根、しらたき、もちいり巾着、すじ肉など買いすぎてしまいます。
夜中に帰ってくるとき、ローソンで購入しています。

  • 回答者:急いで食べてやけどは注意 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚揚げが一番好きです。
もちろん、大根やタマゴやちくわぶも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根、卵、ガンモドキです。

この回答の満足度
  

こんにゃくが好きですね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根が好きです。出汁がしみて美味しいので。

  • 回答者:ふゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにゃく  です。
セブンイレブンのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根です。

もちろん味が良く染みたものに限りますが・・・・・
箸で二つに割ると、柔らかく割れるあの感触もいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すじ肉です。
トロトロだとおいしいですよね。

  • 回答者:歩 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もち巾着です。
これだけでもいいです!

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根ですね、はんぺんや卵も捨てがたいですがやはりこれかと。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はんぺんです。
ふわふわしていて、出汁がよく染みているものが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根が一番好きです。
二番はコンニャクです。

  • 回答者:桃 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1位たまご、2位こんにゃく、3位だいこん、です。
練り製品はあまり好きじゃないのでこの3種だけでいいぐらいです。
味が出ないか・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚揚げが好きです。
おでんの出汁がしみ込んだ厚揚げほどおいしい物はないと思います。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さつまあげ が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根と卵とさつま揚げのイカ巻きです。
ハンペンやつくわ、ちくわぶも好きです。
おでんすきです。

  • 回答者:でん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉子が一番好きです。
さつま揚げやがんも、きんちゃくも好きです。

  • 回答者:ロールキャベツ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニラ玉、大根、はんぺんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味が行き渡った大根と卵ですねぇ~
ハフハフしながら食べると幸せです♪

この回答の満足度
  

ちくわぶが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根です。
味のしみた大根、最高です。

  • 回答者:hy (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る