すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

すきやきの生卵のかき混ぜる時間はどれ位ですか?
10秒以内、20秒以内、30秒以内、1分以内、2分以上、3分以上、それ以上?
ある店ですが、すきやきを注文したおじさんが鮮やかな手つきで生卵をかき回していたのですが、それがあまりの長さにあっけにとられてしまいました。
自分は10秒以内ですが、友達はよくかき混ぜると美味いと言ってました。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-16 17:16:16
  • 0

私は生卵を2個使います。

かき混ぜるのはかなり念入りにまぜますね。2分くらいかな?
きめが細かく絡みやすくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

白身と黄身がだいたい混ざるぐらいですので、15秒くらいでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどかき混ぜません。

黄身を潰すくらいです。
トラウマで混ぜすぎると気持ち悪くなるので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も3分以上かき混ぜます。
どうも白味が繋がっているのが駄目でキレイになるまでかき混ぜます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もおじさん派?かしら。
白身がズズズッとつながるのがイヤなので、よーくかき混ぜます。

  • 回答者:すき煮 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、1分ぐらい混ぜます。
白身の透明な部分が見えなくなるまでです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10秒以内ですね。
あまりかき混ぜません。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も10秒以内です。早く食べたいからです。
めったにすきやき食べませんけど・・・;;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は20秒位混ぜていると思います。
生卵自体があまり好きではないので、白身がとろっとしないようにコシを切るためにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1分です。ふっくらするまで。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10秒ぐらいです。
白身と黄身が大体混ざればやめます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10秒以内です。
黄身が崩れればOKくらいの状態です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき混ぜません。まず白身だけで食べて、黄身だけになったら、黄身だけで食べています。家族は気持ち悪いといわれています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20秒くらいかき混ぜます。
黄身と白身が良く混ざったものが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大体10秒以内くらいですね。
白身と黄身が大体混ざればオッケーという感じです。
長さまで測ったことはありませんが(笑)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10秒以内です。
それ以上時間をかけて かき混ぜると、卵のとろみが
なくなって、サラサラになってしまいますので。
とろりとした食感が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10秒くらいです。
白身がドロッとした状態のままは好きではないので、かき混ぜかたは、結構激しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白身と黄身がきれいに混ざり合うまでです。
白身がデローンと肉などについてきちゃうのが嫌なので。だから少し長めな方だと思います。泡立たない程度によく混ぜます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20秒以内です。あまり長く混ぜすぎるとコシがなくなり卵液になってしまうので・・・

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽くザックリかき混ぜて使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10秒以内です。
サッとかき混ぜて終わりです。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も10秒以内です。
1個のタマゴを3分という発想はありませんでした。
納豆なら100回は行きますが…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計ったことないですが多分、20秒くらいだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く混ざるまで続けます。
結構美味しいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめらかになるまで、ひたすら混ぜます。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10秒以内です。5秒くらいですね。
少しかぎ混ぜただけのほうが美味しく感じます。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10秒以内です。
ほとんど混ざっていないくらいの方が好きです。熱々のすき焼きを入れたら白身が固まってしまうくらいの方が、自分は美味しいと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10秒くらいかき混ぜた後、
白身を箸で持ち上げながら切ります。
それからまた軽く混ぜます。
全部で1分くらいでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も約10秒くらいですよ。かき回し方も.中の白身になる部分をきちんと割らないと嫌ですね。黄身の部分はすぐ混ざるんですが

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は卵を割ってからちゃっちゃと軽めに混ぜておき、具を食べる時に、具と一緒に混ぜて食べます。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10秒も混ぜないと思います。
長く混ぜてしまう卵はあまり好きではありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は20秒ぐらいですね、
ほどほどが好きですね

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、10秒以内って言うか4~5回で終わりです。
多くかき混ぜると水っぽい感じがして好みません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくかき混ぜたほうがおいしそうですが、私は早く食べたいので、10秒ぐらいでしょう
卵焼きのときは20秒ぐらいかな
卵焼きはもっと混ぜたほうがよりおいしくなりそうな気がします

  • 回答者:シゲ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計ったことありませんが、たぶん20秒くらいだともいます。
ある程度黄身と白身が混ざっていたほうが美味しいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「10秒以内」ですね。
といってもこだわりを持っているわけではなく、早く食べたいからというのが理由です。
特にすき焼きは。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も言われたことあります。
しかし私は早く食べたいので5秒程度です。
納豆でも10秒くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10秒以内派です。余り混ぜるより
ムラがある程度の方が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたっぷりかき混ぜます。
白身と黄身がきれいに混ざるまでです。
でも、混ぜる時間より、黄身についた白いヒモ?みたいなものを取るほうが時間かかっているかも・・・・
きれいに白いのを細かいものも全部とるまで気になってかき混ぜられません・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が短いのか10秒以内です
確かによくかき混ぜると美味しいのでしょうが、それまでかき混ぜると手が痛くなりそうです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10秒以内です。
実際にはチャッチャッチャッチャッチャ、と多くても5回くらい手早く軽く混ぜる程度です。
大体3~4回が多いです。
私はあまり混ざっていない、ドロリとした状態の方が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は15秒くらいです。長い方かな。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20秒前後だと思います。

お箸でいくら混ぜても、キメの細やかさには
限界がありますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10秒程度と思います。多くても20秒以内

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10秒以内です。
混ぜない方が好きなので。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりかき混ぜないです。
10秒くらいです。
黄身をほぐすくらいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30秒も混ぜればながいとかんじますが、その人は何分だったのでしょうか。
せいぜい20秒が私は限界です。早く食べたいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30秒程度です。
よくかき混ぜますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間は、1分以内ぐらいですね。
白身がかき混ざるぐらいの時間で、あとはもう、すぐパクつきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も5秒以内ぐらいですね。黄身がつぶれて少し白身と混ざってるぐらいが好きなのであまりかき混ぜません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10秒くらいかと思います。
卵料理を作る時は、綺麗にかき混ぜますが、すき焼きの場合、ある程度混ざれば良いかと思うし、早く食べたいし・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5秒以内です。あまり混ぜると成分が壊れて、おいしくないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20秒以内と思います。
余り混ざりすぎても美味しくないように感じます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30秒はかきまぜますよ^^白身が気になるので、神経質っぽく
まぜていて恥ずかしいですが・・・
美味しくなるんですか?じゃあよくまぜなきゃ・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり、かき混ぜたのは好きではないので、10秒もかき混ぜません。
5秒以内ぐらいかも?!
なんか、その方が美味しく感じでしまいます。私だけでしょうか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はよく掻き混ぜます。1分ちょっと位でしょうか。
とにかく白身を生で食べるのが気持ち悪くて、良く混ぜます。
汚い話、あのじゅるって感覚がハナミズみたいだって友人に言われてから
ちょっとしたトラウマでかなりよく掻き混ぜてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10秒以内にしています。
かき混ぜすぎると美味しい成分まで
分解されるみたいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10秒もかき混ぜてないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、黄身と白身が分かれている方が好きなので、黄身をちょっとつつくだけです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10秒以内です。
これくらいで黄身と白身が混ざるからです。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20~30秒かき混ぜます。
よく混ざっている方が好きなので、そうしているのですが、
期待に反してあまり混ざりません。
そのおじさんにかき混ぜてもらいたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約一分かき混ぜます。
その方が良く混ざっておいしいような気がしています。
気のせいかも知れませんね。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、卵はほとんどかき混ぜません。
白身と黄身が分かれているくらいの方が好きです。
二度味わえる様な感じがじて。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は、昨日の夕食がスキヤキだったのですが、10秒以内だったと思います。
目の前にスキヤキがあると、すぐに食べたくなって、卵をかき混ぜるのも即行でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長くても、せいぜい5秒くらいです。
2~3回、回すだけでも良い位です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30秒ですかね、よく混ぜたいタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20秒まではいかないですね。15秒くらいだと思います。めんどくさがりなのであまり長いのは苦手ですね。黄身と白身が分かれていなければOKという感じです。

  • 回答者:すき焼き食べたい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵の個数にもよるのかもしれませんが私は20回くらい混ぜます。10秒はかかってないとおもいますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10秒って結構長いですよね!
私は多分、10秒はかかっていないです。

  • 回答者:とむ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハシで5回転ぐらいです

  • 回答者:MrNH (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10秒以内です。早く食べたいから短いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の好みでなんとも言えませんがわたしは10秒以内の感覚が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は白身が黄身とよくまざるまで、かき混ぜます。
時間にすると、30以内だと思いますが、使用する箸は割りばしでします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白身のドロッがにがてなので
20秒くらいかき混ぜます。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よぉ~~く混ぜた方が白身の部分が出なくていいので・・・
でも 20秒以内ですね。
疲れちゃいます。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10秒以内ですね。
みため白身と黄身がだいたい混ざったらやめちゃいます。
こんどよく混ぜるのに挑戦してみますね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白身が黄身とよくまざるまで、かき混ぜます。
時間にすると、20秒以内だと思いますが、使用する箸でも違ってきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10秒以内です。
あまり混ぜません。きみがつぶれて少し混ざる程度です。
良く混ぜると美味しくなるとは知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20秒以内くらいです。

白身が黄身としっかり混ざるまで、かき混ぜます。
(白身のどろっとしたところが苦手なので)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくかき混ぜます。卵白がよく切れるまで、泡立たないように。1分ぐらいですかね。

  • 回答者:カラザ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は白身が無くなるまでかき混ぜます。
だいたい30秒以内だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計ったことはありませんが、卵はよくかき混ぜる方なので、約1~2分というところですかね。
だから、2分以内です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、10秒以内くらいです。白身と黄身は完全に混ざってませんから。
白身の、とろり感が好きなんですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何秒というか、白身のどろどろがなくなるまでかき混ぜます。
1分くらいはシャカシャカしているかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混ぜるのは30秒以内ですね。
よく混ぜると肉、野菜によくからむのでしょうね・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10秒以内です。
卵の味は変わらない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秒、というかかなりしっかり混ざるまでかき混ぜます。
まず10秒以内とかってことはないです。
私も良くかき混ぜたほうが美味しく感じます。
よく混ぜないのが悪いのではなく、
よく混ぜないとすぐに卵の味が落ちてしまうように感じてしまうので・・・。

  • 回答者:よく混ぜる派 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど混ぜません。
10秒以内ということです。
私にとっては野菜の熱っついのを冷やすための卵ですから。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10秒以上20秒未満かな...

  • 回答者:216 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る