すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寝つきはいいほうですか? 眠るまでのだいたいの時間をお教え下さい。

1分以内
3分以内
10分以内
20分以内
30分以内
1時間以内
2時間以内
それ以上かかる

ぎりぎりまで寝ないでいる私は、3分以内です。

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり3分以内でした。

いろいろ工夫は大切ですね(^-^)

お答えいただきありがとうございました。

昨日(といってももう一昨日ですが)は、「おやすみ3秒」でした。
平均しても1分掛かりません。
テレビでいいことを聞いてから寝つきがすごく良くなりました。
すごく楽しいことを思い浮かべて寝ると、寝つきが良くなると言ってましたので実践しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10分以内です!!

寝つきはいい方だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分以内ですね。
ラジオ深夜便を聴きながら寝てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は30分以内です。
でも今妊娠8ヶ月で、寝る頃になると、おなかの赤ちゃんが暴れだし、また、日中、大きくなったおなかに圧迫された足に違和感を感じ、なかなか寝付けない日があります。そのときは2時間以上寝れない日もあります。
横で1分以内に寝てしまう夫を見ると腹が立ってしまうことがあります。

  • 回答者:とくめいこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝付きはいい方です。
布団に入って10分以内に寝てると思います。
寝付きはいいけれど寝起きが悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分以内ですね。
テレビを見てたら、知らない間に寝ています

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間以内です。
寝つきは悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分以内だと思います。
年をとったせいか、仕事が忙しくなったせいか、
寝つきがよくなってきてます。

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時の体調や飲酒の量によって違ってきます。
通常だと2時間以上です。
かなり疲れて、飲酒しているときは30分ですが、
2時間後には目を覚ましてしまうのです。

  • 回答者:ぱっく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間以内。。。。。。。。。。。

  • 回答者:c (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分以内には寝付きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分以内です。

小さい頃から寝つきはよい!と言われていたようです。
ポックリ?寝に入れます。

  • 回答者:即効 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分以内に寝つくことが多いです。自分では、寝つきが良いと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、寝付きが悪く、30分から1時間ぐらいはかかっていたのですが、最近は早くなりました。3分ぐらいで寝てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝つきいいです!
3分以内で、だいたい寝てます!

  • 回答者:みんみん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日睡眠不足ぎみです。
布団に入るや否や即効寝てます。
1分以内です。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日によっていろいろですが、いい時10分以内です。悪いときは、30分はかかっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝つきはかなり良いほうです。昼寝しなかった日は布団に入って目をつぶれば1分以内で眠れます。昼寝をした日は、10分以内かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就寝が遅くなっているので
お布団に入ったらバタン・キューですぅ。
3分以内でしょう。l

  • 回答者:haru (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は寝つきはすごくいいです。
3分以内に寝られます。
遅くまで起きているからです。
前は夜の10時とか11時に寝ていましたが
その頃は30分とか1時間経たないと寝られませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝付きが悪いです。
2時間から3時間くらいかかります。
ずっと布団の中でゴロゴロしてます。
結構ストレスになるんですけどね。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子育てしている若い頃は1分以内でした。
子育てを終えていろいろ悩みや問題が出てくると(親のこと、子供の連れ合い、親族のこと)眠れなくなりました。
お酒の力を借りて10分です。

  • 回答者:うさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るのは午前3時ごろ、30分は眠るまで時間がかかります。。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝つきはかなりいいほうです。
1分以内から3分以内です。
布団をめくって布団に入り、朝起きたら布団がめくったままのこともありました。
数秒もかからないくらいです。

  • 回答者:秒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きている感覚があまりないので、10分以内です。

でも、考え事があると、朝までおきていることがあります。

良いのか悪いのか微妙です。

  • 回答者:おおの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんすぐ眠れる方が多いようでうらやましいです。
1時間以上は眠れません。
寝る前にパソコンをやていると眠れないといわれるのですが、昔から一緒ですね。

  • 回答者:昼寝 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい10分以内です。
質問者様と同じでギリギリまで起きているので…と思ったのですが、
昼休みも10分以内には寝つき、30分弱昼寝してるのでそういう体質みたいです。

電車でも寝る気になれば、10分以内に眠れますねぇ。

  • 回答者:寝る子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに1時間経っても眠れないときがあります。
でもその他だと・・・まぁ10分以内には眠ってると思います。ひょっとしたら3分以内かもしれませんけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~2時間ぐらいかかります。
寝付きがわるく、浅いので困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても寝つきが悪いです。
布団に入っても2~3時間は眠れません(><)

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はたぶん30分くらいです。
寝る前にゲームをやっちゃうと1時間以上は寝つけないですね、
そういう時はパンかカップめんを食べて寝てます。不思議と寝つきがよくなるのでそうしちゃいます。最近はメタボ気味で反省してます。

  • 回答者:風呂あがり (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も眠たくなるまでは とことん起きているので 布団に入るとほぼ1分以内で寝てしまいます。 他の方と同じように 考え事していると2~3時間寝れないこともありますが そういうことは あまりないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵は、2・3分あれば寝てしまいます。心配事などがある時は30分ぐらいは寝返りを打っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らく、平均10分以内、遅くても30分以内には寝ているはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分以内に寝ています。
子供より早いです。

  • 回答者:mobi (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分以内だと思います。
疲れている時とか寝不足気味の時は逆にもうちょっと掛かるかな。
早く寝つける方法あれば知りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠がもったいなくて、ぎりぎりまで寝ない私は「1分以内」です。
立ったまま眠って、ふらついたこともしばしばです。(気がついたらこけていたことも!)

  • 回答者:こりゃあていへんだ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物凄く疲れてるときは多分1分~3分以内で落ちてます。
でも翌日の事で悩んだりしてると1時間~2時間はかかってると思います。

  • 回答者:のび太が羨ましい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分以内です。
私もギリギリまで寝ないでいるので
時々テレビも電気もつけたまま寝ている時があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体の調子で変わってきますが、
最近は目をつぶって1分以内か少なくとも3分くらいで眠っています。

回答者:以前は2,3時間だめでした (質問から29分後) と回答して下を見たら、
体調が良くなったのではなく、私は睡眠障害だったのかと認識しました。

  • 回答者:以前は2,3時間だめでした (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体が温まると眠くなります。
冬は温まるまで時間がかかるので20分くらいです。
夏は10分くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝つきめちゃくちゃ悪いです。
私もギリギリまで寝ないで、もぉ無理ってなってからベットに直行しても、結局それから1時間~2時間ボーッとしてないと眠れません。
のび太くんが羨ましいです。。

  • 回答者:春が恋しい。 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠障害を持っているのですごく悪いです。
薬を飲んでも1時間以上布団でごろごろしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は大体30分ですね。

予断ですが、
床について5分以内に眠っってしまう人。
よく睡眠をとっているのに日中に過剰に眠くなってしまうのが一ヶ月続く人。
寝てるときによく大きないびきをかく人。
床について普段より寝付くのに2時間以上かかるひと。
は睡眠障害と聞いたことがあります。

  • 回答者:回答ルパン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりよくありません。
普通は30分はかかります。
悪いときはもっと長くなりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝付きがよいほうだと思います
昼寝を取らない限り、10分以内で寝てしまっているような気がしてます

  • 回答者:ささ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分以内くらいです。
寝つきはあまりよくない方だと思います。
本を読んでいると、いつの間にか寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れないときは、DSするか漫画を読んで、もう限界になるまで起きています。
なので、10分以内かな。
布団の中で何時間も何もせずに起きているのはもったいない、そんなときはあきらめて何かするほうがすぐ眠くなります。

  • 回答者:夜更かし (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときの状況によって変わってきます。
1分以内のときもあれば1~2時間くらい眠れない時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝つきは割といいですね。

同じくギリギリまで起きているので。
寝ようとして布団に入ってからだいたい3分以内で眠りにつきます。
ながら寝していることも多々あります。

  • 回答者:今日も寝るのは3時過ぎ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団に入って3分以内ですね。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分以内ですね。
寝むいと思ってから、ベッドに入るので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい3分くらいです。たまになかなか寝れないときがあります。

  • 回答者:ブンブン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝つきは悪いです。
よっぽど疲れていない限りだいたい30分ぐらいかかります。

  • 回答者:フッソ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝つきはいいです。3分以内で熟睡できます。のび太くんみたいに寝れます。「ぐうたら記念の日」があったらいいです。

  • 回答者:ポワロ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分以内で寝れると思います。

本を読んでいると、自然に寝ちゃいます。

電気は点けっ放しです。 良くないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もぎりぎりまで、インターネットしているので、
おそらく寝転んで

一分以内

に寝ています。

今も眠くなってきているので、一分以内を公約しておきます。

  • 回答者:ME TOO (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷え性なので冬になると自分の足の冷たさになかなか眠れず…数時間経過することがあります。
基本的には30分ほどで眠れることが多いかと…

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝つきはむちゃくちゃ早いです。
数秒で寝られます。(笑)
時々、全然眠れない時もありますが、大抵は寝ようと思ったら、5秒くらいで意識がなくなってますよ。
かみさんからは特技だと言われています。^^;

  • 回答者:コペン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日によって違うのですが、寝つきはよくないです。
平均は10分くらいですね。
すごく寝付けない時は1時間以上という時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は10分くらいかな~。あまりいいほうではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間以内で、寝つきは悪い方ですね。 すぐに眠れる方がうらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分以内 です。
私も眠気がくるギリギリまで横にならないタチなのですが、それでも20分くらいかかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分いないかな、、、
かかるときもあるし、、、
すぐ寝れるときもありますが

  • 回答者:星のあき (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いときは10分以内、遅いときで1時間以内です。

  • 回答者:アロエ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は寝つき悪いほうで1時間はうだうだしてます。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい3分以内では寝つけてると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る