すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

テニス以外のスポーツ種目をやっている方に質問です。
仮の話です。 テレビのスポーツ解説でなにかとアツイ松岡修造が、何らかのスポーツ種目をやっているあなたのところにレポーターとしてやってきます。
さて、あなたならどうしますか?
私は、柔道と剣道をやっているのですが、テニスのことならともかく、畑違いの人間にあーだこーだと語った挙句に、なんでもスポーツのことが分かっているかのように、あーだこーだと言われたら「うるさいっ!おまえに言われたくない!!」と怒鳴る可能性が高いですね。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-16 17:38:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうも、このたびは短い時間帯に多くのご回答誠にありがとうございました。
皆様のご意見とても参考になりました。
今回は本当にありがとうございました。

並び替え:

ちゃんと自分のことを知ったうえで来てくれて、色々話すならいいのですが・・・
大した知識もないのに、あれこれ言われたら、うっとおしくて仕方ないですね。。。

本人には言わなくても周りの人に
「あの人ちょっとうるさいから、出禁にしてくれないかな・・・・」って言っちゃうと思います

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畑違いの人に何を言われようが無視すると思います。
でも、的を得た発言なら相手にすると思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごもっともです。私もまったく同じように「うるせー」って言いそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

畑違いのひとに言われる筋合いはないので無視ですね。

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

うざいので無視しますね。
私はあの手の熱血タイプ?が嫌いなので。
スポーツは静かにもできるのに何かいつでも熱くなってるタイプは嫌いです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

レポーターとしてなら受け答えをしますよ
でもそのスポーツで専門分野の話で 
自分音持論を話し始めたら
あなたは違う分野 その分野の事は
あなたなりの理解で 私たち実際に行っているもの
気持ちや技術はわからないはずと言ってしまいそうです

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の方が、正しければ、断固戦います。

松岡修造は、スポーツの事なら、何でも解っている様に振舞う態度が気にいらない。

自分の立場をわきまえない御曹司だからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

畑違いでも、彼ならある程度はスポーツ全般に関して言えることはあると思います。その程度だったら別に自然に思います。それ以上のことを言われたら、別に怒鳴ったりしませんが自分の専門性の最大限に生かして答えるつもりです。

• 回答者:あーちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

僕はボクシングをやっています。
妙に知ったかぶった口ぶりで あーだこーだ言われたら
あの口から放たれる言葉の攻撃にカウンターパンチをお見舞いしちゃいそうです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も間違いなくキレるでしょうね。
参考になるようなコメントやアドバイスならいいんですが、TV見てる限りの松岡ではねぇ・・・。
テニス界ではそれなりに、それなりなんでしょうが。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

ですね。
それだけじゃないけど、中田英寿、イチローさん、がマスコミに対して対応したくないのもとてもよくわかります。

• 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

私もそう思います。
今もフィギアスケートのことでうるさいですね。
あなたと同じことをいいそうです。どっかいけよって思います。
私も剣道してます。色々いわれたくないですね

• 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

松岡修造に限らず、技術的なこととか言われたらイラッとくるでしょうね。
また、僕も試合前は凄く緊張して~、とか技術以外の部分で、
スポーツやってた人には分かると思いますが的なノリでこられても嫌かな。
お前の種目と違って、自分との戦いじゃ、コラ。と思うからかと。
まぁ、それでも来てくれる以上ありがたいですよね。
テレビで流してくれるなら御の字です。

あ、体操です。

• 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合はゴルフをかなり真剣にやっていますが、
怒鳴ることはないとは思いますが、内心では気分が悪いのをどうにか抑えつつ、まともには受け答えをしないような気がします。
それでもしつこく、「ああだ、こうだ」と偉そうに言われるのであれば、「やかましい、ボケ、トウシローはすっこんでろ!」で良いのではないでしょうか。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、サッカーをやっていますが、スポーツに対する心構え以上の事を言うならば、貴方と同じく言ってしまいそうです。

• 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る