すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

最近太ってきて、メタボリック寸前です。ダイエットを試みても、やせてほしくない胸や上半身ばかりやせて、肝心のおなか周りや太ももは全然やせません。みなさんでおなか周りと足だけやせた人はいらっしゃいませんか。ぜひ極意を教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-17 01:15:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん具体的にいろいろ教えてくださりありがとうございました。
楽にやせようなんて思わずに、いろいろ試してみようと思います。
今日からがんばるぞ!!!

私は体質改善で運動を薦められて、傘を後手に持って左右に腰をくねらせる
ツイスト運動を1日15分、ノリのいい音楽にあわせてやってたら、2ヶ月で
ウェストが-14センチになって驚きました。
運動ものすごく嫌いなんですけど、音楽流すとあっという間で苦痛じゃない
んですよ。

あとは友人のお奨めでロデオに乗ってた時もありました。
運動キライで面倒くさがりには場所をとりますがよかったです。
腰痛もちの人には薦められませんが足腰15分で結構きます。

足は、早歩きをすると余分な肉がつかないといいます。
私、普段から早歩きなので、お腹はぽっこりきましたけど、
手足は太らなかったです。

最近はもう中年の域に入ってきて代謝が落ち、油断すると
太るので玄米食(便秘に効果があってぽっこりお腹が解消します)
とサプリメントも併用してます(゜ー^*)♪

===補足===
ちなみにスロートレーニングダイエットというのがお年寄り向けにあります。
激しい運動でではなく、ゆっくりと動かすんですけど、かなり効果があるようです。
みんなお腹がぺったんこになってて驚きました。
私も本を買って始めた所です。身体に負担がなくて楽です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

腹筋をしたら、おなか周りがすっきりしました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はウォーキングなどの有酸素運動で痩せたので胸も痩せました。有酸素運動をすると脂肪燃焼されるので、他の部分も落ちますが、脂肪のついた胸はどうしても落ちます。
バストサイズが減ったときには、胸が落ちたのではなく背中の肉が落ちたと思うことにしています。(笑)
下半身には腰回しダイエットが良いのではないかなと思います。ダイエット本が出ていますので読んでみて下さい。もっと早く落としたいときにはコアリズムだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングをすればいいですよ。
胸だけ痩せることはまずありません。
足腰周りがすっきりします。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ジョギングしかありません。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは男性ですがおなかのウエストばかりが細くなり、
メタボ症候群といわれながらもウエスト65の男性です。
私の場合はEMSベルトでやせるというより細くなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹にいいのはやはり腹筋。
胸は減ることないですし一緒にバストアップ体操をいれれば大きくなりますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸を減らしたくないなら「胸固定」が必要だそうです。
動かす=燃焼するなので
胸を固定してからエアロビや体操をするのが、胸を落とさない方法だそうです。

グラビアアイドルなどは、そうやってダイエットするそうですよ。

あと、足にはウォーキングかサイクリングがいいらしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内臓脂肪は落ちやすいですけど、
皮下脂肪は落ちにくいですね。

バランスのいい食事して、
「腹筋1日1000回」目標でやれば効果あると思いますよ。
太ももなどは「スロースクワット」とか効果的です。


ただ、単にむくんでいる場合もありますね。
「むくみやすい」人は腎臓機能が落ちているのかもしれません。
病院でチェックしてもらいましょう。
薬などですっきりする場合もあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳密に言うと・・・
身長は?体重は?
それと比較して、極端に太っている部分があればそこを重点的に強化しましょう。
体重は減りません。
筋肉をつけるので・・
おなか周りは減らせると思います。
楽なのはヨガ。
足は難しいです。
手軽な方法なら、簡単ねじりスクワットとかはどうでしょう?

足を肩幅に開く
ゆっくりと腰を落とす
辛くない程度のところで、身体をゆっくりねじる

歯を磨きながらでも出来ますよ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やせたいところを動かす。刺激してから運動で消費する。

  • 回答者:MrNH (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスよく痩せるのは難しいですよね。
有酸素運動を取り入れるとバランスよく痩せられますよ。
私がやっているのは、水泳とウォーキングです。
特に水泳は足がグッと細くなりました。

それと短期間ではなく、長期で計画的にやるとバランスよく痩せられます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りあえずキャベツを食事の前に食べましょう。
それで少しでも食事量を減らすのです。
キャベツに色んなドレッシングをかけると色々楽しめますよ。私はキャベツ好きになりました。
お腹も減らず(キャベツじゃ、やはり夜中になると減るんですけどね)、ダイエットできますよ。
早く寝るようにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロポーションの良い体を作りたいのであれば、食事量を極端に落とさずに運動も十分に行うことです。
胸は脂肪の割合が非常に大きいので、ダイエットだけしていると小さくなってしまいます。
上半身の筋肉をつけるとそれが下支えになって胸のサイズダウンをある程度は防げます。
(痩身しながら胸のサイズを完全に維持するのはまず無理です)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事制限していません??
私はいつもと同じ量を食べていますよ。
でも 下半身をスッキリさせてきました。
腿上げや足上げ  腹筋やツイストをじっくりと長期にわたってやっています。
なのでバストを残してチョットだけ体重は落ちました。
腹筋の脂肪やケツモモの肉は無くなって筋肉になってきているので筋肉の繊維で体重がちょっと重くなってる感じですね。 結果として体重は少ししか落ちていませんが
下半身とお腹はスリムです。
食べながらも動く しかも 無理なく続く運動が鍵です。
食事制限のダイエットは胸を減らしますからね。

  • 回答者:Fカップ維持 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳密に部分痩せというのはほとんど嘘みたいです
人間の体はバランスをとって脂肪をつけるようにできているので、総合的なダイエットを続けていれば自ずと痩せてきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る