すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

最近、メールに記されているURLをクリックしてそのサイトを閲覧しようとすると、

Bad Request
Your browser sent a request that this server could not understand.
Size of a request header field exceeds server limit.

と表示される事が多く、そのサイトが見れません。
(特定のサイトではなく、不特定多数のサイトです)

翻訳したところ

悪い要請
あなたのブラウザは、このサーバがわかることができなかったという要請を送りました。要請ヘッダ分野のサイズは、サーバ制限を上回ります。

という意味という事がわかりましたが、これを回避するためにはどうしたらよいのでしょうか?

マシンの問題なのか、プロバイダの問題なのか、接続したいサイト側の問題なのか、セキュリティソフトの問題なのか、という点も合わせて教えてください。

(使用しているブラウザはIE7です)

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-17 10:04:17
  • 0

Cookieが貯まり過ぎていませんか??
ブラウザをIEで説明すると
IEのメニューバーの[ツール]~[インターネットオプション]の[全般]タブから
[ファイルの削除]ボタンをクリック、
出てきた画面で
□すべてのオフラインコンテンツを削除する
にチェックを入れて[OK]ボタンをクリックします。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速にご回答ありがとうございました。
おっしゃる通り、Cookie等の削除をしてみたところ、表示されるようになりました。

並び替え:

これはさまざまな原因が考えられるので一概に言えませんが、
基本的にはその送信されたリクエストには対応していませんというものです。
例えば、
- リクエストのクッキーに不正な値が入っている
- リクエストパラメータがおかしい(URLの?xx=aaみたいなやつですね)
- リクエストの文字コードがおかしい
分かりやすく、分類すると、クッキーを削除して駄目な場合は、向こうが送ってきた
URLがおかしいか、そもそも現在or永久システムトラブルで見れないということですね。

それと話がそれますが、知らない人からのメールのURLはクリックしてはいけません。
最悪ウイルスに感染する危険性もあります。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

Cookieを削除してやると治ります。
まず「ツール」の「インターネットオプション」をクリックします。
そして「Cookieの削除」をクリックします。
「OK」をクリックして完了です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブラウザの要請のヘッダ部分が大きすぎてサーバが受付けられない、
と言われているのですから、IE7非対応の可能性が大、という意見に私も一票。

ブラウザにより、サーバへの接続ができたりできなかったり、というケースは他にもあります。
私の経験で言うと、某動画投稿サイトの某投稿コンテンツで、
IEでは再生不可なのに、Firefoxでは接続・視聴は可・ダウンロード保存は不可。
更に別のブラウザだと、視聴もダウンロードも可、といったことかありました。

IE以外のブラウザを一度インストールしてみてはいかがでしょうか。
そちらの方が使い勝手が良いかもしれませんよ。

• 回答者:szl (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

履歴 Cookie キャッシュ等を削除してみる。
それでも無理なら、プロバイダの回線の問題も考えられると思います。
うちは、Yahooの8MBなんですが、重いページに接続しようとすると、
同じ様にBad Requestが出ます。
50MBの友人の家で試すと、なんなく表示されるので、
MBを上げようかなーと検討中です。

===補足===
コメントありがとうございます。
そうですよね。プロバ変更も視野に入れて情報集めてみます。
ありがとうございました。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験談を教えていただきありがとうございました。
同じくYahoo!BB 26Mを利用しておりますが、実際のところは下りで1Mも回線速度が出ません。
余計な御世話ですが、50Mに上げるより、他のプロバイダに変更されたほうが良いかと思います。

リンク先のサイトがIE7に対応していない可能性があると思います。

• 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る