すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

みなさん『NHKの受信料』って払ってますか??

===補足===
ちなみにおいくらなんでしょうか??

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-17 11:47:06
  • 0

集金のおじさんに主人がボロカスを言っても、まだ懲りずに来たので
根負けして払うようにしました。
半年払いの7,650円が銀行引き落としされます。

         2か月払額  6か月前払額  12か月前払額
地上契約     2,690円    7,650円     14,910円
衛星契約
〈地上契約含む〉 4,580円   13,090円     25,520円

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

払っています
カラー・BS契約 25000円位
税金で運営してるくせに
受信料もとる
ふざけるなと

  • 回答者:DC7 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいけい 困ってますさま

無理に払う必要はないと考えますが、
とりあえず収めています。

けいぐ

===補足===
年2万円を超えていると思います。

  • 回答者:ギャバプロット兄さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不本意ですが払ってます
年払いでカード落しです
14,910です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人が公的な仕事に就いていることもあり、口座引き落としで一括年払いで¥14910円支払っています。

が。

新築に引越し、NHKの受信料支払ってますシールを貼るのが嫌で貼っていないせいもあるのでしょうが、1年に何度も何度も玄関口で「支払っていますか?」と取り立てに来るので頭にきます。事前に支払っていない家をしっかり調べてから来るのが常識ではないでしょうか。何度も催促に来るのでご近所にも体裁が悪いし、本当に不愉快で、毎年真面目に支払っているのがバカバカしくなります。と、先日集金の職員に怒鳴ってやりました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は払っていませんが母が払っています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BSもあるので、年間25000円ほど払ってます。

うちの地域は飛行機が真上を飛ぶ地域なので、4000円バックされます。

なので、結局21000円ほど。

  • 回答者:Sooda! ママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払っていません。
不払い宣言してるわけではなく、単に徴収に来ないからです。
なんで、いくらかはわかりません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらっています。
口座振替で1年払い14,910円円を払っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当は払いたくないんですけど、払ってます。
今の家に引っ越して2日目位には集金のおじさんが来ました。
その時に居留守でもすればよかったのかもしれませんが・・・
2ヶ月ごとに2690円口座から引かれてます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不本意ですが、払っています。
6ヶ月分、前払いで7650円です。
高過ぎです!

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払ってないです。
見ないものに払うのがもったいないので。
集金の人にいちいち断るのがめんどうなので、スカパーみたいに、払わないと見れない制度になったら嬉しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKをよく見ますからずーっと払っています。
口座引き落とし、カラー衛星契約で1期(2ヶ月)4580円です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払ってます。自動引落しなので幾らかは認識してませんが・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はBS契約してますが、年25000円ほどだったかと記憶しています。
TVはNHKの視聴が主体なので他の人はどうか知りませんが払うのが当然だと考えています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払っています。
1年分前払い 25,520円 衛星契約です。
来年度から、値下げのニュースも聞こえてくるので期待しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払っています。
週に1回ですが、NHKの番組も見てますし。
でも受信料、いくらなんでしょう…。
自動引き落としなので気にした事がなくて… ^^;

===補足===
すみません、
他の回答者の方が書いてくださっていたのでNHKの受信料分かりましたけど、
結構いいお値段だったんですね…!
うちはBSも見てるし、CSも何チャンネルも見てるし、
TV代だけでかなり払っているようです…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親が払ってます。
衛星カラー契約・年払い・団体一括割引で23,100円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払っていません。
ちょうど独立した頃に不祥事が発覚したのでそれを理由にしています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払っています
以前は集金人に手渡していましたが
今は1年間の前払い14910円地上波契約です
いやでも法律がありますから

  • 回答者:不本意ながら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはずっと払っています。
年払いにしてますが忘れました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信用度ガタ落ちのNHKに本心は払いたくないけど、TVを見てるので払っています。
年払いが一番安いので、14910円の年払いで払っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不本意ですが、ちゃんと払っております。
支払いは12ヶ月払いで14910円(地上契約)です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払っていません。
受信料はいくらか知りませんでした。
契約に来られても断っていました。

  • 回答者:ヤマ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払っていません。
マンションなのでカメラに売った方がそれらしいと、居留守を使います。
また、間違って出てしまった場合、「J-COM 経由で払うと少しお安いので有線テレビに加入後払います」と 言っています。
事実なので、あとは有線テレビにいつ加入するかです。なかなかしていませんが。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払っています。
2,000円台だったかと思います。

===補足===
たぶん払わないと民事訴訟になります。

  • 回答者:お助けマン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ていないので払っていません!

集金のおじさんが、ドアに耳をつけて「今テレビの音してたでしょう~」と

支払いを強要された経験が過去にあって、印象が悪いです。

わたしは、一度も払っていませんが、未払いが増えた分上がっているのかな~

と思います。両親は払っていましたが、白黒だと料金が安くなると聞きました。

あとラジオ世代の年寄りで、いまだにラジオ世代の料金しか払っていない

人もいるそうですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

転勤が多いので、払わなくなっちゃいました。
手続きしてもキリがなくなってきちゃって・・・・・・

長期で一箇所に住めるようになったら払います。

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払っています。不祥事とか、不明朗会計はマイナス点ですが、民放にはできない番組つくりを評価しています。2ケ月 ¥2,690-です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分自身は払ったことはありません
自宅にいたためしつこく払ってくれとやってきました。が主人がお金をくれないので払えませんと言い通し、その後は問題を起こしたのでそのことで文句を言い払ってませんでしたが
今は親と同居し親が払っています・・・親は昔からずーーーと払っていました

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払ったことありません
自分はNHKの集金以外に例えば新聞の勧誘が来ても「家の人がいないのでわかりません」で通してしまいます

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払っています。
知り合いにNHK関係者がいて、
その手前払わない訳にもいかず・・・・
二ヶ月払い、地上波のみなので2690円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払っています。
地上波、衛星合わせて半年払いにしてます。
障害者割引で、1回六千数百円です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHK受信料は、払ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受信料は、払っていません。。
数年前に、否応なく登録?され
その後数年払っていましたが、テレビも付ける時間もなく
受信料って合法的に解約できるんですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払っています。
年払いで口座引き落とし。BSアナロク代も。
電波が入りにくい地域で地区での共同アンテナなので、BS代自動徴収・・・。
まあ、しっかり見てるからいいんですけどね。

値段いくらだったけなぁ・・・って前に回答した人が書いてますね。
確かそんなかんじの値段でした(^^;)

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受信料払っています。
1年に2回、半年分払っていますが、額は7650円です。

  • 回答者:たか (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J:comの集団割引で1年1活払いしてます。
値段は、個人で一括払いより安いそうです。
請求書見つからないんで、分かりません。
1年1活が、14910円だから、それよりも安いはずです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払っています。
めったに見ないけど、ないと困ります。
ただ、最近不祥事が多すぎて『ふざけるナ!』と思うことも多いですけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払っていません
余計なお世話ですが、過去にも同じ質問が繰り返し出ていますよ
検索をかけてチェックをしてみては如何でしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払っています。
家族割引ではらっているので
値段は分かりません。

NHKに電話してみてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ必要ないので廃棄届を出して3年。
払っていませんし困ってもいませんね。

年払い引き落とし14910円のはず。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕方なく払っています。2ヶ月で4580円となりますが,年払いの方が2560円特となります.(地上波代含む)

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地上放送のみ払っています。
ケーブルテレビに加入しているので衛星放送も映りますが
衛星放送の方は払っていません。
地上放送も見ないので本当は払いたくありません。
12か月分前払いで14,910円です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKをよく見ていますし、一応払っています。
年払いのクレジットカード引き落としにしてます。
1年で、衛星放送込みで、25,520円です。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払っていないです。断り続けていたら集金の人も最近来ないですね・・。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払っていますよ
年間一括払いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払ってませんね。
集金きたことないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度揉めた後は集金人は全く来てません。
今の所、払う気は全く無いので、来ても無駄ですが・・・

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん払っています。
1年払いにしているけど、いくらなんだろう?
自動振込みなので、確認してません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

集金にまったくこられません。
払っていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引っ越す前は受信状態が悪く、一度調査にきてもらったところ、その後は集金にさえこなくなっていたのですが、引越した途端、払って下さいと何度も自宅に集金にきました。私の不在の際、妻が根負けをしてしまい、一年毎に請求書を貰うことになり振り込みをしていましたが、これまたNHKから電話で口座振替を依頼されたため、いつのまにか年払いの口座振替となっておりました。
まあ、しかし罰則がないとはいっても放送法という法律に定められたものですから、仕方がないと諦めております。政府でも罰則について検討しているような報道もありますし。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年払いできちんと(笑)払っています。

時々、残高0にしたろか! と思うこともあります。

『国民の義務』だと息子に言われ、
「だったら民間の漫画ばっかりじゃなくてNHK見ろよ!」と
一昨日言ったばかりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払っています。
ちょっとお得なので半年一括で払っています。

===補足===
2か月2,690 円なのですが、半年前払いで約5%割り引きの7,650 円で支払っています。12か月前払だともっと割引されるはずです。
単身赴任や、学生の方は他の割引制度があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年払いの引き落としにしてしまったので。
NHKの集金の人はしつこくて、払っていても払っているか証明を見せろと
言われたこともあり不快な思いをしたこともあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

払いたくないけど 払っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る