すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 言語・習慣

質問

終了

豊田市にお住いの方に質問です。昨日のトヨタ自動車の企業城下町で、トヨタ自動車の正社員と部品サプライヤは同じ店で飲んではいけないという暗黙の了解があるとありましたがほんとうでしょうか?企業等の信用を毀損したり、業務の妨害となる恐れのある投稿内容となる可能性がありますので、ここできくのは興味本位ではありません。そのような差別があるのかが知りたいのです。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-17 11:54:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。自動車産業に限らず、どこも苦しそうですね。そんな時こそ、人を大切にする会社が生き残るのだと思います。

差別でも何でもなく、コンプライアンスがしっかりしているだけではないでしょうか。

価格調整等で浮かせた金を下請けから部品調達担当者にキックバック、
などという悪巧みを防ぐため、利害関係者との会食等を制限するルールを採用するのは、
それほど珍しいことではないと思うのですが。

  • 回答者:szl (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る