すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方は ”愛知県” と聞いて頭に浮かんでくる物(人)は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 楽しく頭の中で日本一周旅行をさせて頂いております!

私は ”TOYOTA”、”B級グルメ天国”、”潮干狩り” ・・・ でしょうか。

今日のBGMは Lionel Richie です。
HELLO - http://www.youtube.com/watch?v=dIz1qFaITdY
say you say me - http://www.youtube.com/watch?v=we0mk_J0zyc
Truly - http://www.youtube.com/watch?v=G1xiFRccd88

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは不可能ですのでご了承願います。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-06-06 12:54:32
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

TOYOTA、信長、秀吉、家康、名古屋城、金の鯱ほこ、スガキヤ、渥美半島、メロン、
蒲郡みかん、セントレア、せともの、名鉄、ナナちゃん、グランパス、中日ドラゴンズ、
名古屋嬢、デパ地下、ラグーナ蒲郡、モーニングが豪華、フィギュアスケート、三河湾、
小倉トースト、CBC、ノブナガ、川島なおみ、鳥山明、加藤晴彦、つボイノリオ、
青木さやか、モンキーパーク、明治村、デンパーク、モリゾーキッコロ、リニモ、
やっとかめ、ドアラ、地形がカニ、河村たかし、ういろう、きしめん、きしめんパイ、
知多半島、豊川駐屯地、POKKA、オリエンタルカレー、しるこサンド、アピタ・ユニー、
サークルK、サン電子、駄菓子、1リットルの涙、はんにゃ金田、宮地佑紀生、
天野ひろゆき、浅田真央、愛工大名電、東邦高校、中京高校、etc・・

愛知県民です。ごちゃごちゃしてすいません。まだまだありますが。。
最近は渥美の星・はんにゃの金田が頑張ってます。
でも飽きられなければいいけど・・・なんか芸風がすぐ飽きられそうな。。
しかし愛知=名古屋が大半でしょうが、潮干狩りが出てくるとは。。。。通ですね!

===補足===
そうですか!ようこそ愛知へ!
あさりは美味しいですからね。大収穫だと嬉しいですよね。
ごはんリレーも残りあと一品ですが、なかなか出ないですね~

  • 回答者:愛知の人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

潮干狩りで毎年お邪魔してますから ・・・
それからノブナガの ”ごはんリレー” 見てましたよ!

並び替え:

トヨタ、中日ドラゴンズ、味噌カツ、きしめん、味噌煮込むうどん、エビフライ、ソニーの盛田さんの実家、熱田神宮、JFEスチール知多製造所、ビルの名称に「大」が付いているものが多い、喫茶店のモーニングが豪華、台湾ラーメン、手羽先、海老天いりのおにぎり。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界のトヨタ・名古屋・名古屋城・金のしゃちほこ・ドラゴンズ・
CBCテレビ・ノブナガ・地名しりとり・ごはんリレー・
味噌カツ・味噌煮込み・手羽先・ひつまぶし・きしめん・ういろう・エビフライ
喫茶店のモーニング・インベーダーゲーム・
山本正之(歌手・作曲家、タイムボカンシリーズはこの方が居ればこそ)

  • 回答者:トースト (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋城、ドラゴンズ、トヨタです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋城・名古屋巻き・小倉トースト・エビフライ・トヨタ・きしめんかな。
愛知って言うより、名古屋のほうがぴんと来ます。
(愛知県民の皆様ごめんなさい^^;)

  • 回答者:monomono (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー、中日ドラゴンズ、味噌カツ、きしめん、ストイコビッチ、ゲイリー.リネカーなどです。

  • 回答者:そづう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタ。
世界の山ちゃん。※手羽先が有名です。
セルフうどんのどんどん庵。
コメダ珈琲。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビフラャー・知多半島・TOYOTA

  • 回答者:ww (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋城、河村市長、女子大通り、海老フライ、きしめんかな。一度しか行ったことがありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長、木下藤吉郎、名古屋城、ういろう。

愛知といえば信長です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌カツ
エビフライ
どてに

食べ物ばかりですいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋、名古屋城、イチロー、トヨタ ひつまぶし食べたいぞ! です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 トヨタ
2 名古屋
3  しゃちほこ
4  名古屋グランパス

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃちほこ・味噌カツ・味噌煮込みうどん

金のかかる結婚式やおまけの多い喫茶店のモーニングコーヒーなんかは
TVでみて覚えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度おおきに! (>< 拍手)

浅田真央、織田信長、味噌カツ でお願いします。

ほな、さいなら (^-^)

  • 回答者:Aya (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 名古屋
2 トヨタ
3 しゃちほこ
4 みそかつ
5 天むす
6 中京空港
です。

  • 回答者:こんなものかな (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信長、トヨタ、味噌煮込みうどん、エビフリャー、手羽先唐揚げ、味噌カツ 、派手好き。
愛知はいっぱいありますね。

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ 味噌煮込みうどん Ⅱ 手羽先唐揚げ Ⅲ 名古屋城 Ⅳ テレビ塔 Ⅴ 名古屋ガイドウェイバス Ⅵ 名古屋空港 Ⅶ 名古屋港 Ⅷ 名古屋弁 Ⅸ 名古屋港水族館 Ⅹ 加藤晴彦くん ⅩⅠ 能勢三姉妹 あんなさん エレナさん 香里奈さん ⅩⅡ 加藤あいさん ⅩⅢ 高橋尚子さん ⅩⅣ 加藤ミリヤさん ⅩⅤ 室伏広治さん ⅩⅥ 室伏由佳さん ⅩⅦ そして最後にWBC優勝V2おめでとう ! 鈴木イチローさん !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーモ、海老フライ、シャチホコ、イチロー、中日、です!

  • 回答者:あいちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー、愛知の星(スラムダンク)、グランパス、ドラゴンズ…です。

  • 回答者:51 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタ
名古屋
ひつまぶし

です

  • 回答者:筋肉痛 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタ
名古屋
エビフライ

税収を確保するために鳥山明さんの自宅から空港まで
道を作った自治体があるって本当なんですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹下景子

味噌ソース付きえびフライ

名古屋城

 以上 お一人と二品です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひつまぶし、みそカツ、エビふりゃー、みそ煮込みうどん、きしめん
だめだ食べ物しか思い浮かばない・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタ、味噌煮、名古屋城かな。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃちほこ
天むす
味噌カツ
ナポリタン

  • 回答者:りん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管理教育、しゃちほこ、豪華な結婚式

  • 回答者:バン亀 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋駅、味噌カツ、トヨタ、です。
あまり浮かんでこない。

  • 回答者:tsu (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天むす、ういろう、味噌カツ、キシメン、世界の山ちゃん、喫茶マウンテン、喫茶店のモーニング、トヨタ、知多半島、中京競馬場、イチロー、テレビ塔、織田信長等々戦国武将

潮干狩りですか・・・

  • 回答者:ヨE (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌カツ
ひつまぶし
きしめん

おっと食べ物ばかり

トヨタ

  • 回答者:くいしんぼう (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ういろう、きしめん、名古屋城ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎ、中日、手羽先、きしめん、喫茶店などかな。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手羽先、名古屋城、名古屋巻き、きしめん、一色のうなぎ、大あさり、
味噌煮込みうどん、トヨタ、ブラザーミシン、中日ドラゴンズ、ひつまぶし、
天むす、イチロー、イタリアンスパゲッティ、ういろう、味噌カツ、モーニング、
どて煮、鬼饅頭、台湾ラーメン、小倉トースト、名古屋コーチン、
抹茶、味噌おでん、八丁味噌、名鉄パノラマカー、喜多郎、近藤房之助
あみん、狩人、スキマスィッチ、シーモ、段田段

地元なので、たくさん書いてしまいました。

  • 回答者:海老フライは、海老フライ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長・豊臣秀吉・徳川家康・つぼイノリオ
最後だけ異質ですがw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひつまぶし、味噌カツ、ういろう、トヨタ、中日ドラゴンズ、イチローです。

  • 回答者:garuma (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛・地球博、女子高生殺人事件、ブラジル人多そう
あまりいいイメージはないかも・・・・

  • 回答者:怖い (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天むす、伊良子、モーニングです。
伊良子で高波に荷物をさらわれました。
帰りはドロドロで帰りました。
いい思い出です。

  • 回答者:さくら (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋城。金の鯱。ういろう。ひつまぶし。味噌カツ。きしめん。ノリタケ。

近いうちに名古屋に行くので、味噌カツ食べてきます

  • 回答者:くるみ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・金の鯱  ←見てきた!
・ういろう ←キライ><
・ひつまぶし ←まだ食べたこと無い!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋城・ひつまぶし・みそかつ・ういろう・トヨタ・東山動物園・木曽川・セントレア・テレビ塔です。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタ自動車・金の鯱・味噌カツ・義理の妹です。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三河安城 豪快!笑 ひつまぶし てんむす 名古屋 岡崎 コメ兵 あんかけスパ ひつまぶし エスカ 味噌カツ イチロー 安藤美姫 おどろくべき内容のモーニング きしめん 刈谷 スガキヤ ビレッヂヴァンガード

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長、名古屋城、トヨタ、瀬戸物、ういろう、きしめん、味噌カツ、愛知万博です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌カツ、きしめん、えびせんべいの里、ひつまぶしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長、加藤清正、福島正則です。

  • 回答者:mobi (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セントレア空港
豊田市
名古屋城
こんなかんじでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートの選手が多い
トヨタ
ひつまぶし
ういろう
です。

  • 回答者:とく子。 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌カツ、浅田姉妹、ドラゴンズ、名古屋城です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOYOTA
織田信長
名古屋城
味噌カツ
ういろう
あとは、噂に聞く喫茶店のやたら豪華なモーニング

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セントレア、あずきトースト、名古屋城、しゃちほこ、ナナちゃん人形、
織田信長、味噌煮込みうどん、みそかつ、みそおでん。

職場の名古屋出身イケメン達が「東京のおでんにはみそがないよね」「だめだよね。許せない」
などと話しているのを聞いて、ちょっと残念な気分になりました...

  • 回答者:みそ攻撃 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋城(名古屋嬢)
トヨタ
イチロー
浅田真央
安藤美姫
中野由加里
味噌カツ
ひつまぶし
朝のモーニングセット
中日ドラゴンズ
名古屋グランパス

われらが地元名古屋です。

  • 回答者:くろ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煙害
ポイ捨て
騒音

  • 回答者:ああ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ!
トヨタ、自動車産業、味噌カツ、ういろう、金の鯱、うだつ、きしめん、お城、織田信長です。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃちほこ、みそカツ、「だがや」、モーニングが豪華、嫁入り自宅が豪華

です。

みそカツ、一度食べましたがおいしかったです。
赤味噌大好きなので。

また行ってみたいです。

  • 回答者:ろろん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 真央ちゃん
2 ミキティ
3 ・・・・・・わかんないあの人・・・・今度市長になった人・・・あそう、いや、河村なんとかさん。

3番の代わりです。豊田です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋城
ういろう
味噌カツ
トヨタ
・・・かな?

  • 回答者:坊ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎ、工業地帯、名古屋城、ひつまぶし、名古屋コーチンでしょうか。
以外にでてきませんね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.味噌カツ
2.熱田神宮
3.名古屋城
そのた「徳川家康」「織田信長」「豊臣秀吉」
3人とも「愛知県」出身

  • 回答者:みかわ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋城   きしめん   ひつまぶし

ですか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、名古屋城
2、コーチン
3、味噌カツ
4、赤出汁味噌汁
5、TOYOTA
6、きしめん
7、味噌煮込みうどん
8、外郎
9、虎屋の天むす
10、河村たかし知事

こんなもんでいかがでしょう。

  • 回答者:海老ふりゃー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋城、豊田(トヨタ)、尾張、味噌カツ、きしめんぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー、鍵片手に地下道を闊歩する名古屋市民、すぐに「たわけ」と、語頭につけて喋る三河の人、名古屋コーチン、きしめん、天むす、竹下景子、幻の名古屋オリンピック、タモリのきらいな名古屋、豊臣秀吉、織田信長、交通マナーが最低の県、小倉トースト、、、、
ちょっと不思議な印象のある、県です。

  • 回答者:匿さま (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三河の人そのまんまの友人がいます ・・・ 思わず思い出しました。

トヨタ、岡崎、篠島、河村たかし。

  • 回答者:ss (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おお、我が地元、愛知県です

・イチロー
・味噌カツ、きしめんに代表される名古屋メシ(一つ一つ書くと大変なのでまとめて)
・トヨタ自動車

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤みどりさん、浅田真央さん、安藤美姫さん、中野友加里さん、小塚崇彦さん

イチロー選手、名古屋城、味噌カツ等。

結婚式が派手(?)でしたっけ。

  • 回答者:AT (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことのない県です。
名古屋、名古屋コーチン、みそカツ、くらいです。。。

  • 回答者:サラ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"織田信長"、"ういろう"、"森下千里"

愛知はいろいろ思いつきすぎて、逆に難しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌カツ、イチロー、豊臣秀吉です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌カツ、味噌煮込みうどん、ゆかり(海老せんべい)
食べ物ばかりですいません。

  • 回答者:食い気 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・名古屋城
・きしめん
・きしめんパイ
・手羽先
・みそかつ
・味噌煮込みうどん
・ういろう

です・・・

  • 回答者:匿名きぼー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きしめん
しゃちほこ
味噌カツ

です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌カツ、浅田真央さん、中日ドラゴンズ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋城
トヨタ
八丁味噌
味噌カツ
味噌煮込みうどん
味噌おでん
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子が可愛い、味噌カツ、イチロー、名古屋城です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋城、中日、味噌カツ、海老フライ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー、きしめん、ういろう、味噌カツ。

 ”豪華な結婚式”と”豪華な嫁入り道具”

  • 回答者:クリームSooda! (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県人です。

名所:名古屋城、名古屋港水族館、TV塔、セントレア空港、明治村

食べ物:ひつまぶし、きしめん、味噌煮込みうどん・カツ、天むす、ういろう、小倉トースト

他:中日ドラゴンズ、名古屋グランパス、トヨタ自動車、イチロー、竹下景子、

  浅田真央、安藤美姫、三英傑(信長・秀吉・家康)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンナの田舎があります。

「名古屋城」「中日ドラゴンズ」「TOYOTA」「モーニング」
「きしめん」「ういろう」「味噌煮込みうどん」「天むす」
「名鉄」「セントレア」「日本モンキーパーク」

まだまだ出てきますが、ここらへんで終わりにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOYOTA
浅田真央
フィギュアスケート選手が多い
名古屋城

有名どころなのに、あまり思い浮かびません。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃちほこ
味噌にこみ
中日ドラゴンズ
エビフライ
ういろう

などが浮かびました。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天むす

名古屋

(ダウンタウンのねたにもなっていた)
『真鍋かをり嬢』と『水樹奈々嬢』がそっくりな件(県?)隣の町出身ということで、、、2人とも似ていることに自覚があったようです。

味噌とあんこの大盛りの思い出。。。(個人的/笑)

うみゃ~もんがいっぱいあるんだわぁ~

  • 回答者:マニアック??? (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー
浅田真央
安藤美姫
トヨタ
セントレア空港
名古屋城
天むす
みそかつ
みそおでん
ういろう
きしめん

あ・・・だんだん食べ物ばかりになった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊臣秀吉、織田信長、徳川家康、蜂須賀小六、トヨタ自動車、名古屋城、清洲、

  • 回答者:鉄器 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけて味噌焼いて味噌 お味噌!!
手羽先
味噌煮込みうどん
エビフライ
名古屋城
世界のトヨタ

  • 回答者:mimi (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー
織田信長
豊臣秀吉
徳川家康
松平健
きんさん・ぎんさん
名古屋城(金の鯱)
TOYOTA
味噌煮込みうどん
天むす
あずきトースト?

もっとあるのに出てこないです。

  • 回答者:かりん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメダコーヒー

世界の山ちゃん

やばとん

食べ物ばっかりですが、名古屋は食事が楽しみ。
・・・ちょっと味濃いけど・・・(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌煮込みうどん
ウイロー
手羽先
ドラゴンズ
瀬戸物
織田信長
そんなところで。

  • 回答者:いたりあのおこのみやき (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田真央さん
安藤美姫さん
小塚崇彦さん
味噌カツ
天ムス
トヨタ
ひつまぶし

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌カツ.きしめん.名古屋.中日ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車工場・モリゾー・キッコロ・天むす・味噌カツ

いまだに万博のイメージをひきずってます。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「イチロー」と「デンソー」と「セントレア」です。

あと、「安藤美姫」と「浅田真央」です。

  • 回答者:あおい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・味噌煮込み
・手羽先
・名古屋城
・TOYOTA
・ういろう
・天むす
・きしめん
・あんかけスパ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きしめん
名古屋コーチン
味噌煮込みうどん
中日ドラゴンズ
栄、テレビ塔
セントレア空港
猿投温泉
織田信長
豊臣秀吉
尾張藩
熱田神宮

などです。名古屋くらいしか行ったことがないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾張三英傑(信長、秀吉、家康)、愛知御三家(トヨタ、松坂屋、名鉄)、100m道路、金の鯱ほこ、外郎、名古屋コーチン、味噌カツ、ひつまぶし、一色ウナギ、納屋橋まんじゅう
、きしめん、坂角の海老せんべい、河村たかしだぎゃー(がんばってちょー)

  • 回答者:徳明 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ういろう・エビフライ・きしめん

  • 回答者:まな (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOYOTA
みそかつ
ういろう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタ
味噌カツ
ういろう
金のしゃちほこ
セントレア
木下 あゆ美
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食の宝庫
トヨタ
思い出の地

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋
トヨタ自動車
豊橋
愛・地球博・・・行ってませんけど。
エビフライ
味噌煮込みうどん
きしめん
坂角総本舗(えびせんべい ゆかり)・・・お土産でいただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日ドラゴンズ
ういろう
トヨタです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落合監督
イチロー
渡辺美奈代

モーニング
味噌煮込みうどん
味噌おでん
味噌カツ
ひつまぶし
名古屋コーチン
手羽先
えびせん
ういろー
きしめん

トヨタ
瀬戸焼き


愛知県の食べ物大好きです〜。
また行きたい!!

  • 回答者:シャチシャチ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、名古屋城
2、ういろう
3、きしめん
4、みそかつ
食べ物ばっか!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物ばかりですが、
味噌カツ・天むす・ひつまぶし・味噌煮込みうどん・きしめん・ういろう・あんかけスパゲッティ・小倉トースト・手羽先・・・・
ドラゴンズ・グランパス・セントレア・名古屋城(鯱)・ナナちゃん・・・・最後に徳川美術館

  • 回答者:いいところ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビフリャー
名古屋城
ういろう
中日ドラゴンズ

です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長、
金のしゃちほこ←欲しいね。金が88kg使われているそうです。
ういろです。食べたい。

  • 回答者:眠り猫 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋
きしめん
ういろう

名古屋に住んでる人が贈ってくれるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋市 味噌カツ きしめん 味噌煮込み 天むす ガイシホール 名古屋城 名古屋港

愛知より名古屋という地名の方が有名ですよね。

  • 回答者:宮城の仙台みたく。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石田彰さん、鈴木達央さん、櫻井孝宏さん、名古屋、名古屋城、みそかつ、手羽先、名古屋嬢、ひつまぶし、小倉トースト、きしめん、ういろう、嫁入り道具が豪華、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタ、名古屋城、金の鯱ほこ、ういろう、きしめん、
パチンコ、中日ドラゴンズ、竹下景子。
以上です。

  • 回答者:みかん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・金鯱の名古屋城、熱田神宮、大須演芸場
・長島温泉、三谷温泉、蒲郡温泉
・名古屋コーチン、ひつまぶし、味噌に込みうどん、ミソカツ、きしめん、小倉トースト
・名古屋弁、河村たかし、タモリ
・トヨタ、中部空港、名古屋三大英傑祭り、一夜城
・浅田麻央姉妹、美姫ちゃん(名字が出て来ません)
・とこなべ焼き、知多半島海水浴場
以上です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日ドラゴンズ、名古屋グランパスエイト、愛知万博、キッコロとモリゾー、ドアラ、トヨタ、織田信成、小塚崇彦、浅田真央、安藤美姫、中野友加里、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、桶狭間、名古屋城、名古屋テレビ塔、てんむす、みそかつ、ういろう、名古屋コーチン、きしめん、あおなみ線、名鉄、ナゴヤドーム、ナゴヤ球場、中京大中京、愛工大名電、工藤公康、竹下景子、鳥山明、とりいかずよし、岡田有希子、セントレア、サービスのよいモーニングセット、豪華な結婚式のトラック、JR東海本社、松坂屋本店

  • 回答者:ドラドラドーラ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤みどり。浅田真央。
ひつまぶし。きしめん。ういろう。
金のシャチホコ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタ(地名でも車でも)
知多半島
東山動物園
名古屋城

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋市
トヨタ
名古屋城
金の鯱
きしめん
味噌煮込みうどん
味噌カツ
八丁味噌
織田信長
豊臣秀吉
徳川家康
などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌カツ、きしめん、金のしゃちほこ、知多半島、です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まってました!すんでるところですので
いろいろでそうです!!

織田信長 河村たかし(市長)
とよた 万博があったところ。
ひつまぶし 名古屋城 東山動物園
栄 名駅 ななちゃん
ですかね。ぜひ遊びにきてくださいね。

===補足===
有名人では 加藤晴彦くん
香里奈 瀬戸あさか
戸田恵子 川島なお美さんなどがいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋城
てんむす
ういろう
しゃちほこ
名古屋コーチン
豪華な結婚式

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタ
きしめん
ひつまぶし
名古屋城
ドラゴンズ
エビフライ
ういろう

  • 回答者:とくさん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋
トヨタ
ドラゴンズ
味噌カツなど味噌系
愛地球博
浅田真央
うなぎ

・・かな。

  • 回答者:ラスカル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日ドラゴンズ 味噌カツ お嬢様ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタ
加藤晴彦
名古屋市長・河村たかし
えびふりゃぁ(エビフライ)笑

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビフライ、ういろう、ひつまぶし

です。なんだか食べ物ばかりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタ自動車、みそかつ、海老フライです!!
名古屋、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌 ひつまぶし きしめん ういろう

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタ・ドラゴンズ・エビフリャーですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOYOTA、愛知万博、イチロー、フィギュアスケート王国、味噌カツ、きしめん、中部国債空港、イタリア村、名古屋、ど祭り、ドラゴンズ・・・・

よく行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひつまぶし、味噌カツ、ういろう、豪華な嫁入り道具、あんこを塗ったトースト

主人のおじさんが名古屋の人で娘さんの嫁入り道具のことで
大変だったと言われていたので浮かびました

  • 回答者:どえりゃ~派手だで (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊田
味噌カツ
ドラゴンズ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタ
名古屋
きしめん
です。

  • 回答者:みく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタ・きしめん・味噌カツ

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタ自動車
きしめん
味噌カツ
味噌煮込みうどん
ひつまぶし
ういろう
異様に豪華なモーニング
名古屋城
金のしゃちほこ
中日ドラゴンズ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金の鯱・きしめん・味覚のトワイライトゾーン・清水義範・・です。

ちなみに高校の時は愛知県の高校に通っていました。

  • 回答者:nao (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋城 岡崎城 小牧城 犬山城 金鯱 中日ドラゴンズ ナゴヤドーム 中部空港 八丁味噌 味噌カツ 手羽先 台湾ラーメン すがきやラーメン コメダ珈琲店 エビフライ ラグーナ蒲郡 トヨタ自動車 きしめん 味噌煮込みうどん ういろう 坂角のゆかり 天むす 名古屋コーチン ひつまぶし オアシス21 テレビ塔 あんかけスパゲティ  等です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそカツ TOYOTA 加藤晴彦 名古屋城 愛知万博 きしめん ういろう エビフリャ です。
割と名古屋の食べ物は苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知多半島、渥美半島、伊勢湾(台風)、半田市、岡崎市、名古屋市、名古屋城、金のシャチ鉾、桶狭間、織田信長、徳川家康、豊臣秀吉、豊田佐吉、トヨタ自動車、豊田市、安藤美姫、浅田真央、八丁味噌、ういろうなどが頭に浮かんできました。

デパートの松阪屋と丸栄の本店もありましたかね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタ、豊臣秀吉、織田信長、中部電力、味噌煮込み、名古屋城、
きしめん、ういろう、ノリタケ、・・・で参加します。

いつも楽しく参加させて頂いています。

  • 回答者:パチパチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●機動戦士ガンダム:製作は名古屋テレビ

●鳥山明:ニコちゃん大王は名古屋弁だがや

●江川達也:東京物語は名古屋出身

●舘ひろし:名古屋、指折りの進学校、千種高校出身

●八神純子:名古屋のお嬢様学校、淑徳出身

===補足===
音楽好きの方に石原裕次郎の名曲「白い街」・・・名古屋のご当地ソング

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND40328/index.html

  • 回答者:名古屋人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知万博のモリゾー、キッコロ
みそカツ、手羽先、ういろう、トヨタ、です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋、大衆車トヨタ、名古屋城(金のしゃちほこ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思い浮かんだのは竹下景子さんです。素敵な方なので昔からのファンです。

次に思い浮かんだのはイチロー選手です。名古屋に立ち寄ったときに、ご自宅の野球に関する数々のトロフィーなどを展示した館を訪れたことがあります。何年か前でしたが、館内びっしりと獲得したトロフィーや楯などが置かれていてびっくりしました。

そして子供のころから通ったというバッティングセンターにも行きましたが、日本ハムの稲葉選手もこのバッティングセンターで練習したそうなので、稲葉選手も愛知県出身ですね。

その他愛工大名電出身で横浜の工藤投手、楽天の山崎選手、大府高校出身の元巨人の槙原さんなどが思い浮かびます。

人や物ではありませんが、最近犬山城に関する番組を見ました。木曽川に沿った名状でその光景がすごく素敵だと思いました。また、来月石原裕次郎さんの二十三回忌ですが、それに関して西部警察が再放送されています。リアルタイムでは見ていませんが、その中で犬山でロケした回が放送されましたので、犬山に対するイメージが膨らんでいます。もし、名古屋方面を訪れることがあれば行ってみたいと思います。

その他、渥美半島の先端まで行きました。

セントレア、名古屋駅のツインタワー、名古屋城・・・

食べ物は味噌煮込みうどん、きしめん、手羽先など

===補足===
訂正します。

   (誤) (正)
木曽川に沿った名状→木曽川に沿った名城

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長
豊臣秀吉
徳川家康

戦国末期~江戸、となるとすごい面子がそろいますね

  • 回答者:歴史好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋、きしめん、ういろう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県で浮かぶのは、
しゃちほこ・名古屋巻き・すがきや、です。

個人的には名古屋好きではありません。道がわかりにくいし、人がちょっと・・・

  • 回答者:まゆ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃちほこ
味噌カツ
味噌煮込み
エビフライ
ドラゴンズ

  • 回答者:煉瓦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小牧市:友人が転校していったので。
トヨタ:知り合いが勤務していたので。
名古屋:ういろうです。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界のトヨタ自動車、尾張名古屋は城で持つ、名古屋河村たかし新市長、だぎゃや。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋城、金のしゃちほこ、中日ドラゴンズ、名古屋グランパスエイト、中京大中京高校、  愛工大名電高校、イチロー、トヨタ、八丁味噌、名古屋コーチン、鶏の手羽先、エビフライ、ひつまぶし、みそカツ、あんかけスパゲティ、外郎、浅田真央、川島なお美、いとうまい子、峰竜太、加藤晴彦、井戸田潤、光浦靖子

  • 回答者:仮面ライダー煌鬼 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャチハタ、味噌煮込みうどん エビフライ
名古屋城の金のしゃちほこから名前を取ったのが、シャチハタというはんこ屋サンと聞いたことがありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋
味噌カツ
中日ドラゴンズ

かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタ
名古屋
えび天
です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長
尾張
トヨタ自動車
名古屋コーチン

  • 回答者:ぽー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・

味噌カツ
名古屋城
河村市長
ドラゴンズ

・・・です。

  • 回答者:ももちゃん (質問から61分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金の鯱、那古野城、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、
愛・地球博、TOYOTA、御三家、味噌カツ、きしめん、
ういろう、名古屋コーチン、エビフライ、天むす、八丁味噌、
中日ドラゴンズ

  • 回答者:トクメイ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋城 金のしゃちほこ
きしめん
海老フリャ~
名古屋港水族館
ゆかりせんべい
味噌煮込みうどん

名古屋がきましたね~
つぎはどこかな??

  • 回答者:毎回たのしみ (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー、河村たかし、徳川家康、織田信長、豊臣秀吉、中日ドラゴンズ、トヨタ、
安藤美姫、浅田真央、きしめん、味噌煮込みうどん、ういろう、手羽先、味噌カツ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋市、ういろう、愛知万博です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水義範、タモリ、赤かぶ検事ですね。

  • 回答者:はと (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金の鯱、ドラゴンズ、小倉マーガリン、
モンキーセンター、リトルワールド(両者とも犬山市)、
名鉄のナナちゃん、
知多半島、
八丁味噌、
『尾張名古屋は城でもつ』

と、こんなところです。
結構近くなんですが、未踏の地なんですよ、これがまた^^;

  • 回答者:schro (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋城、きしめん、味噌カツ、喫茶店のモーニングサービス、パチンコ

  • 回答者:南斗 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中部国際空港「セントレア」
2.金のシャチホコ
3.nobodyknows+

すぐ思いつくのは、これくらいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長/豊臣秀吉/徳川家康
トヨタ/アイシン/デンソー
テレビ等
篠島のふぐ/渥美のメロン
名古屋城
名古屋弁
手羽先/ひつまぶし/きしめん
ドラゴンズ/グランパス

他の土地のものを自慢にしてる
 味噌カツ/天むす・・三重・津が発祥、、まだ発祥の店がある、其処のを食べたら名古屋のはやはり真似物です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌カツ/天むすはそうなんですね ・・・ 少し知識が増えました。
ありがとうございます。

中日ドラゴンズ  名古屋グランパス  名古屋城

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー、味噌カツ、ういろう、ドラゴンズ、漫画喫茶、浅田未央

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八丁味噌、きしめん、ドラゴンズ

  • 回答者:愛知出身 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋・ひつまぶし・美味しい物いっぱい・みゃー

愛知県行った事ないです

  • 回答者:あれれ? (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きしめん、みそカツ、ひつまぶし、手羽先、エビフライ、ういろう、
名古屋城、トヨタ

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リカちゃん人形 トヨタ 名古屋市 愛地球博です

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタ パチンコ みそカツ

えびふりゃ~!

  • 回答者: 奈落 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知多半島
2 トヨタ
3 名古屋市
4 金のしゃちほこ
5 きしめん
6 エビフライ
7 ういろう
8 愛知万博、ポケパーク

万博に0泊3日、夜行バスという強行スケジュールで行ってきました。
気持ちではポケパークメインだったのですが、ついつい万博会場で長居してしまい、
ポケパークに着いた頃はアトラクション、グッズショップがすべて終了していて、仕方なくジュースを買って飲みました。それがちょっと悔やまれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日ドラゴンズ
豊臣秀吉
ういろう
です。

  • 回答者:たろうべい (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知方面は全然行ったこともないので、
名古屋、シャチホコ、トヨタ、ひつまぶし、味噌カツ、名古屋巻き?

  • 回答者:sss (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県にようこそ!

生まれてからず~~~~~と愛知県人なので100も1000も書けますよ~(^^)

織田信長・徳川家康・豊臣秀吉
トヨタ・中日ドラゴンズ・セントレア・名古屋城
みそかつ・ひつまぶし・エビふらい・ういろう・スガキヤ・CoCo一番屋
中日新聞・モーニングコーヒー・パチンコ
青木さやか・伊藤麻衣子・舟木一夫・川島なおみ・竹下景子

いっぱい書きたいけどこのくらいにしておきます。
今までで一番たくさん回答できました。

  • 回答者:愛知県人 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食物系 ういろう、ないろ、モーニング、あんかけスパ、味噌カツ、きしめん、ひつまぶし、手羽先、名古屋牧巻き(食べ物じゃない)

人物系 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、柴田勝家、丹羽長秀、前田利家、名古屋嬢

建物自然系 木曽川、揖斐川、長良川、豊田スタジアム、名古屋城

名古屋嬢と名古屋城をかけてみました・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳川家康
織田信長
トヨタ自動車
名古屋城
ひつまぶし
味噌カツ
ういろう
きしめん
エビフライ
名古屋コーチン
モーニング

  • 回答者:匿名いめくと (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌煮込みうどん、味噌カツ、ひつまぶしが浮かびました。
好きなものばかりです。

  • 回答者:えびふりゃあ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋、ドラゴンズ、トヨタ、お嬢様、味噌、天むす、名古屋城です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住民の半分が名字は豊田、ういろう、愛知県より名古屋県です。

  • 回答者:adama (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ういろう、手羽先、しゃちほこ、ひつまぶし

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おみゃあという言葉使い。
味噌カツ
海老フリャア?
きしめん
名古屋コーチン
味噌煮込みうどん
全て、愛知と言うより名古屋ですが...
またしても、食べ物のみしか思い浮かばない...

  • 回答者:主婦 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃住んでました。
トヨタ、アイシン、デンソー、無駄なくらいでかいパチンコ屋、ういろう、きしめん、瀬戸 朝香(結婚しちゃいましたが)加藤晴彦(男はどうでもいいんですがっ)

  • 回答者:小市民 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手羽中唐揚げ、犬山、八丁味噌、尾張徳川家、です

味噌かつ、エビフリャーは皆さんお書きになっているようなので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋
フィギュアスケート
愛・地球博
TOYOTA
赤味噌
ニコちゃん大王

  • 回答者:だがや (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木曽川下りと明治村
名古屋
秋に行って見たい香嵐渓

  • 回答者:しげ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋城
味噌カツ
エビフライ
岡崎の花火
瀬戸焼
知多半島
日本のデンマーク(安城)

いろいろ出てきます。(昨日まで旅行で愛知に行っていたもので…。)

  • 回答者:たおる (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタ 味噌カツ やまちゃん(手羽先)

以上です。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ういろう モーニング きしめん 味噌煮込みうどん
天むす あんかけスパゲッティ 手羽先唐揚げ
ひつまぶし エビフライ 味噌カツ
小倉トースト 名古屋コーチン料理 味噌おでん
味噌田楽 今回は食べ物で攻めてみました

  • 回答者:tokumeikibou (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤麻衣子
川島なお美
名古屋城
トヨタ
中日

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちわ。
愛知県といえば・・・・・・知多半島、豊田市、徳川家康?、名古屋城。
愛知県は正直あまりなじみがないです。
行ったことがあるのは名古屋城だけですねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.トヨタ自動車様です。今愛知県豊田市にありますが、いぜん豊田市はころも市といっていて、トヨタ自動車様の本社があるので企業城下町豊田市に改名しました。豊田市の8割の企業はトヨタ自動車様の下請け、孫請けです。

2.名古屋城 金の鯱鉾です。

3.味噌煮込みうどんとか味噌カツのはっちょう味噌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中嶋悟
中嶋一貴
セントレア
名古屋城
中日ドラゴンズ
TOYOTA


です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セントレア
サツキとメイの家
愛・地球博
エビフライ
中日ドラゴンズ
名古屋
ですねー♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る