すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの周りで起こった「オットッケー! (どうしよーっ!)」な出来事を教えてください。

昨日の夜、我家のトイレに入ったら、水洗トイレの手洗いの水がガンガン流れっ放しになっていました。
止めようにもどうしていいのか分からず、レバーも全く機能せず、
「オットッケーーーっっっ!!! (どうしようーーーっっっ!!!)」とアセりまくりました。
とりあえずマンションの説明書を見てみると止水栓がある事が分かったので止水し、管理会社に電話。
先程修理の方が来てくださって、やっと直りましたが… ホントにアセりました…!

皆さんはこのような経験はありませんか?
「げっ どうしよう!」 「やばいっ どうしよう!」 という程度でもOKです。
ありましたら教えてください。

※「オットッケ」は韓国語です。  ムンクの「叫び」みたいに両手で顔をはさんで
 「オットッケーーー!!!」と叫んでみると、とても感じが出るので気に入ってます。

  • 質問者:ottokke
  • 質問日時:2008-11-17 14:19:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、さまざまな体験談を有難うございました。
驚いたり笑ったり…と楽しく読ませていただきました。 

「オットッケー」を使って書いてくださった方がたくさんいらっしゃいましたが、
それがとても嬉しくて、書いてくださった方には「拍手」をさせていただきました♪

ベスト回答には、やはりトイレでオットッケーな体験をなさったSooda! ちゃん に贈らせていただきました ^^

先日、息子がトレイで大をした後の出来事です。
用が済み、トイレを流そうとしたようなのですが、流れずドンドン水位が増して
しまいにあふれました。オットッケーーー!!!
正式名称がわかりませんが、スッポン!があれば良かったのですが
家になく、慌てて買いに行きました。
この辺は田舎なのでドラッグストアもホームセンターも8時で締まってしまいます。
ぎりぎり8時前だったので慌てて買いに走りました。
すでに店は閉店準備中。すると財布はあるけど、お金が入ってない!!!(滝汗)
「カードで支払えますか?」と聞き、幸い大丈夫だったのでカードで
1,000円ほどのスッポン!を買いました。
スッポン!でつまりは解消できたのでホッとしました。あ~良かった・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは大変でしたね!
店が開いてて良かったです!
その日のうちに無事解決できて、良かったですね ^^

並び替え:

大人のお店に仕事場の手伝いに来ている人とかち合わせになりそうだったとき。
あわや数秒の差で顔を合わすとこでした。
ほんとオットケーでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー 確かに、そこで会ったらオットッケー ^^;
事無きを得て良かったですね ^^

まだ幼なかった頃のことですが、スーパーのトイレに閉じ込められたことです。
用を足していざドアを開けようとしても開かない。
「え…、オットッケ… オットッケ… 一生このまま?」と不安になり、ドアをドンドン叩きながら「すいません~ すいません~ 開かないんです~」と泣きながら叫びました。
するとどこかのおばさんが「カギはかかってるの?」とドア越しに聞いてくれ、見たらカギがかかってました。当り前ですね、開くわけありません。

真っ赤になってお礼もそこそこでトイレから飛び出し、外で待ってた母親にいきさつを話すと呆れた顔してました。
でもなんでカギをかけていたことが分からなかったのか…なぞです。

  • 回答者:パープー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですね。 鍵が…(笑)
でも一度パニックになると判断能力失われますからね。
特に子供だったので、対応能力育ってなかったんでしょう。
「一生このまま」じゃなくて良かったですね ^^

携帯を会社のトイレに落としたとき

「おっとっけー」ってなりましたよ。

かなりあせりました。

ちなみに、用を足す前ですw

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー オットッケー!
用を足す前で良かったですね~(笑)
で、携帯は今も元気に活躍してるんでしょうか? ^^

育てている食用の菜の花に黒いみた事もない虫が沢山ついていてびっくり!!
無農薬のお薬を使用しましたが、完全にはいなくならないので割り箸でとっています。

  • 回答者:雛苺 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー ><
食用なだけに虫も好むんでしょうか?
お疲れ様ですー!

眉毛を真ん中だけ剃り落としてしまいました。
眉毛が3本に増えた感じです。描いても立体感が無いとなんか変なのでそちら側を全部思い切って剃り落としたら更に平坦になりもう片方とバランスが悪くて目立つのだなと思い、反対側も剃り落としたら、ますます変になりました(汗)
私、女です(汗)

  • 回答者:まゆげ無い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想像してみました。
怖いです(笑)
でもお気持ち、よく分かります ^^

飲み歩いてたら終電がなくなり、
しかも財布の中身は残り1000円。
真冬の時期でした。呆然としました。

結局友達に助けを呼んでどうにかしました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは呆然ですよね ^^;
でも無事どうにかなって(?)良かったです。

パソコンでテレビが見れるのですが、ドラマを録画してるのを忘れて電源を切ってしまった時です。
これは、どうしよ~っっっと焦りすぐに電源を入れて録画ボタンを押しました。
途中が抜けてしまいましたが最後まで録画できたので良かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。 ありそうですね、そんなこと。
続きが録れてて良かったですね。

車通勤ですが、最近カーオーディオが壊れたのかラジオも聴けなくなりました。
伝送系が悪いのかと思ってても、時間が分からない以外特に問題ないのでそのままにしてました。そしてある朝、出勤しようとしたら、キーを差し込んでひねってもうんともすんとも言いません。どうしたんだろうと思っても動かないのでどーしようかと思いました。結局駅までタクシー使って、電車で行きましたけど。
帰ってきたら、今度は普通にかかりました。ちょっと車を見て貰うしか無いかなと思ってます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな事もあるんですね。
何だったんでしょうね~?

よくあるのは..掃除をしている時に.掃除機で吸ってはいけない物を吸い込んで
ホースの中で止ってしまう事。見えているのに..オットッケーーと焦って
お箸を持ってきて掃除機からホースを外して.入れてシェイクしたり..して覗いてみる。
ちょっと動いたと何度も振っている姿は悲しいものがある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります分かります!
掃除機は便利だけど何でも吸い取ってしまうのが困りますよね。

>ちょっと動いたと何度も振っている姿は悲しいものがある。

確かに切ない図ですね(笑)  あ、笑ってスミマセン ^^;

馴染みの喫茶店に入り、マスターとバカ話をした後出ようとしたら、財布がない・・・・・
定期券は持っていたので、財布もバックの中にあるものだとばかり思っていました
後でもってくるぅ~と言って急いでお財布を取りに、家に帰りましたが、その喫茶店の隣にあった旅行会社の部長さんも同じ事をしたそうです
自分の席に財布を入れたまま、背広の上着を置きっ放しにして、喫茶店に入り、支払いの時に財布がない・・・・ぞ!!だったそうです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

財布がないのはほんとにアセりますよね。
なるほど、男性は特に「上着のポケットに…!」ってのは多そうですね ^^

忘れ物をしたときですね。
もうどうやって事をすすめようか悩みました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何を忘れてどうなったんでしょう?
気になります。

庭で草むしりをしていたら、カサカサッ・・・、ぼとっ。と音がしたのです。
なんだろう。
いつも小鳥がいるから木の枝にでも羽根を当てたかな?と心配して見上げてみると・・。
忙しく木を登っていくヘビがいるではありませんかーーーっ!!
ぎゃーーーっ!!と、家に逃げ込んだのですが
ああ、うちに遊びに来ている小鳥や、可愛らしいカエル達が・・、と思い
勇気を奮い起こして挑んできました・・・。^^;
もう、ご近所様に見せられた格好じゃなかったです。
デカイ帽子に腕までの手袋をして、長い棒でヘビにご退場いただくために
ギャーギャーいいながらガニ股で格闘したんですから・・・。
全てひっくるめて
オットッケーーー!!!です・・・。

===補足===
ご返信ありがとうございます。
はい、無事でございますよ。小鳥さんもカエルさんも。
手に汗握ってガクガクしました・・・。^^;やれやれ、です・・。

  • 回答者:恥ずかしすぎ・・・。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー 頼もしいですね!
おかげで小鳥やカエルは無事だったんですね?
お疲れ様でした! ^^

一人でバスに乗り、さて お金を用意しようかなと 思いバッグを開くと、

な  い  ・・・ 

財布を忘れた!!!!   一気に血の気が引きましたよ
降りるときに、運転手さんに正直に話したら、
「次乗るときに2倍支払ってくださいね」って、マイクで言われ、
あのときほど 恥ずかしく、どうしようーーーーっっっ って思った
ことはありません。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありますよね~ こんな事!
私も「次回2倍払ってください」と言われました。 マイクで ^^;

お金を下ろそうと思い、通帳とカードを出そうとしたところ、いつもしまってあるところにありませんでした。
鞄の中かと思い見ましたが、そこにもありません。
思い当たるところを次々に探しても見当たりません。
オットッケー。落としたのか?盗まれたのか?
オットッケーオットッケーと探し回り、まさかこんなところにないだろうと、座椅子をどけたら、その下から出てきました。
多分、数週間前に出かけるとき、泥棒に取られないように隠したんだと思いますが、隠したことも完全に忘れていた、オットッケーな出来事でした。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります分かります!
ホントに大事なもの程、そうやって行方不明になりますよね(笑)

彼氏と映画館にいって、トイレにいき、鏡をみたら、
上着を裏返しにきていました^^;

「オットッケーーー!!!」

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはホントにオットッケー! ^^;
その後彼氏はなんとおっしゃったんでしょう?
気になります ^^

昨年の冬 雪道を下っていたら凄く急な下り坂になり
一瞬ビビッてブレーキ踏んだら クルクルと回転しながら滑り降りていきました。
もぅ なす術無しで どうしよ~~~ って感じでした。
幸い 道幅も広かったので何処にもぶつかりませんでしたが 焦りました。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー 怖い!
ご無事で何よりでした…! ><

4~5年前の話です。
毎朝シャワーを浴びているのですが、かなり冷え込んだ冬の朝、シャワーを浴びようとすると水が出ない・・・。
原因は水道凍結でした。
出勤前の忙しい時間帯だったので、どうしよー!でした。
スッポンポンで冷えた体を温めることも出来ずに、会社に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー 聞いただけで寒いです ><
大変でしたね~!

お風呂にお湯を入れて、ちょうどお湯がたまった頃に入ろうとしたら、
「えー、お湯がない・・・・何で?」ちゃんと栓をしたつもりが微妙に傾いていて
しまってなかったらしくお湯が底に少しあるだけでした。
でも服をぬいでるし、寒いしどうしよう~と悲しくなりました。
そのまましばらくお湯がたまるのを待ちました・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かる分かる!
私もよくやります。
間違えて浴槽に水をためてしまった事も… ^^;

喫煙所でタバコを立って吸っていて、隣りで座って吸っていた
年配男性の頭髪に火種がポトリ。

「オットッケーーー!!!」
となり、手でワシャワシャしてしまいました。
怒られると思い「すみませんでした」とダッシュで逃げました。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー それはホントにオットッケー!
逃げるしかないですよね~(;^^A

私もあります。
庭の花に水をやろうと蛇口をひねったら蛇口が取れて水がジャージャー流れました。あわててバケツを持って来て水をため止水栓をして父親に電話をして修理してもらいました。全身ずぶ濡れで漫画みたいでした。
それと自転車置き場を歩いていてはみ出している一台に洋服が引っかかり倒れそうになりとっさにその自転車をつかんだんですがが、隣の自転車にぶつかり端から端まで(10メートルぐらい)将棋倒し(ドミノ?)のように全部倒れたんです。
両方ともえっーまじーどうしよーって感じでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水の事故(?)はホントに大変ですよね。
それと自転車のドミノ倒し…!
茫然となりますよね ^^;

以前ですが。。。
温水便座を使っている我が家。
座ると正面にドアがあります。
トイレに入ろうとドアを開けた瞬間、ウィーン、ウィーン、と動作音。。。
?うん?と思っていたら、ビシャーーー!!と温水が勢い良く顔面に。
バンっ!とドアを閉め、、、
どうしよーーーーっっっ!!と家族で大騒ぎ。
ずぶぬれになってしまってるついでだ!お前が電源を抜け!と・・・
無事任務遂行しましたが、もの凄くびっくり、焦りました。

  • 回答者:温水便座恐怖症 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔で浴びちゃったとは…(;^^A
ほんとに大変でしたね。
任務遂行、お疲れ様でした!

子供のおむつがえで絶叫しました。

ズボン脱がして、オムツとって・・・新しいオムツをはかせようとしたら

うんちがついたままハイハイ・・・キャー!どこ行くのー!

腰をつかまえても、じたばた・・・いやいや攻撃。
リビング中うんちまみれ、手もうんちまみれ。

やっとつかまえた・・・とホッとした瞬間 おしっこ ちー・・・ぎゃーぁ!!

オムツ替えはお風呂場が一番ですね^^;

  • 回答者:Sooda! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Oh! my God!  オットッケー!ですね ^^;
ほんと赤ちゃんのオムツ替えは大変です。
お疲れ様でした!

同じトイレネタですが、大の後紙を使いすぎて流れなかった時ですね。
スッポン(ラバーカップというのでしょうか?)もなく、水は上がってくる……このまま大惨事!?となるのかしら……と思ったら便器ギリギリでストップ。
でも流れなくて慌てました。
ワイヤー製のハンガーを伸ばして、それで頑張って紙を流しました。
それまでは一晩どうしよう……と考え抜きました。
一人暮らしなので、他に使いたい人もいないのでよかったのですが。
水周りの修理は高いのでなんとなかってよかった。


朝4時くらいに突き当りの部屋なのに人影が通った時にもどうしよう!と思いました。
新聞もとってないし、そんな時間に人が通るはずもないのです。
怖かった!

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人暮らしだと特にアセりますよね~。
でも無事解決できて良かったですね。

「人影」の方は何だったんでしょう?
ほんと怖い ^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る