すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

6か月の子供に布おむつを最近使い始めました。

内側のテープのおむつカバーですが、うんこの度におむつカバーが汚れ、酷い時は服まで来てしまいしょっちゅう着替えています。

おむつカバーは大概お腹部分の内側のテープ辺りから漏れます。
おむつの布はまだ1枚でやっていて、そろそろ2枚にしないとと思っていますがいい方法が分からず…

うんちが漏れにくいおむつカバーやおむつの仕方、おむつ布のたたみ方などぜひ教えてください。

  • 質問者:みみ
  • 質問日時:2010-02-17 17:51:51
  • 0

並び替え:

下の方が回答されていますが、同じくそろそろ2枚に・・・じゃなくてもともと2枚で使うものですよ!!だから漏れやすく2枚目の吸収がないのでカバーにしみてくるのです。

性別がわからないですが、男の子なら前を女の子はおしりを分厚く、はしてありますか??

洗濯が大変な時などは紙と併用してゆとりをもってするといいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとの使い方に間違いがあります。まず、布オムツは、通常2枚1組で使用します。2枚にした布オムツを縦長に半分に折り、オムツカバー・布オムツをあてます。どうしても、排便をしたとき、トイレに便を流し、1度心配なら手洗いして、ワイドハイターなどで消毒をします。ただ、赤ちゃんによってはかぶれの原因になるので、使い方は充分注意して使用してください。

  • 回答者:樹 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る