すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

浅田真央の最大のライバルって何人ぐらいいるんですか?昨日テレビを見ていたら、ジョアニー・ロシェットという筋肉のすごい人が真央ちゃんの最大のライバルとして紹介されていました。

ところで、これまでに真央ちゃんの最大のライバルっていっぱいいましたよね。イリーナ・スルツカヤ、安藤美姫、キム・ヨナ、キミー・マイズナー、ナガス・ミライ、キャロライン・ジャンなどなど。

ほかにも浅田真央ちゃんの最大のライバルっていますか?全部で何人ぐらいいるんですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-17 22:55:39
  • 1

浅田真央の最大のライバルは浅田真央自身の中にあります。
身体の成長やプレッシャーなどに打克つ精神力。
練習通りミス無く演技できれば、キムヨナや他の選手を大きく上回る点数を得るでしょう。
それだけ高度な内容に挑戦していると思います。
演技の完成度が上がれば敵無しといってもいいほどだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全員がパーフェクトの演技をしたと仮定すると、
真央ちゃんのライバルは、キム・ヨナと安藤美姫です。

ジョアニー・ロシェットは、2戦2勝ですが、
3回転半や4回転のジャンプがないので、
最大のライバルにはなりませんね。

今の真央ちゃんの最大のライバルは真央ちゃん自身です。
どれだけ自分に打ち勝ち、パーフェクトな演技が出来るかです。

===補足===
あなたの満足度の基準って、何?

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キムヨナさんだけだとおもってました。
年齢も近いですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

金ちゃん、ミキティくらいかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はキムヨナちゃんだけだと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キム・ヨナ選手だと思います。
次回はジャンプ頑張ってほしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すごい選手の名前がならんでいますがライバルはキムヨナ一人だと思います。
やはり歳や才能の境遇が似ているだけあって比べられるのはこの人しかいないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キム・ヨナ選手だと思います。
けど、最大のライバルは自分自身じゃないかなって思いますね。
人がどうこうとかではないかなって思います

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

宿命のライバルはやはり韓国のキムヨナただひとりでしょう。
年も同じですし、世界ランキング1位と2位ですし。
こんどの韓国でのGPFでは、うまくすると日本の選手が4人
でられますので、包囲網を作ってがんばってほしいです。

  • 回答者:geruma (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も1人だと思います。もちろん、キム・ヨナさんです。
あとは、TVやマスコミが盛り上げて視聴率や売上を伸ばしたいから、その試合で上位になりそうな人をライバルだと言っているだけだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もキム・ヨナだけと思っています。
他の選手は好不調の波が大きすぎますし、好調のときも、いまいち演技が魅力的でないというか。
どうでもいい話ですが、本当にロシェットの体格は凄いですよね。
彼女の演技を観るときはいつも、スケートよりも筋肉に目が釘付けになってしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

韓国のキム・ヨナだけかと思っていました。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小学生の頃、フィギュアスケートを習ってました。

本当の意味のライバルはキムヨナさんだけです。

ロシェットさんは、同じフランス大会に出ていてたまたま高得点を出しただけです。
技術的なレベルは真央さんとキムヨナさんがトップです。

ジャンさんとナガスさんはこれから上がってきそうです。
2~3年のうちにはライバルと呼べるレベルになっている可能性大ですね。

安藤さんはケガさえなければ真央さんのちょい下レベルだったんですけど、
右肩(腕)が上がらない為にビールマンなどの高得点を狙えるスピンはできませんし、
4回転サルコウが確実に飛べれば上位にはくると思います。

ただ、昔から日本人には厳しい点数がつけられているように思います。
なのに韓国にはなぜか甘いですね。


すみません、長くなりましたが、
私が思うにライバルはキムヨナさんだけです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一番は、キム・ヨナ選手だと思います。
ジョアニー・ロシェットはGPフランス杯に出場した選手の中でということですが、GP2連勝しているので、ライバルの一人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今はキム・ヨナだけだと思います
今は真央ちゃんはややスランプで急激な身長の伸びプログラムの変更、プレッシャー
で上手くジャンプが飛べないようですが
私の見た番組のコメントはミスこそあれノーミスならキム・ヨナよりも真央ちゃんの方が上回るみたいな事を言っていましたが、表現力も技術もキム・ヨナよりも真央ちゃんが上だと言っていましたが・・・
私もそう思います彼女のプログラムは男並みのプログラムらしく早く完璧に飛べるようになって欲しいです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キム・ヨナ選手だけだと思います。
あとはそのときだけって気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はキム・ヨナ選手だけだと思っています。
安藤美姫選手など国内にもたくさん素晴らしい選手がいますが、
お互い完璧な演技をした場合、真央ちゃんに敵う選手は今現在の時点では
いないと思います。
そしてノーミスだった場合、真央ちゃんよりキム・ヨナ選手が上回っているのかなと思います。
表現力ではキム・ヨナ選手に軍配が上がるかと・・・。
あくまで私個人の意見ですけどね。
でも私は伊藤みどりが一番好きなんですけどね~。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の個人的な見解では、安藤美姫、キム・ヨナの2人だと思います。

後は、浅田真央ちゃんより現段階では格下と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

浅田真央選手のライバルは国内にもいます。
中野友加里選手、安藤美姫選手、村主章枝選手、武田奈也(なな)選手など

海外ではカロリーナ・コストナー、サラ・マイヤー

===補足===
キム・ヨナは別格として、 ジョアニー・ロシェットは地元開催のオリンピックだけに気合が入っている雰囲気でしたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キム・ヨナしか居ないでしょう。
他はレベルはかなり低いです。
オリンピックに向けて改造中でしょうから、昨日の成績は仕方ないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

真央ちゃんは、フランス杯では2位という結果でしたが、普通の状態であれば、あのような点数は考えられませんので、ライバルと呼べるのは「キム・ヨナ選手」だけだと思いますよ。190点台以上での勝負は、この二人しかできません。
テレビはとにかく盛り上げるために思ってもいないことを言いますので、特に気にしなくてよいと思います。
従って、真央ちゃんのライバルは唯一キム・ヨナ選手1人だと考えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

真央ちゃんがミスなく滑ればライバルはキムヨナさんだけだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ジョアニー・ロシェットさんはフランスのエリック杯の場合でいうと、という位置づけでしょう

最大のとつくからには互角以上の人だと思いますが
真央ちゃんが今持っているものすべて完璧に出来たら右に出るものはいないと思います
あえて言うなら同い年という事もあってキムヨナさんでしょうね

イリーナ・スルツカヤさん(ロシア)は引退されています

あとは日本のライバルというところで中野ゆかりさん村主ふみえさん武田さんなど

===補足===
ヨーロッパでは
カロリナコストナーさん(イタリア)欧州チャンピオン
キーラコルピさん(フィンランド)
サラマイヤーさん(スイス)
などが実力者であげられます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「最大」というからには、一人でいいと思いますけど?

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

各大会で優勝した人や2位につけた人は
全部お互いにライバル視と思います。
本命はキム・ヨナだと思います。
ジュニアから共に、争ってきたので追い越せ追い付けだと
見てます。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る