すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

フィギュアスケートのオリンピック代表6名が決まりました。
男女別でメダルに最も近いのは誰だと思いますか?

一覧(あいうえお順)
男 織田信成、小塚崇彦、高橋大輔
女 浅田真央、安藤美姫、鈴木明子

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-28 00:53:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。

男 高橋大輔 :かなり厳しいと思いますが頑張って欲しいと思います。

女 浅田真央:前回のオリンピックは年齢制限で出場できなかったので
         今回は期待できると思っています。
         韓国のキム・ヨナとのメダル争いになる気がしてます。

  • 回答者:ジャンセン (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男子:高橋大輔さん
女子:浅田真央さんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 織田信成さん
女 安藤美姫さん

がメダルに近いと思います。

  • 回答者:fly (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は、高橋大輔君だと思います。

女性は、トリプルアクセルが成功したら浅田真央ちゃんだと思います。

でも、織田君やミキティにも可能性はあると思いますので、日本人が最低でも男女1つずつは獲得できると思います。

楽しみですね!

  • 回答者:看護師 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔
女 安藤美姫

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男は高橋大輔
女は浅田真央です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(男)高橋大輔、織田信成
(女)浅田真央、安藤美姫

今回は人数的にもかなり期待できそうですね、メダル!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 織田信成さん  女 浅田真央さんです。でも男子はメダルとれないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(男)高橋大輔
(女)浅田真央、安藤美姫
です。応援しますね。

  • 回答者:masa (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋大輔

浅田真央

楽しみですね!!

  • 回答者:お (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 織田信成
女 浅田真央
頑張って欲しいです^^!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♂織田信成
♀安藤美姫
二人とももちろんメダルを取ります・・・予言しときます。
他の選手も期待してます^^がんばれ日本!

  • 回答者:当たるからホント (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 織田 信成
女 浅田 真央

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男、高橋大輔
女、浅田真央
です
真央ちゃん、がんばれー!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔
女 浅田真央 です。
真央ちゃん頑張れ!

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔
女 浅田真央

この2名が最も近いと思います。是非頑張って欲しいです。
テレビから応援します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔
女 浅田真央
だと思います。

男子も織田織田言われてましたが、
実力は確実に高橋の方が一枚上だと思います。

  • 回答者:とく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子 織田信成  フリーの曲は斬新で個性的で高評価得ると思う。
女子 浅田真央  やはり技術的に優れている。キムヨナまけるな!国民全体で見守ってる感じ。

全日本はテレビにかじり付きでした。
オリンピックが待ち遠しいです。

  • 回答者:とも (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子 織田信成 ダークホース 演技力でもしかしたら・・・金
女子 浅田真央 韓国の人に勝つのはこの人しかいない

  • 回答者:けn (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔

女 浅田真央

ショートプログラムの克服が鍵です。

  • 回答者:SPを克服せよ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔 選手
女 浅田真央 選手

頑張ってとってほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋大輔と浅田真央です。
本当は男女全部日の丸だったらいいんだけど。

  • 回答者:がんばれニッポン (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋大輔と浅田真央です。

  • 回答者:68お (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔
女 朝だ真央
好きなので頑張ってほしいと思っています。

  • 回答者:きつね (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋大輔と浅田真央です。

アイスダンスのキャシー・リード/クリス・リード組もオリンピック代表に選ばれました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋大輔
浅田真央ですね。
大本命だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔

女 浅田真央

期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子----織田信成   女子---浅田真央  と期待しているのですが如何でしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男・・・高橋大輔
女・・・浅田真央

真央ちゃんに期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男:高橋大輔

女:安藤美姫 だと思います。

かなり期待しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田真央さんと高橋大輔さんでしょうね。

日本の中ではこの二人の実力は一枚上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔
女 安藤美姫

頑張ってメダル取ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は高橋大輔選手だと思います。
全体のレベルは女子のほうが高くメダルも有望とも思いますが、女子の金はキムヨナの可能性が高いし、2・3位争いでは安藤・浅田は不安定要因があって確実にメダルがとれるとは言い難いですね。うまくいけば、銀・銅のダブルもあり得ますが。
男子のほうは、金は難しいかもしれませんが、メダルを狙うには今回は最大のチャンスだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 高橋大輔
女性 浅田真央
大輔君と真央ちゃんがメダルに近いと思います。
好きなので応援します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋大輔さん
安藤美姫さんですね。

代表にきまったときの演技の
安藤選手はすばらしかったです。安定してるのでそうおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔
女 浅田真央

失敗しなければ、完璧大丈夫な二人ですね。
真央ちゃんはコーチと相性が合ってないのかも・・
いない方が本人らしい演技が出来てたし・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田真央さんです。
前回は、年齢の関係から出場できなかったですから、
今回は、その無念を晴らしてくれて、国民を幸せにしてくれる予感がしてきています。

  • 回答者:サンデー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性の方もお願いします

男性 高橋大輔
女性 浅田真央

どちらも自信と貫禄がある演技で、落ち着いて見ていられます。ふたりとも芸術性も高くなりましたね。

  • 回答者:楽しみです (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔
怪我からのカムバック、
苦節からの大活躍に期待します。

女 浅田真央
今シーズンはスランプに悩み、
GPファイナルの進出すらできませんでしたが、
その悔しさをバネに、トリプルアクセルを成功させメダルを獲って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 高橋大輔
怪我に苦しんだので、
その苦しさがプラスへ繋がっている事に期待しています。

女性 浅田真央
今シーズンはスランプに悩み、
先日の笑顔が素敵でした。
メダルをとって、さらに素敵な笑顔が見たいです。

他の選手も期待です。
男女ともに期待できる選手が居るオリンピックは、
はじめてのような気がするので楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔
女 浅田真央
ですね

男性では高橋大輔、織田信成がメダルに近いと思います。
小塚崇彦はちょっと距離があるように思います。
こちらはもしかしら1-2フィニッシュなんてあるかも・・・と思っています。

女性は3人ともメダルの可能性がありそう。
浅田真央、安藤美姫は自分の演技ができればキムヨナと良い勝負になりそうに思います。
キムヨナを含めて3人のうち誰かが失敗した場合に鈴木明子にもチャンスがあると思っています。

鈴木選手、昨日の演技のプレッシャーはものすごかったと思います。
その中であれだけの演技が出来るので、オリンピックで大化けする可能性もあると思っています。

全員がんばって欲しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔
女 浅田真央
順当にいけば

  • 回答者:kimu (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔

女 浅田真央 です

高橋大輔はまだ課題が残るけどと本人も言っていましたが
もっと練習すればあのダイナミックな演技と軽やかなステップで
メダル取れるのではないですか

真央ちゃんは壁を乗り越えたと思うのでミスなしでいけたら
ヨナ選手と互角で戦えると思います 昨日の演技は素晴らしかったです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男:高橋大輔  
苦節を乗り越えての金メダル獲得となればドラマ見たいですね^^

女:安藤美姫  
見渡すところ敵は「キム・ヨナ」のみ国内でも真央ちゃんより、今は強い気がします。

どっちにせよ、日本人の選手には頑張って欲しいと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダルに一番近いのは
男:高橋大輔

女:安藤美姫

本番に強そうな二人を選びました。
高橋さんは、好きなので応援してます。

  • 回答者:蔵再帰 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔
女 浅田真央

個人的には、安藤美姫にメダルを取って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性・・・高橋大輔
女性・・・浅田真央


高橋選手は怪我、浅田選手はスランプと苦戦続きでしたが
精神力が研ぎ澄まされた印象があります。
最後にはメダルを取ってくれると信じています。

  • 回答者:ブラッド (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去の実績から
男 高橋大輔
女 浅田真央
 だと思います。
どちらも金を狙える存在だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋大輔
浅田真央 安藤美姫
今回は3つメダルとります!
是非とってほしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔
女 浅田真央
ですね。
期待してます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性:高橋大輔
女性:安藤美姫

  • 回答者:めだか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは順当に・・・
1.高橋大輔
2.浅田真央
ですね。

ただ安藤美姫さん、やってくれそうな気がするんですよね・・・

  • 回答者:DATY (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.高橋大輔
2.浅田真央

金メダル期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子:高橋大輔
女子:浅田真央

いずれも、調子が上向きなのでそう思いました。

  • 回答者:友加里さん応援してました (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔
女 浅田真央

が取れそうな気がします。一個といわず、2,3個も取れるといいですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子は、高橋大輔、それに織田もいけるかも。

女子は、浅田真央、それに安藤がどうかという感じでしょうか。

あわよくば、男女とも2個ずつ取っていただきたいですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔 さん
女 浅田真央さん
だとおもいます。
応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔
女 浅田真央

今までの実績と実力からメダルを取ってほしい。
荒川静香のようなこともあり得ます。

  • 回答者:本日は大雪の予定 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔
女 浅田真央

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔さん
女 浅田真央さん
と思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋大輔
浅田真央

だと思います。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔。うーん、、、どの選手もイマイチな感じですが、まだしも4回転できれば可能性はあるかも。

女 浅田真央。今の不調がどれだけ消えるかにもよりますが、でも今までのあの表現力、若さから行けば一番近いんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 織田信成 今シーズンノッてるので銅くらいはイケそう。
         同郷(同じ町)なので取らせてあげたい。
女 浅田真央 金はキムヨナが取りそう。その次で銀取って欲しいけど、またコケて銅。
         失敗さえ無ければ、あの可愛らしさでキムヨナに勝てると思うんですけどね~

  • 回答者:可愛さも武器!! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 織田信成
女 浅田真央
だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子:高橋大輔選手。

表現力で一つ頭抜けていると思います。
ジャンプも怪我前より「高く/遠く/柔らかく」なってる。
五輪に向けて4回転の精度が上がってくればメダルは圏内です。

女子:安藤美姫選手。

今日の浅田選手の全日本を見ましたが、ジャンプ構成は基礎点が低すぎて不安です…。
成功した3A+2トゥはキムの3+3より基礎点が低い。
得点源のフリップにはエッジの不安が残る、サルコウは飛べない…

構成がこのままならキムのミスによってしか勝ちはないです。

安藤選手の3+3は決まれば基礎点はキムより高い。
今はとてもトップコンディションには見えないけれど、五輪までに調整できれば台乗りできるかな?と思います。

でも、みんな頑張って欲しいな。
のびのびとその人らしく、ノーミスの演技ができるよう祈ります。
あっこちゃんは「今日の演技」ができればいいね。

  • 回答者:火の鳥はワールドで (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔
女 浅田真央
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダル=金 でしたら何れも厳しいのでは?
銀or銅でしたら

男 織田信成、高橋大輔さん
                の二人。

女 浅田真央、安藤美姫さん
                の二人
は現実性があると思います。

  • 回答者:悲観論者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔
女 浅田真央

金メダルをねらえると思っています。
また、女子は、3位に鈴木明子と予想しておりますが、最もメダルに近いのは、以上の2名です。

  • 回答者:ちー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 織田信成

女 安藤美姫

今、1番安定してるでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔
女 浅田真央

やってくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔 ムリかもだけど。
女 浅田真央 ちょっと不安な気もするけど。 

安藤美姫が精神面的にもっと強くなったらわかない。 
鈴木明子 伸びてる人が一番近いのかも知れないから この3人は直前まで予想できないかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 織田信成
女 浅田真央

織田君のお母さんとはスケートリンクで顔見知りなので、、
向こうは名前覚えられてるか聞かれたら自信ないですけど、、
真央ちゃんは娘の超憧れの人ですから。

  • 回答者:あんまん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔 怪我を乗り越えた精神力で頑張って欲しいです

女 浅田真央 不調だったのがようやく壁を超えた様なので期待します。
         やっぱり才能が非凡だと思うので。

  • 回答者:頑張って! (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔
女 浅田真央
実力ではこの2人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男=厳しい
鈴木さんに 頑張ってほしい
同じ病気から 乗り越えられた事がうれしい

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔
女 浅田真央

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔
女 安藤美姫

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田真央ちゃんでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性の方もお願いします

男 高橋大輔
女 浅田真央

今回の全日本の演技を見ても、やはりこの2人しかいないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 高橋大輔

女 浅田真央

  • 回答者:パン食うばあ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 髙橋大輔
女 浅田真央

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る