すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

クリーニング店を利用されている方でワイシャツ(カッターシャツ、カラーシャツ)をクリーニングに出されている方に質問です。

一枚いくらですか?
その価格はどう思いますか?(高いとか妥当とか。)
週何枚くらいカッターをクリーニングに出されますか?
土地によると思うので、お住まいの大体の場所(例 首都圏近郊の高級住宅地 関西の繁華街周辺 本州の北のはじっこあたり とか)を教えていただけませんか?

うちは
1枚 150円
ちょっと高いと思う。
隣町まで行ければ100円があるので。でも、仕事があるので行けないからショウガナイ。週 6枚
大阪の中小工業地域近くの下町です。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-18 03:40:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
地域によっていろいろですが、150円は普通みたいですね。
うちも、ちょっと足を延ばせば10円安いところもありますけど、
便利さが優先になっています。
どこのお店も100円以下になると嬉しいですけど、あちらも商売ですから。

こういう質問にベストってのも変ですが…
とりあえず、いつも高く支払ってらっしゃるので、せめても。。。って事ですみません。

ありがとうございました。

京都市です。マンションの1Fに入っているクリーニング屋さんは1枚270円です。高いです。週5枚出します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めちゃくちゃ、高いですね(^^;
週5枚だと結構なお値段ですもの…一番高いのでベストに選びました。

並び替え:

岐阜中心部ですが、同じく1枚150円です。
チェーン店ではなく個人のクリーニング屋さんですが、チェーンも同じ値段です。
使っているクリーニングやさんが高いとは思いませんが、自分のお財布には高いです。
主人のだけ週に6枚出し(3枚ずつ週2回行きます)息子のは形状安定ノーアイロンを購入し自宅で洗っています。

  • 回答者:岐阜っ子 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚、150円(セールで120円)

1週刊で5枚

名古屋です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均して100円程度でしょうか。
こんなものだと思います。
江ノ島まで自動車で2時間くらいのところです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚 170円です。
ちょっと高いので、家で洗濯、アイロンしようか迷ってます。
週に5枚は出してます。
安い所に変えようかも思うんですが、そのお店はよくないと聞いたので、なかなかお店を変えられません。
大阪府高槻市です。
特急や新快速が止まるので、けっこう栄えた町だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

98円-150円
店による

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答これだけ???質問読んだ?
別に良いけど…(^▽^;)
個人的にはたいした質問でもないので追記を強要する気はないですが、きちんと読んで回答してくれた他の人に申し訳無いんで、このままなら1にしてしまうと思います。ご了承くださいね。

170円です。
こんなものかな~と思います。
兵庫県住宅街です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚180円ですね。
近所では安い方なのでいいかなと思ってます。
週に3枚くらいですね。
都内です。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一枚200円です。妥当です。
アイロンかけるよりいいので重宝しています。
九州です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉ですが150円です。
自分で綺麗にしてバリッとさせる手間を考えたら
まぁ いいか。 って思い妥協しています。
埼玉のちょっと行けば東京に住んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一枚210円です。
もう少し安ければ良いとは思いますが、妥当だと思っています。
サラリーマンなので、週5枚出します。
渋谷区の住宅街です。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県で島根県に近いところ

1枚200円
個人のクリーニング店で、手洗い、手アイロンで凄く丁寧なんで安いと思う
(大手は機械でして105円だけど、ボタンが割れたりする)

週0枚(普段は自分で洗って、アイロンスムーサーを使ってアイロン)
衣替えの時にまとめて出します

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市内の淀川を越えた所
1枚105円(セール期間中50円もあり)、高いと感じますね。
週4~5枚(月20枚前後)、2,000円なのですが・・・でも自宅で洗うと早く痛むし・・・
1枚3,000円程度のシャツをクリーニングに出し半年持たせるよりも、
自宅で洗い2ヶ月で破棄する方が経済的には無駄とは判っていますが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

105円です(週5枚)
家からは遠いですが、通勤の途中にあるのでよって帰ります。

ちなみに家から1番近いところはは白120円カラー180円です。
福岡県の田舎のほうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円です。

神奈川県。普通の住宅地です。
3kmほど北上すれば、東京都内に入るような、ギリギリ神奈川県です。
クリーニング屋は近所にたくさんあるので、選択肢が多く、隣町まで行かなくても見つかるような場所です。

普段は自宅で選択して、月に1回出すくらいなので、月に5~6枚です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢ですが、ワイシャツ一枚100円です。

アイロンをかけたりすることを考えれば
安いと思い毎回利用しています。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

150~180円です。北多摩です。
普段はクリーニングに出さず、自分でアイロン掛けしています。クリーニングは縮んでしまうので。クリーニングは半そで、長そでの入れ替え時だけですので1枚に付き年1回です。

  • 回答者:ムーチョ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素のシャツの値段とにらめっこします。
130円から180円ぐらいの水準ですが・・
高いシャツはキチンとしたクリーニングでお願いしますし
逆に安いものであればクリーニングに出さずに家で処理します。
横浜の上大岡近辺です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県の東京よりです。
1枚=135円です。

ほんとは1枚=150円ですが、会員割引で▲15円となります。

バス乗っていけば1枚=90円のお店もありますが、袋持参したりするお店もあります。

いずれも朝出して夕方出来上がるお店です。

===補足===
基本的に1-2枚なら自分でアイロンしますが、5-6枚yシャツたまるとクリーニングに出します。(たまると金額結構かかるので)

33歳独身です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは120円ですね。
週一ぐらいで出してます。

神奈川の西部です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの息子が出すところは、やはり150円です。クリーニングに出したばかりの
カッターシャツを見て驚きました。のりでパリパリはいいのですが、生地が紙の
ように弱弱しくなっていて、すごく負担がかかっている感じです。

強力な溶剤、高圧と高温のプレスによってこうなるのだと思います。

生地のことは兎も角、金額的にはけっこうな負担になりますが、うちで洗って
アイロンするのもたいへんなので、しかたがないですね。
うちは、名古屋です。

  • 回答者:風船 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る