すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

在宅ワークをはじめようと思っているのですが、月額費用やシステム料っていう感じで、40万~50万程度必要だと言われます。「それ以上の報酬があるので、大丈夫です」といわれるのですが、怪しいですかね?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-18 08:10:54
  • 0

あやしいです。
在宅で、40万~の収入を得られるのって、相当な技術とかを持ってないと無理ですよ。逆にあなたは何ができるんですか??って感じ。
実際10年前に同じようにひっかかった友達がいます。
私も、入力とか、WEB作成とか色々在宅ワークしましたが、パソコンがれば誰でもできるって思うのが大間違い。
怪しくないかどうか、ちゃんと仕事を見つけるのも、能力の1つだとおもって頑張って探してください

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

怪しいです。常套句ですね。
それ以上の報酬があるのならみんなやってみんなもうけています。
絶対やめておいてくださいね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怪しいと思います。
大丈夫ですって口で言われても、信用できません。そのあとに仕事がある保障なんてないのですから。
まず最初にお金が必要なのは99パーセント詐欺だと私は思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなり、怪しいです。
知り合いが、そのような在宅を始めて、費用を分割で払っています。
結局、初期費用を稼ぐために在宅している感じになっているようです。
それ以上の報酬をもらえるほどは仕事がこないようですよ。
もう一度、よく考えてみた方が良いかと・・・知り合いの話を聞くとオススメできませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなり怪しいので、やめたほうがいいでしょう。
普通の仕事をする時だって、面接はあっても、お金を払ってくださいという企業はないでしょう。
それなのに、顔が見えない相手を信頼してそこまでのお金を用意できますか?

まず、その会社名と悪徳という言葉で検索をかけてみてください!!
たいていの内職商法企業がヒットするので・・・!!!!
もし、もう契約してしまっているならクーリングオフをしましょう。
絶対信じちゃいけないですよ!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、怪しいです。
在宅ワークの悪徳商法ですね。
「それ以上の報酬があるので、大丈夫です」と言われても
実際にそれ以上の報酬を貰った人のことを聞いたことはありません。
止めた方がいいです。

  • 回答者:元・消費生活相談員 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

止めた方がいいです。
実は私も始めようと連絡をしました。
そうしたら、先に何十万か振り込むように言われ、
「じゃいいです」と言ったら
「おまえから電話掛けてきたんだろ!ボケ」
と怒鳴られました。
恐かったです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

怪しいです。私はマックを使ってたので、あちらから断られましたが、
この手の詐欺は、初期費用のみを取って、殆ど仕事はありません。
騙されないように注意してください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

世の中そんなに甘い話はありません。
間違いなく詐欺です。
というか、ここで怪しいかどうか聞いてる時点で半信半疑な訳だから…
仕事をするには、やっぱり相手を信用できるから成り立つのですから。

会員登録料や仕事の斡旋仲介料などで数千円程度払うならまだしも
数十万円要求するのはおかしいと思いませんか?

どうしてもというなら、その月額費用やシステム料の
詳しい内訳を聞いてみてください。
他にも会社の所在や連絡先
他にも気になることは最初に何でも聞いてみることです。
おおざっぱな内容なら信用できないですからね。

最近はこの手の詐欺被害に遭われる人も多いので
気をつけて下さいね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

完璧に詐欺行為です。
住所や電話番号は絶対に教えていけません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も在宅ワークしたくて請求したら、いきなりクレジットカードを作れとか言われたので止めました。
怪しすぎます・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100%怪しいです。

そもそもそのシステム利用料というのはなんでしょうか?
パソコンの料金?
今時のパソコンなら20万円もあればかなりいいものが買えます。
確かに何十万もするソフトなどもないわけではありませんが、それは本当に特殊なモノです。

パソコンを持っている人がほとんどいなかった10年も20年も前ならともかく、よほど特殊なスキルでも持っている人でもなければ、在宅でそんな給料誰も払いませんよ。

また、最近はどこの会社でもデータの持ち出しなどに対して病的なほど慎重です。
在宅仕事などにデータをまかせることはまずないですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確実に詐欺ですね。気を付けてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違いなく内職商法詐欺です。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/04/20e42300.htm

研修が終わっても試験に合格させなかったり、仕事をやってもミスが多いと難癖をつけて金を支払わなかったり、というのがほとんどで全く収入にはなりません。
少し冷静になって下さい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確実に怪しいです。

最初にお金がかかるところは辞めましょう。
仕事の紹介もすると言いつつ、放置される例が多いですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怪しいです。
こちらがリスクとっているのに、多額をしかも前払いなんてやらないほうがいいです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュースでも何度か被害者が取り上げられていました。

初期費用として高額を支払わなければならない業者は
絶対に利用しないで下さい、と言っていましたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る