すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

在宅ワークを考えているのですが、初期投資が必要な会社は、怪しいと言われていますが、毎月(サポート費やら管理費)名目で費用が掛かる会社と言うのも、やはり怪しいのでしょうか?こういった会社から仕事を請けている方がいらっしゃいましたら、善し悪しを教えてください。またここの会社は絶対辞めておいた方が良いなどありましたらご教授願います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-23 22:06:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本当、皆さんの言うとおりですね。お金を稼ぐのに、お金を支払うのは可笑しな話ですよね。やはりポイントでお小遣い稼ぎを頑張ります。皆さん本当にためになる、ご回答を有難う御座いました。

確実に怪しいと思います。私も以前在宅ワークを考えていて何社か資料請求をしました。そしたら電話がかかってきて、仕事をしてもらうための説明といって1時間程度色んな話をされ、結局40~50万程度の費用がかかるといわれます。会社によって支払い方法は様々ですが、カード契約を結ばそうとする会社もありました。費用がかかるけれどもそれ以上に収入は確実にあるので大丈夫ですといわれます。でも、よく考えてみたら仕事をしてお金を稼ぐために、なぜお金を支払わないといけないのでしょうか。冷静になって考えてみたらおかしい話だと思います。

  • 回答者:節約主婦 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

事実怪しいところが多いです。詐欺の話は良く耳にしますが、
安心できるところというのはあまり聞いたことがないですね。

不安に思いながらやっていくのでは、気分的に疲れますし、
仕事に身が入らないのではないでしょうか。

『疑わしきには近寄らず』が安全ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サポート費や管理費をとって、それを収入にしていると思われます。
楽して儲けられるようなことが書いてあれば、やめるのが正解です。
そんなに儲かるのならもう誰もがやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔在宅ワークをしようと資料請求後、登録しました。お客から送られてきた体験談文を会報用?に書き直すという仕事内容でした。
初期費用で18000円取られ、「まず書く練習しましょう。」と言われ課題を三回郵送で提出。資料には『誰でも簡単に出来る!少しの練習ですぐ仕事が来ます』と書いてありましたが、「もう一回書き直し」「字に勢いがないからやり直し」など何かしら文句をつけられました。結局10回くらい提出しましたがOKは出ず馬鹿らしくなりやめました。最初から仕事なんてなかったのかなと思います。
気になる在宅ワークがあるならネットで『○○(←会社名) 悪徳』で検索してみるのもいいと思いますよ。

  • 回答者:むぅぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めたほうがいいと思いますね。
ニュースでも在宅ワーク詐欺のことで管理費用の話が出てましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしそのサポート費が収入から引かれる歩合制ならいいですが
そうでないなら詐欺です。
友達が引っかかりました。
気をつけてくださいね。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやめになった方がいいですよ
自分の知っている企業からの下請け契約で書類などを作る在宅は良いと思うのですが、
詐欺が蔓延しています。
お金を払っても最初の1、2回のみ仕事をくれて、「どこそこが悪いから、・・・。」など
因縁を付けられて、賠償請求された人もいるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資料代とか、なんだかんだ言って仕事を寄越す前に、お金を払い込めと言う会社はある種振り込め詐欺みたいなものです
在宅ワークで美味しい仕事はほとんどありませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る