すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

ポイントサイトで得た収入が年間20万以下なら確定申告しなくていいというのは何月何日から何月何日までのことですか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-18 13:15:38
  • 0

並び替え:

1月1日から、12月31日までの1年間のことです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元旦から、同年の年末までの1年です。
その1年で受けた、全収入が、20万以下なら大丈夫ですが、ポイントサイト以外に、アルバイト等で、収入を得、合計が20万を超えたら、厳しい状態になりますので、注意が必要ですよ。
それにしても、ポイントサイトで、そこまでの収入を得るとは、大したものです。素晴らしい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月1日から12月31日までですが、
あくまで雑所得になりますので、他で何か給料以外で
収入があれば、合算ですから、あわせて20万超えれば
申告義務があります。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月1日から12月31日までの1年間に得た収入です。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正式に言うとポイントだけでなく、20万円以上になると申告が必要ですが、ポイントを現金化した事の証明となるデータを添付するには労力が必要かと。
もし、相当な金額で1サイトで一括獲得したのであれば、後で何か言われるかと心配されるのも御察しします。
その場合は必要経費を差し引けますので、ポイントサイト専用のパソコンを購入するとか通信費の何パーセントかを経費として計上して課税対象になる金額を減らす事も名案です。
PCは要らなくなったら売ればいいですし、使用せず売ってもいいです。
※いいですという表現を使用しましたが、ポイント用に使用し続けるのが、本来の姿です。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2008年1月1日~2008年12月31日までの期間で
年間収入20万以下であれば
確定申告しなくて大丈夫です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月1日から12月31日までの1年間に得た収入のことです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月1日から12月31日までの収入です。
20万以下は申告なしですが雑収入の区分になります。

以上は2月から3月15日まで申告します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年間ですが、

他の雑所得のも含めてですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月~12月で区切ります。
でもよほどもうけたとしてもポイントサイトならわからないので申告もしなくてもわかりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮肉なコメントは気にしないでください。
みなさんも書かれているので合っています。
多分確定申告は必要ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月1日から12月31日までの1年間に得た収入です。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月1日から12月31日までの一年間です。

すごいですね!!そんなに稼げるんですか??
私が稼げるのはお小遣い程度で、確定申告なんて、頭にもありませんでした・・・

  • 回答者:asuka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月1日から12月31日までの一年間です。そんなに稼いだんですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさん書かれてますが1月1日から12月31日までです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人の方(法人ではないと言う意味)は申告対象期間は皆さん書かれている通り、1月1日から12月31日までの収入について、翌年の2月16日から3月15日までに税務署に申告しなければなりません。
3月末と書かれている人がいますが、間違いですので念のため。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月1日から12月31日までの一年間です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元旦の1月1日から大晦日の12月31日までですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確定申告が必要な場合は年度末、つまり3月31日までに行わなければいけませんが、
収入計算の対象となる期間は前年の1月1日から12月31日までになります。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月1日から12月31日まで一年間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年間の所得ですので
1月1日から12月31日までです

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月1日から12月31日までの1年間です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元旦から大晦日までの間です。
でも、ポイントサイトで20万稼げるなんてありえないと思いますが。
仮に、20万超えても申告する人は皆無だと思います。
パチンコで20万勝っても申告する人はいません。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月1日から12月31日までの分を申告するかしないかという話です。

  • 回答者:年ごと (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月1日~12月31日までだと思います。

FXの税金も同じです。経費を引いた利益が20万円を超えると
申告が必要になります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月1日から12月31日までです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る