すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

歴史の年表等を替え歌にしたものがあった記憶があります。

覚えておられる方、情報をお願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-19 13:43:33
  • 0

日本史の菅野先生が年号暗記のCDを出していましたよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

組曲 バクマツ動乱 どかですか?
ニコニコ動画で見れますけど、おっしゃってるものかどうかは不明です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm575447

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

替え歌はわかりませんが、語呂合わせなら下記のようなのがありますhttp://www.h3.dion.ne.jp/~urutora/nendaipeji.htm

  • 回答者:歴史くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

んーそういえば、

さんまのからくりテレビで見たような記憶が有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る