すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

ランニングをされている女性にご質問です。彼に進められランニングをはじめてみようと思っていますが、シューズだとかウェアなど、初期投資って正直おいくらぐらいでしょうか?また、オススメのメーカーなどはありますでしょうか? 彼にいろいろ聞いては見たものの少々ミーハーなところがありまして、あまり参考になりませんでした…トホホ。

是非、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-19 19:51:58
  • 0

並び替え:

私は最初安物で揃えました。
靴のほうが高くて、セールでナイキのものを7000円くらい、ウェアはユニクロで上下3000円弱。全然かかってません。
今はランニングというよりウォーキングになってしまってます(^_^.)

  • 回答者:充分! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、形から入るタイプです
靴は、近所のお世話になってる靴屋さんで買いましたが
ウェアは、アウトレットで上下買いました
アウトレットなら、アディダスとかナイキとかあるからお勧めですよ

  • 回答者:きらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はナイキフリーという靴を使っています。1万円ちょっとします。
他のウェア関係はナイキとかアディダスで安いものを購入してみてはどうでしょうか?

初めは大変だと思いますが、慣れてくると楽しくなりますので、頑張ってくださいね。

  • 回答者:じょん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シューズはミズノのランニングシューズがいいでしょう。
軽くて反発力がありますし疲れにくいです。
型落ちなら¥8000を切ります。
ウェアは通気性のいい物であればメーカーは問わなくても大丈夫ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シューズは物によりますが
本格的にするのであれば10000円くらいします。
お勧めはアシックスのGEL入りのシリーズです。
クッション性がよく、脚の負担を和らげてくれます。

安物でありましたら3000円くらいのもありますが
クッション性が悪く、また、すぐに破れたり壊れやすいので
長期間するのでありましたらお勧めできません。

ウェアは上下セットで10000円くらいが相場ですが、
東京上野のアメ横のロンドンスポーツ等で
アウトレット品を買うと上下5000円くらいで揃います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今週のマラソン大会に出場するのですが、まったくの初心者で私と主人は、夏の終わり頃にシューズなど購入しました。
スポーツ専門店に2回足を運び、別の人から説明を受けたましたが、色々説明をしてもらい、両方の店員さんが、個人的には圧倒的にミズノとアシックスがお勧めだといわれました。デザインがいいならナイキも・・・といわれましたが。
主人は6000円くらいのミズノを買って、20キロ走っても、膝は痛くなっても足はまったく痛くならないと感動してました。
私は、デザイン的にはナイキが良かったのですが、足回りを計ってもらって、私は細い足らしく、ナイキは幅広なので辞めておいた方がいいといわれて8000円くらいのアシックスにしましたが快適ですよ。
ABCマートにも行きましたが置いてあるブランドも少ないし、本気で選びたいなら色々なお店に行くといいと思います。
タイムをはかるなら、ストップウォッチ付きの時計(うちは2000円くらいの安いのをかいました)、ウエストポーチなども欲しくなるかも
ウエアも、普段は1000円のスウェットと、安いアディダスのTシャツとかで走っていましたし、暑い時期から、涼しい時期に移動したので、買い替えにブランドを3割引で買ったので6000円くらい。
うちは二人分購入したので高くかんじますが、私一人だったら、15000円くらいですね。
ウエアもブランドにこだわらないなら1000円とかであるし、こだわると上下で1万円以上しますね。
初心者が一番にダウンする理由は足が痛くなることらしいので、靴はいいもの(足にあうもの)を買ってください!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シューズはアディダスのアディダスワンがお奨めです。ボタン電池が内臓されていて、走るとき専用に作られた運動靴です。価格1万円くらいでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

服装は運動ができる物で十分なので
靴だけをとりあえずそろえたらいいですよ。
靴は5~15000円程度のものでOK

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シューズは、ある程度よい品質のものがいいと思うので
5000円〜1万円くらい使いました。
試しに…というのであれば
シューズもある程度デザインと機能が良いものを使ってみて
ウエアはユニクロとかで短パンとジャージでいいと思います。
(下に吸水性のあるアンダーシャツを着たほうがいいです)


続く様なら専門的なブランドに行く方がいいんじゃないかと。
なので2万弱です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る