すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

海外に住んでみたい方はいらっしゃいますか?
住みたい方もそうでない方も簡単で結構ですので理由と共にお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-19 21:54:11
  • 0

並び替え:

老後は、オーストラリアに永住します。

新婚旅行で行ったのですが、
行ったところすべて気に入りました。
自然と街と四季が素晴らしいです。

  • 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期間限定でなら、いろんなところに住んでみたいです。
できれば年中暖かい南の島がいいかな~。
ハワイとかタヒチとかフィジーとか。

でも最終的には日本で暮らしたいと思ってるので、
その地に骨をうずめる覚悟はないですね・・・というわけで2年とか3年とかの
期限付きで住んでみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒いのが苦手なのでハワイに住みたいです。日本みたいに暑くなくカラっとしてるし気持良い

  • 回答者:くくり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国に住みたいです。
数年前に一人旅をしてハマりました!
語学ももうちょっと勉強したいです!
その後はまだ1回しか行けれてません(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グアムがいい。日本語もある程度通じるし

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住んでみたいです。

オーストラリアがいいと聞くので、

(物価が安い)住みやすい、

結婚したら永住してみたいです。

  • 回答者:せい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、日本人は日本で暮らすのが一番と思います。
言葉の問題もありますし、よその国に行けば、その国のマナーとか、民族的な決まりごととか色々違いますので、悪気は無くてもトラブルの元にもなるし、病気をしても、医者や看護士とのやり取りにしても、言葉の障害があって思ってることの全ての事が上手く伝わらないこともあると思うので、日本が一番いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

老後にたくさんのお金があったら、南太平洋の楽園タヒチに住みたいです。
毎日綺麗な海や波のせせらぎを聴きながら暖かい南の島でスローライフをおくりたいです。

  • 回答者:楽園 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

老後は物価が安くて人柄がいい安全なところに住んでみたいです。
色々文化の違いはあると思いますが、憧れが強いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーストラリアに住みたいですね。
そこでいろんな動物とふれあったり保護活動したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

観光だけでいいです。
やはり、風土が違うので、いざとなったら、心細いと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マレーシアに住みたいです。
その方向で計画中です。

  • 回答者:寒嫌家 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外に住みたいとは思うけど、実際住むってなったら反対しそう。

やっぱり言葉の壁は大きいし、知り合いも周りにいなくなるので、さみしい思いをしそう。

1年とかの期間限定なら住みたいですけど。

  • 回答者:ソーダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スペインで真っ白の壁に囲まれて暮らしてみたいですね。
旅行でも海外行った事ないのに、夢のまた夢ですかね・・・。

  • 回答者:悲しくなってきた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も寒いのが苦手なので、東南アジアに住みたいです。
言葉よりもも、医療の方が心配です。病院施設が立派でも、医師のレベルが不安です。
緊急の際、帰国できるように、直行便のある所を考えます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外ドラマが好きなので海外に住んでみたいなぁと思います。

  • 回答者:みかん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が苦手なので.またまた海外でも一年中暑い国で暮したいと最近また思ってます。
沖縄でも引っ越そうかな..病気です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュージーランドに住みたいです。
日光過敏症の私には紫外線が強いので無理なんですけどね。
都会にいても、ほんの少し足をのばすだけで自然があるのが素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かもめ食堂を見てから、あんなふうに生活してみたいなぁ、
な~んて夢のようなことを妄想したりします。
自分のお店を持ち、生活できたらなぁ、、なんて。

  • 回答者:non (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外生活したいですね。
職場の上司だった人が早期退職して今ハワイで暮らしてます。
一度、行きましたが本当に生き生き楽しそうにしてたのでいいなと思いましたね。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外に行きたいですが、住んでみたいとまでは
思わないです。
理由は、環境に馴染むのに疲れて、毎日を
快適に過ごせないと思うからです。
やはり、毎日の生活ですので、ストレスがたまると
精神衛生上、良くないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住みたいけれど日本で骨をうずめるでしょう。
英語はできないし憧れの要素が強いだけだけど
ドイツや北欧のエコ生活、ものを大切にする習慣にもまれたいです。
当たり前のことをするだけだけど、今よりは人間として大きくなれそうなので。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

将来は住みたいと思っていますね。
理由は、私が行きたい海外の場所は生活費が安いのと、
今とは環境の違うところで生きてみたい願望があるからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今,ヨーロッパに住んでいます。不自由はしていませんが,良い所も悪い所も含めてやはり日本の方がいいなと思うことが多くなりました。食べもの(特に魚)が美味しいことと,思いやりのある人が(まだ)多いことが主な理由です。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

老後は福祉のしっかり出来ている海外に住みたいですね。
日本はアテにできませんし、アテにもしていません。

実行するために日々貯蓄の毎日です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の日本には出口のないトンネルのようなものなので、考えたことはあります。
日本語の通じるところなら良いですが、英語も満足にしゃべれないので、やはり無理ですね。
たぶんすぐに挫折すると思います。一年が限界かも。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はオーストラリアで住みたいです。
キレイな海で毎日潜りたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行に行くだけで十分です。

言葉や文化が違うので、住み慣れた日本が落ち着きます。

  • 回答者:marine (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイに住んでみたいです。

物価も安いし、年金で暮らして行けそう!

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住みたくはないです。旅行くらいでじゅうぶんかな。
やはり住み慣れていますので、住みやすいこと。安全な国(な方)であること。食品など清潔であることが理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カナダに移住したいですね。
1ヶ月間ほど以前カナダに行ったんですが、環境も食事も人柄も自分にはぴったりきました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住みたいとは思わない
やはり「言葉」が通じないと不便
長年すんでいれば「言葉」はわかってくるとは思うが、文化の違いなどは理解がしにくい

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

永住したいとまではまだ思いませんが、数年だったら・・と思います。
アメリカ(NY)、イタリアに。
単純に何度か旅行に行っているんですが、まだ行き足りないと毎回感じること、
どんどん進化していく街だからかもしれません。
イタリアは都会も好きですが田舎の方にも行きたいし。
日本は嫌いじゃありませんが、正直飽き気味なのかも。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対海外に住みたくないというほど頑なではありませんが、出来ればずっと日本に住んでいたいです。
四季があり、世界中の料理が食べられて、治安が良く、穏やかな国民性の日本が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行に行くのはいいですが、住むのは嫌です。

英語がしゃべれないので、相手との意思疎通する手段がありません。
また、治安の面でも心配だから。
住み慣れた日本がいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香港に1年位住んでみたいです、中国料理に興味があるので、季節の旬の物を色々と食べ歩きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住みたくないです。何か怖いです。
内弁慶なんで。
言葉も通じないし凄く不安です。
治安も日本くらい良い所はそんなに無いと思うので。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外には住みたくないです。

語学は問題なしという前提の上で、

ハワイは、開放的でとても素敵な所でしたが、たまにリゾートで行くぐらいがいいと思いました。
私の場合は、住むには退屈な所に思えました。

韓国も大好きですが、やはり国民性が違い過ぎてストレスたまりそうです。

他にも行ってみたい国や、長期滞在してみたい国はたくさんありますが、
安全性を考えると、永住するのは日本が一番だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイスに住んでみたいです。
永世中立国でノンビリと過ごしたいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住んでみたいです。
せっかく生きているのだから、何でも色々なことを経験してみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住みたいです。フランスやアメリカに住みたいですが、悠々自適にちょっと贅沢をしながら暮らすのもいいかなぁとおもうので物価の安いところに住むのもいいかなぁ。
いろんな国でいろんな環境の中で暮らしてみたいなぁ。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言葉の壁があるので海外で暮らしたいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハワイに住みたいです。
海があって、常夏で過ごしやすいので、長生きできそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パリに住んでみたいです。
花に携わる仕事をしているので、花を学んでみたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何となく温暖で海のきれいなところでのんびり過ごしたたいと思います
が、言葉の問題があります
それさえクリア出来れば、海外で住みたいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住みたいです。昔から南国に住むのが夢なので、
いつか実現したいです。
究極の寒がりなので南国に住みたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住みたいです。
サンフランシスコに住みたいです。
外国に行くと自分が自分らしくいられるとわかるからです。
自然体で過ごせるからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住んでみたい気持ちもありますが、
食事面や語学などのストレスですぐ倒れてしまうなとおもいます。
でも短期留学ならして見たいです。イギリスとか

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言語力があれば、ハワイに住みたいです。
海があって自然が豊かで、暖かいというか暑いところに住みたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本語が通じて、治安がよくて
四季のある国なら住んでみたいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は住みたくないです。
物価も安くて治安もいい所なら…と考えないこともありませんが、
日本語が通じないのがつらいです。
文化や風習も違いますし。
新しい環境にチャレンジできる人はいいですが、
私はストレスが大きそうですしね。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュルブルクリンクの近くに住みたいです。
思う存分ニュルを攻めたい。アウトバーンでも最高速に挑戦したい。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーストラリアに住んでみたいですね。
大自然なところに住みたいです

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルゼンチンに住みたいです。

1度行ってとても気に入りました。
気さくで陽気でサッカーに熱い人々に感激しました。

その前にスペイン語をマスターしなければならないんですけど。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住みたいですね。
学生の頃ホームステイしていたオーストラリアに住みたいです。
のどかな町で、町全体が家族のようなところだったので。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カナダのバンクバーに住みたいです。
便利な街でもあり、自然が豊かで綺麗な街なので住んでみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はヨーロッパがいいですね。

日本みたいに仕事仕事みたいに、殺伐とした感じが嫌です。
もっとマイペースにのんびり仕事したいです。

ヨーロッパはみんなお昼寝タイムあるのでうらやましいです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーストラリアには住みたいですね。白豪主義があるからどれだけ黄色人種、アジア人が馴染めるかはわかりませんが、あこがれます。
何よりも国土の広さ、自由闊達な雰囲気、日本と同様の四季があることが住みたくなる、ひとつの要素です。
南半球、行ったことがないから余計に憧れます。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東南アジアのリゾート地に住みたいです。

おととし長期出張でロンドン郊外に3ヶ月住んでいました。
円安ユーロ高の影響もあって恐ろしく物価が高く(日本円換算)惨めな思いをしました。
言葉も習慣も不慣れな土地でお金がないと、とても不安になります。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりハワイの住んでみたいです。
毎日サーフィンし放題。のんびりスローライフを送りたいです。

でも、現実は無理っぽい。1年に1回ハワイ旅行に行くくらいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外に住むことは夢ですが、できればハワイに永住できたらよいと考えています。
北陸地方に住んでいますので冬の期間が3~4ヶ月間あるので、常夏にあこがれていますが、冬のない沖縄とかは、台風銀座と言われているので、災害には遭いたくないです。
それが叶わないのでしたら、めんどくさいので今のままで我慢します。

  • 回答者:Sooda! くんです (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住んでみないと分かりませんが、取りあえず1年間くらいはタイに住んでみたいですね。色々な遺跡などを見に行ったりして、普通に暮らして、その地にも慣れ暮らしていけるようであれば、ずっと住んでみたいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語が好きなのと(挨拶しか話せませんが、汗)
外人のフレンドリーさ、自己表現法を学ぶためにいずれは留学したいです!

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る