すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

薄毛が気になる30代男性です。頭皮に優しいシャンプーでオススメのものがあれば是非教えてください。
現在は、COOPのシャンプーを使用しています。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-20 00:52:35
  • 0

並び替え:

DHC使用しています。気持ちの問題ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろ高価なシャンプーはお店にいけば選びきれないほどあって本当にまよいますよね。
私は昨年病気治療のため髪の毛が抜け落ちました(トータル3回ほどくりかえしました)
頭皮に限らず前進が敏感だったのでシャンプーの事を看護士さんに聞いたら「ベビーシャンプーが良いですよ。頭も体も洗える全身用のがありますよ」と教えて頂きました。
今はだいぶ髪も伸びたのですが、病気前は肌荒れしやすかったのに今はまったくかさかさしたりせず髪の毛もまったく問題はないのでずっとベビーシャンプー使ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DHCの薬用ヘッドシャンプーはいいです。
300mlで1837円とちょっとお高いですが。

  • 回答者:おすすめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユースキン プローラ APヘアウォッシュを使っていますね。
低刺激でいいですよ。

  • 回答者:そおだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーは自分の頭皮環境にあっているものを使用すればよいと思います。
他の皆さんが参考として挙げられているものを使用されるか、いまのCOOPのものでも、
紙がギシギシしたりしなければ、問題がないと思います。

シャンプーも問題なのですが、シャンプーの仕方のほうが問題になると思います。
- つかうシャンプーは少量にする。(せいぜいスプーンに一杯程度)
- シャワーにフィルターをつける。(水道水のままだと塩素などで頭皮にダメージになります。)
- 頭皮をしっかりマッサージするように洗い、シャンプーにかけた時間の2倍の時間をかけてシャンプーを洗い流す。
- シャンプー後に育毛剤を使って血行を促進させる。

特に、水道水でそのままシャンプーというのはあまり良くありません。
できれば、数千円で買うことができるので、浄水器つきのシャワーヘッドを、
購入すると良いと思います。肌にもすごくよいですよ。

  • 回答者:icchy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「PRO TEC HEAD」のシャンプーを専用のブラシで洗ってます。
頭皮が洗える感じがして気持いいです。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DHCのメンズシャンプーはいかがでしょうか。
頭皮はすっきり、髪はしっとりなると夫がいっていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプー自体を、極少量、使う様にすれば、普通のシャンプーでも問題ないと言う説もある。シャンプーを手に取って、そのまま髪の薄い頭頂とかに付けて洗ってませんか? もしそうしているなら、洗い方に、問題があると思う。

正しい洗い方:

1.まず、お湯だけで洗う。

2.少量のシャンプーを手に取り、よく泡立てて、髪の薄くない側頭部や後頭部に付けて洗い始める。(手で泡立てた泡を直接、髪の薄い部分に付けない。) 髪全体を洗ったら、お湯で良く洗い流す。

3.2と同じ要領で、もう一度、洗う。

だとか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーセーのギンキョウ シャンプー、トリートメントです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DHCのがおすすめです。
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=122

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪と頭皮の健康のために作られた、無添加・アミノ酸シャンプー
『アロマのやさしさ』がお勧めです☆
髪と頭皮に悪いシャンプーの成分表も載っているので、
よろしかったらご覧ください♪
http://www.t-tree.net/shampoo/index.html

  • 回答者:メリッサ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビーワンバランスというものがあります、シャンプーと1:1でしようするのですが、かなりの確立で薄げが解消されます!ちょっとお高めですが、シャンプーと混ぜますし、ひとつ買えば一人でしようするなら、4ヶ月はもつと思います。
検索して調べてみてくださいね^^かなりおすすめします。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代、自分もです。親父、祖父ともにはげているので相当恐怖です。ただ両方とも20代ではげたと言ってました。お勧めと言えるかわかりませんが、中学のときからエッセンシャルを使ってまして、今やそのおかげで30代なっても大丈夫と信じてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セラピュアのケフトルっていうシャンプーはおススメです。仕上がりもいいですし!コンディショナーやローションともセットであります。通販が基本みたいです。下記参照にしてください。
http://www.cera-shop.net:80/

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コズグロシャンプーはやさしくていいです。
馬油のシャンプーもいいらしいので試してみたいと思っています。
せっけんシャンプーに特定のアロマオイルを入れたものもいいみたいです。

  • 回答者:shin (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリーブオイルから作られたシャンプーを使用しています。

私は、COSTCOで見付けました。
http://www.costco.co.jp/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インディアンシャンプーというものを使っています。
洗い方まで教えてくれるのでいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確実に頭皮に優しいと言って思いつくのは、ニューウェイズ社の製品です。この社の製品は、相当重いアレルギーを持つ方でも、使える商品が揃っている様で、COOPのシャンプーより、自然かも知れません。ですが、懐には優しく無い商品です。(少々高め)でも、確実に体質は改善される様ですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オルビスのシャンプーを使ってます。全然刺激がなくとてもマイルドです。
http://www.orbis.co.jp/small/1451010/
ナチュラルプロテインシリーズというのを使っていますが、男性用のものもあるようです。
メンズ↓
http://www.orbis.co.jp/small/1501010/

通販で購入できますが、各地に実店舗もありますよ☆
http://www.orbis.co.jp/Shop/

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サクセス薬用マッサージシャンプー(花王)200ml 1200円(ブラシ付き)800円。シャンプー後の育毛剤の浸透性を助ける、血行促進を目的としていて、育毛を促すもの。
 ノヴェルモイ薬用ヘアシャンプー(ルチア)345ml 15000円。洗浄成分は蛋白質と植物性油脂で構成し、薄毛・脱毛症の他、洗顔も可能。
 ノエビア薬用シャンプー(ノエビア)300ml 3000円。発毛促進、血行促進、脱毛抑制、薄毛改善効果。

 毛髪研究の日本の第一人者である武田氏推薦のシャンプーです。

  • 回答者:yuma (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レコンマシャンプー。今は名前が変わっていますが、お勧めです。
使い方もHPに乗っていますので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サクセスの薬用シャンプーを使っています。
Wリンス配合でリンスいらずです。

爽快感が気持ちいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る