すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

掃除用洗剤等は12月に多く売れるので、12月になると特売になるケースが多いって聞きました
とりあえずはあるのですが、ストックがすべてなくなりました
特売をするまで、じっと我慢すべきかと思っていますが、特売するまで、ギリギリ待つタイプですか?
それとも特売を気にせず、買ってしまうタイプですか?
いつもマツキヨで買うのですが、12月になると10倍セールなどすると思うので、ギリギリまでまとうかどうしようか考え中です
家がでかいと大人買いというかストックも大量に出来ますが、余りストックも持ちたくないけど、この値上げラッシュ?のさなか、やはり1円でも安く買いたい、ポイントも欲しい欲張りな貧乏人です
友人に言わせるとポイントや10円位高くてもいいじゃんか、けちけちしないといわれましたけど、1度でいいから、10円位どうってことないと言いたい・・・・・です

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-20 11:42:00
  • 0

こんな時代ですから・・。
私も、貧乏くさいって友人に言われますが、結構、特売を待ってしまいます。
むしろ、ストックがなくなり、足りるか、足りないか、結構やばいところまで、待ってしまいますよ。幸運にも、足りなくなったことはないですが・・。

そうですね、収納スペースもないです。2DKのアパートですから・・。子供もいますし、荷物が増えると所狭し・・って感じですね。
10円位・・どうってことない・・言いたいですが・・。なかなか言えないです。見栄張ってつい言ってしまうことありますが、心で泣いてます~。

で、密かに【1円で笑うものは1円で泣く!】なんて思ってたりして・・。

まあ、貧乏人には厳しい世の中かも知れませんが、コツコツ出来るところから、節約するのはケチとは違いますよ。小金持ち目指してお互いに、がんばりましょう。

• 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特売する事が分かっているのなら、今すぐ必要でない物は、特売の日に買います。
底値品を見つけたら、多めに買っておいたらお得ですよ。
底値品をポイントupの日に買えたらお得感倍増ですね!

• 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ちますよ。今買っても掃除しないし(笑)。
安い時に買わないと損です。安くなるのがわかっているんですから。

• 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ストックが無くなり とりあえず分も無くなったら1つだけ買って特売を待ちます。
たかが10円 されど10円ですよね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

当然、特売待ちですね。
このご時世、少しでも安く、お得に が合い言葉です。
本当になくなったら1つは仕方がないので買いますが、ストック用でしたら年末まで待ちです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

12月に特売があるとわかっていれば待ちますね。
待ったところで死ぬわけでもないし、それまでは汚くても我慢してもらいますよ。

• 回答者:お助けマン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

特売まで待ちますね!
流石になくなったら一本だけ買いますが、ストック分は特売待ちです。

1円ではなく10円ですか……私も言ってみたいな~。
1円安い!ってだけで歩いて遠くまで行ってしまうのに^^;

年末はどこも競争のようにポイント倍増もしてくれるのでジリジリと待っています。
どうしても入用な物を先週末ポイント五倍で買いました。
五倍まで2日くらいティッシュペーパーは貰い物のポケットティッシュで凌ぎました~。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

当然特売&ポイント狙いですよ!
このサイトにいる人は殆どそうだと信じています。
節約&倹約に関しては相当な知識を備えた方がうじゃうじゃいらっしゃいます。
以前、シジミの味噌汁で中の貝は食べるか否かという質問があった時、殆どの方が「貝を捨てる!?ありえない!」という答えでした(笑)
お友達や世間一般には10円、20円なんとも無いと思う方もいると思いますが、ここsooda!では10円=100Pです!

シジミ汁は食べた後の貝殻すら捨てずに家庭菜園の肥料として撒いている私です。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

ネット広告の更新日にマメに見てから特売で買うタイプです。
ポイントカードも店によって付き方が違ったりするので、さぁ大変。

マイバック持参だとその分のポイントを加算してくれる店
激安量販店など、新聞をとっていないので、ネット広告の
更新日にはパソコンとにらめっこしながら決めて購入です。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る