すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

白髪だ増えてきました。ヘアカラーを使うと湿疹ができて困ります。何か酔う方法は無いでしょうか。

• 質問者:ななばば
  • 質問日時:2008-04-13 09:52:19
  • 0

私はヘナトリートメントをしています。トリートメントじゃぁ・・・と思われるでしょうが、これはトリートメントと白髪染めを兼ねた優れもの。自然のものからできているので頭皮には良いですよ。
今まで白髪染めと縮毛矯正を繰り返し、ボロボロになっていた髪が生き返りました。といっても一度痛んだ髪は元には戻りませんので、繰り返しているうちに生えてきた髪から健康になってきました。ヘナはカラーリングとは少し違うので、白髪の部分が赤っぽく染まり、ハイライトのような感覚でお洒落ですよ。
美容院やエステでやっているので、一度検索してみて下さい。

• 回答者:ジジクン (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

トリートメント、いいですね。へナは使ったことが無いけど、愉しそうですね。

並び替え:

白髪になる原因は、加齢による細胞の劣化だと言われていますが、はっきりしたことはわかっていないのが現状です。ですので、根本的な対策方法がないということになります。

ですので、対処療法しかありませんが、白髪の量にもよりますが、抜くのではなくカットするのがいいと思います。抜く場合は、毛根をいためたりするので、あくまで根元でカットするのがベストです。

• 回答者:alice (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

額の生え際に少し増えてきたくらいであれば、椿油などのオイルを塗るのはいかがでしょうか。髪に艶が生まれると意外に白髪は目立たなくなります。ヘアカラーでも植物染料を使用しているものであれば、けっこう刺激は抑えられます。ただ、粗悪品のヘナには要注意です。ヘナ以外の混ぜ物にかぶれる人が多いらしく、けっこうトラブルが多いらしいですよ。

• 回答者:ハルハル (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

試供品でアレルギーチェックをしたら?

• 回答者:母 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

家の母は白髪を抜いています。。

• 回答者:キキ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

加齢と共に人間の機能も色々と衰えてくるのは致し方ありません。
確かに、白髪は見た目に年齢を感じさせますが、心が何時までも若々しく絶えず何かに挑戦し続けるよう心掛けるほうが必要ではないでしょうか?
 幾ら容姿を若々しく装っても、行動が若々しくなければ・・、本末転倒ではないでしょうか? 
 私の周りにも、白髪の女性が多いのですが、皆さん教養といい、行動といい、素敵な女性が多いですよ^^。

• 回答者:Chap (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

やはり美容院へ行ってきちんと相談されてみる事だと主ます
もし合わない物を薦めるようであればお店を変えてみる事も
一つの方法ですから

• 回答者:kankiti (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

毛染めも5分で染められるものもあります。
私は女性ですが、メンズビゲンスピーディーというのを使っています。
手身近にぱぱっとすると少しは違うのでは?

• 回答者:りゅうとら (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。でもたぶん時間ではないと思います。液が皮膚につくとダメなようです。

ご家庭で染めるのではなく、美容院に行かれるのであれば、ベルジュバンスという薬液(施術方法)をあつかっている美容院がおすすめです。各地にあるようですので、一度探してみてください。
弱酸性の薬液で、髪や地肌を痛めることなく、アレルギー体質の方にも大丈夫なようです。私は、敏感肌で、いわゆる普通の美容室のパーマ液やシャンプーなどが合わず、いきついたところがこのベルジュバンスでした。この方法でトリートメント(大量の酸素を毛穴に送り込みながら髪をきれいにする)、パーマ、毛染めなど繰り返し行うようになり、回数を重ねるほど髪につやがまし、抜け毛も減りました。

• 回答者:momo (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。以前美容院でヘアカラーをしたあと湿疹が出たのでそれ以来怖くてできませんでした。さっそく聞いてみます。

黒豆を食べるといいですよ

• 回答者:ゆう (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

昆布はいいとは聞きますね。黒豆もそうなんですね。ありがとうございました。

ヘナという天然の素材で染めるという方法があります。

• 回答者:まま (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

よくききますが試した事はありません。ありがとうございました。

ヘアカラーでなくヘアマニキュアを使ってみたらいかがでしょう。髪にもやさしく、髪がのびてきたときも段差がはっきりしにくく自然な感じです。染めるときもヘアカラーよりは簡単です。

• 回答者:rele (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。マネキュアだといいかもしれません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る