すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

子供を出産してから白髪が以前よりも目立つようになりました。 月に一度美容室に行くとお金がかかってしまいます。 同じ悩みをお持ちのかた、どうしてますか? いざ、友達と会うって時に生え際あたりが気になるとき、何か良い方法はないでしょうか?

  • 質問者:35歳主婦
  • 質問日時:2010-08-26 08:14:20
  • 0

白髪染めは髪が傷むのであまり頻繁にはしない方がいいですよね。
私も30過ぎてから白髪が目立つようになり、
41歳の現在は何もせずにはいられないほどになってしまいました。
私の場合、全体を染めるのはたまににして
生え際が目立って来たら市販のヘアマニキュアをトップの分け目の部分と
額の生え際のみ入浴時に付けています。
マニキュアなので一ヶ月くらいで落ちてしまいますが
髪の痛みはないので白髪が目立って来たらまた使っています。

===補足===
一本買えば、トップの分け目や生え際だけでしたら
結構持つので何回か使えますよ。
もちろん白髪に色が入ります。

私はブローネヘアマニキュアのダークブラウンを使っていますが
特売だと498円で買えます。
ドラックストアの広告をチェックしてみてください。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘアマニキュアは一回使い切りタイプなんですか?
質問またしてますね..。すみません。
白髪にも色が入るってことですよね?
薬局で調べてみることにします。
ありがとうございました。

並び替え:

髪を洗う時に一緒に染められるタイプのものを使っています。
少しはましになります。
髪はほとんどいたみません。
自分に合う合わない(そまりやすいかどうか)があるので
お試しなどで一本くらい試してみるのがいいですよ。
即効性はないですが、定期的にすればまあまあそまります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

自分で染めます。
あとは抜いちゃう。 抜くと増えるとか昔から言いますがあれは嘘で、髪の毛って1つの毛穴から2本や3本生えてるから1本抜いたところで残りの髪の毛があるからそうみえるんだそうです。
最近はマスカラみたいな小さいサイズのポイント用のもあるのでそういうのはどうでしょうか?
あとはトリートメントタイプのもあるそうでそれなら入浴時にサッと出切るし簡単みたいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抜ききれないほどいっぱいあって..。
トリートメントタイプのもの、初めて聞きました。
早速調べてみますね。

自分で染めてます。
 お金が勿体無いので...
美容院の先生曰く、
  月1で自分で染める、
  月3で美容院で染める⇒やっぱり3回に一回はプロの技で、染めると綺麗。
出かけに其処だけ染める部分染めタイプってのが有りますね。
応急処理なら毛染めスプレーなんかでも良いかも。。。

中途保存OK(使いきりタイプで無いモノ)なら2回は使えます。

  • 回答者:頑張って (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月1自分で行い、3か月に一度美容室ですね!
それなら、わたしにも出来そうです。

スプレーも見てみます。
ありがとうございました。

染めるしかないですよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

染めなくてはいけない状態なので、相談してるんです。

ポイントタイプの白髪染めを使います。ただ、量にもよりますけど、白髪ってだいたい目立つところから増え始めるんですよね。ドラッグストアで1000円くらいで売っています。
形状にもいろいんな種類がありますけど、マスカラタイプが使いやすいかも。
http://www.kenko.com/product/br/br_8010003.html

ヘアマニキュアのような成分で、使い続けると色がつくとありますが、基本はシャンプーでおちてしまいますからあくまでもその場しのぎ。なので、私はクリームタイプの白髪染めで根元だけ染めていました。

最近はムースタイプが手軽ですよ。むちゃくちゃ楽です。ただ、ほかのにくらべて、薬液が強めなので、全体染めを頻繁にすると髪の傷みが気になりますが、根元だけの部分ぞめならあまりきにならないです。
もちろん、数回にわけてつかえます。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ムースタイプの物は、数回に分けて使えるんですか?
自分で行うとしたら、きっと生え際しかできないから、それっていいですよねー?
毎月でなければ、市販の物で代用しても大丈夫かなぁー?
回答、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る