すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

スーパーで下準備済み(?)の牛モツを買ったのですが、

1.そのまま冷凍保存可能でしょうか?

2.簡単・短時間でできるおすすめレシピなどあれば教えてください。

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-20 13:01:45
  • 1

並び替え:

1.冷凍保存は可能です。
一度冷凍すると味が変わるような気がするのであまりお薦めはしません。

2.簡単・短時間であればやっぱりもつ鍋だと思います。
それか市販の焼肉のタレを使ってもつ焼きはどうですか?
たくさんの野菜と一緒に焼けばヘルシーですし、とてもおいしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.大丈夫です。
2.モツ鍋が良いんじゃない。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保存は可能ですよ。

簡単なレシピはニラと一緒に炒めると美味しいですし
モツ鍋もいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍は可能です。
凍ったまま一度茹でてざるに揚げて冷ました後に千切りして、
もやし、にんにくの芽、ニラと一緒に炒めて塩、こしょう、おろしニンニク、一味唐辛子で味付けしたのを良く作っています。
あとは茹でたものをモツ鍋に入れてます。
茹でモツは家でも一度茹でた方が柔らかくなるし臭みが抜けます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下準備済みというのはボイル済みということですか?
生であっても冷凍は可能ですが、冷凍焼けしないようにしっかりパックして保存した方がいいと思います。

私はよく、生のまま直冷凍されたものを購入しているので、それを茹でるときに一部をおつまみとしてポン酢で出しています。

基本的にスジ肉は煮込み料理に適しているので、短時間で出来るものというのは少ないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味は落ちますが、冷凍保存は可能です。
解凍して使う場合には少し濃い目の味付けにすれば
味が落ちたのをごまかせますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、そのまま冷凍保存は可能です。
2、もつ煮
もつとこんにゃくを用意して、こんにゃくを小さく刻んで、
後は、ことことに込んで、それに味噌を入れて
味噌煮込みにすれば美味しいです。
後は、七味唐辛子を掛けて食べてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大量買いで購入した時は冷凍させてしまいますよ~

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍保存できますよ。ただ味は落ちるので早めに使った方がいいですよ

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る