すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

ユニクロのヒートテックの上下を買いました。上は長そで、下は足首のあたりまで長さがあるやつです。

上の方はあまりきつさを感じないのですが、下のほうが、もも、ひざ、ふくらはぎのあたりがきつくて、伸縮性があるとはいえ、着用していると疲れてしまいます。ウエストはきつくはないのですが。 

サイズはLですが、XLを買えば、きつさは感じないですかね。今度はウエストがゆるゆるになってしまうでしょうか。ヒートテックの下をはいていて、きつさを感じている人はいますか。

ある程度のフィット性があるからこそ、汗を熱に変えて、のようなヒートテックの利点がいきるのでしょうけど、下の方が予想以上にきつくて参ってます。ちなみに、男です。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-20 13:27:43
  • 0

上は買いませんが、下は買いました(XLです)
多少締め付け間はありますが、そこまで気になる感じではないですね。
ただし、慣れるまでは気になると思います。
ウエスト部分はゆるいです(ずり落ちることは無いです)

機能上、肌との密着性を維持しないと暖かくないと思われますから、あまりにも我慢できないのなら
サイズを変更するべきだとは思います。
昨年は別メーカーの商品を利用してましたが、そちらの方が同サイズで緩めでした。(ミズノです)

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウェストがずり落ちることがないのなら、XLも買ってみようかと思います。
ミズノのはいくらか知りませんが、ユニクロの値段の手ごろ感はいいなと思っています。

並び替え:

下も買いました。
Lです。
ちなみに男です。
私も多少締め付けがあるな、と思いました。日中は別にOKですが、寝る時は脱ぎますよ。

きつめにできてるんでしょうかね。

===補足===
極度の冷え性ということは、新陳代謝がかなり悪そうですね。
骨盤が曲がっているとかで、肩こりとかひどくないですか?
カイロプラクティックに言った方がよいかも。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多少どころか、かなりきつく感じています。ももとかが太いのかな。

極度の冷え性なので、寝る時も着る必要があるんです。背に腹は変えられないというか。

あまりきつすぎると疲れちゃいますよ。
もう1つ上のサイズを買ってもいいと思いますが、ウェストは少しゆるくなりますが落ちる事はないですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

きつかったので、下は買わなかったです。

• 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る