すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

女性の方への質問です。
松田聖子さんと中島みゆきさんが共演している化粧品のCM。
どうも二人のバランスが悪いような気がしてならないのは
私だけでしょうか?
一人ずつ別CMの方が良いと思えてなりません。
聖子さんの勝ち誇ったような?笑顔が目立つと思えませんか?
気のせいでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-20 15:34:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様、ありがとうございました。私の不注意で質問の表現に足りない部分がありましたので早々に終了させていただきました。

>聖子さんの勝ち誇ったような?笑顔が目立つと思えませんか?
>気のせいでしょうか?

気のせいだと思いますよ。
聖子さんも中島みゆきさんもとても素敵な笑顔をされてます。
ああいった可愛い笑顔ができる50代になりたいです。

  • 回答者:40代後半の聖子ファン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
もしも、誤解を与えてしまったらすみません。
中島みゆきさんに勝ち誇ったような〜、という意味でなく、
美しさに自信たっぷりの笑顔、という意味で書いたのですが。

お二人とも綺麗と私も思います。
私は聖子さんと同世代なので見習いたいと思っています。

並び替え:

化粧品を使ってほしい年代の女性代表としてお二人が選ばれたのですから、人選としてはよろしいのではと思います。
中島さんは普段あまりメディアに露出が少ない方ですのであの年齢であれだけおきれいなのかとほれぼれしましたけど。
聖子さんも自分と同年代ですが本当に素敵だなと思います。
まあ違和感があった場面と言えば、入浴シーンで化粧ばっちりの聖子さんはどうよ?って思いましたけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
確かに、お二人とも綺麗ですよね。
私も聖子さんと同年代です。どう努力してもあの輝きは出ないと思いますが
見習いたいと思います。

私は詳しくありませんが、もともと仲が悪いといわれていた二人なんですよね・・・それで競演でわだいになったCMだと思います。
私はそれを聞いたので、なんとなく違和感を感じますが、もしかしたら、それをわざと意識してそう言う構成にしたのかもしれないなとは思ったことがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
仲が悪いなんて噂?ちっとも知りませんでした。
CMを見るかぎり、とても仲良さそうに見えますね。

松田聖子の方が 私の方がずっと良い女よ。って感じの笑顔に違和感を覚えています。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
聖子さんのオーラはすごいですね。

別にバランスが悪いとも勝ち誇った笑顔とも思わず見てました。
素敵な組み合わせかなって思ってました。

二人とも美しいので気になるCMです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
二人とも綺麗ですよね。
中島みゆきさんはやや暗いイメージしか持っていなかったので
あの柔らかな笑顔に驚きました。
聖子さんは、、さすがです。

多分、40代・50代をターゲットにしているCMだと思われます。
どちらの女性も活き活きと輝いている・・・みたいな感じでしょうか。

私は特に違和感は感じませんね。
人それぞれ受け止め方の相違でしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
二人とも本当に若々しいですよね。
私もターゲット世代なので見習いたいと思います。

意外な組み合わせで最初は驚きました。
それだけ宣伝効果はあると思います。
特に勝ち誇った笑顔・・というのは思いませんでした、スミマセン。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
意外な組み合わせでしたね。最初に見た時、びっくりしました。

「珍しな~」と思いつい見ています。
話題性としてCM効果が出ているのではないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
異色コンビのCMって流行るかもしれませんね。

同感です。私も口が悪いのですが「この年増が・・・」と見たときに思ってしまいました。どうせなら若い可愛い子を使ってほしいです。あのCMをみてもなんか・・・歌手だけでいいよっておもってしまいます。
39歳・主婦

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
お年の割にかなり綺麗な二人であることは確かです。

なんとなく違和感はありますね。
でも、それも宣伝効果がかえってあるんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
実は、私も使ってみたい化粧品です。お高いですけど。。。

話題性なども考えたのでしょね。
同じようなCMだと飽きますからね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
思わず見入ってしまうので、やはり宣伝効果は優れているのでしょうね。

私はすごくいいと思いましたけど
それぞれ見かたとか好みがありますしね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々の回答ありがとうございました。
確かに、全く別のタイプの二人が生き生きと輝いていますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る