すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分はお付き合いした人から腕時計を貰うと、1年のうちには別れるというジンクスがあります。

こんな風な自分だけ?というジンクスがあったら教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-20 17:36:29
  • 0

付き合っている人の誕生日をカードの暗証番号に登録すると別れるというジンクスを持っています。今は別れた人の暗証番号で使い続けています。
多分これからもこのまま使うことにして、別れないようにとは思ってますが、ATMで暗証番号押す時にあぁ誕生日!と認識する自分が哀しいです。

===補足===
一緒だったんですねぇ!
単なる暗証番号と思いたいけど、思えない。辛いですね。
Sooda!ちゃんは初恋の人だから良いですが、私は元彼なのでどちらかと言うと忘れたい誕生日なんですけど....
今度は腕時計でなく目覚まし時計をいただいた人とは長く続くというジンクスを持ったらどうでしょうか?(蛇足ですけど)
ベスト回答に選んでくださってありがとうございます。

  • 回答者:バースディ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ。。。ジンクスではありませんが、同じです!
感動しちゃいましたw
実は初恋の人の誕生日を暗証番号にしていて、カードによって暗証番号を分けるのが面倒なので、どのカードもその暗証番号。。。
かれこれ10年以上、初恋の人の暗証番号を日々ピピピと押してます ^^

並び替え:

つきあう相手がみんな父親がいない人。
何故かそうなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかぁ。
まぁ片親って珍しくないから。。。
そういう事もありますよね。

私は手編みのセーターもらうとそれ以後早く別れてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬から春にかけて別れの季節って感じですね ^^
手編みのセーターって家族ならOKなんだけど、自分は相手には贈りたいなと思わないので。
そういう人を見つけてはいかがですか?^^

動物園に行くと別れる!ってありました。
「うそだぁ」と思ってデートしたのですが、案の定別れました。

  • 回答者:鹿児島県人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信じたくないけど現実になってしまうと。。。ショックですよね。
動物園は考えてみれば行ったこと無いです。
今度試してみますw

ジンクスでなく、時計のプレゼントは相手からの”束縛”を意味する 贈り物なので その意味を理解していないので 別れるのではないでしょうか? 言いすぎでしたのなら御免なさい。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたのウンチクは聞いてません。
言いすぎでしたのなら御免なさい。

なぜか付き合ってきたのは、「きょうこ」という名前の子ばかりでした。
必ず、別れますね。

===補足===
今行ってる病院の受付の子が良いなと思って、話しかけたりしてたんですが、名札に書いてあった名前は、恭子さんだったんです。信じられませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それって凄い偶然ですよね!
いいなと思った相手がきょうこさんだったら、躊躇しちゃいますね ^^;

旅行に行くと絶対にだめです。
普段見ないところを見てしまうからかもしれないですけど。
絶対に別れてますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅行に行くにはある程度、親密な仲になってからですよね。
24時間一緒にいると見たくない部分も見えちゃって、自分が勝手に抱いていた理想が現実とは違うとガクっとしちゃいますよね ^^;

実は今気づいたのですが、
私も腕時計くれた人とは1年後くらいに別れてます。
まだ2回ですが、
3度目があるかもしれないので、恐いですね。

あと、くだらないですが、
絶対に負けてはいけないジャンケンに負けてしまいます。笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョット嬉しい ^^
腕時計というのはありきたりな贈り物なので、当てはまる人は多いのかなと思ったけど。
でも「腕時計を貰うと別れるからいらない」って言えないですよね~ ^^;
3回目は無いと祈ってます!^^

ジャンケンはプレッシャーかかりますよね。
自分はお金や商品がかかると俄然強くなります。
50人強の会社の社員旅行でやった100円じゃんけんで見事勝ち取ったのが一番の報酬でしたw

好きな人とおつきあいをしてもイベントを一緒に過せないというジンクスがあります。
その時期にお付き合いしてる人がいなかったり、その時期にお付き合いしてる人が
いてもどちらかに用事があったりしてなぜか一緒に過せないんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イベントは・・・お金がかかるので ^^
まぁ結果オーライということで。
今年のクリスマスとか年末年始とかはどうなんでしょうか?

クリスマスにディズニーランドに行くと、それから3ヵ月以内に別れています。
既に 5年連続です。  なので 今年は行きません。  行く相手がいないので・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3か月以内ですかぁ。。。チョット切実ですね ^^;
ディズニーランドは鬼門なんでしょうか。
頑張ってくださいね!

私は悲しい事に結婚の話が出ると、何かが起こり別れることになってしまいます。
必然的に彼がそうしているのかもしれませんね。
早く良い人に会える事を祈っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いざ結婚となると、いろいろ価値観の違いとか、両家の問題とか。
ありますよね。
でも、妥協して結婚したところで先は見えるような気がするので、それで良かったのではと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る