すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

マイドキュメントで「画像の編集」から「サイズ変更」で「ユーザー設定のサイズ」を選択すると常に[1024]X[768]が表示されて、[2160]X[1620]に設定しても元に戻ってしまい、とにかく常に[1024]X[768]になってしまう。[2160]X[1620]にできるのは、その時の1枚のみで次の写真を選択して同様の操作をすると、必ず常に[1024]X[768]なのだ。これを絶対的に常に[2160]X[1620]に固定設定するにはどうすればいいのか教えてほしい。要するに「ユーザー設定のサイズ」を[2160]X[1620]に固定設定する操作法を教えてほしい。

===補足===
OSはWindowsXPです。

  • 質問者:mgwgq
  • 質問日時:2008-11-20 17:38:15
  • 0

並び替え:

おそらく、起動してる画像編集ソフトは、Microsoft Office Pictuer Manager だと思いますが、、、

サイズを変更した後、その画像を、

 ・ 上書き保存
 ・ 名前を付けて保存

のどちらかで保存しないと駄目でしょうね。
画面上の変更は、あくまでも、一時的なものだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイドキュメント→画像の編集って どのOSでのことなんですか?
OS名 ソフト名くらい書いて頂かないとアドバイスしようがないんですが、
ユーザー設定のサイズとあるということは、
メニューバーにユーザー設定の変更ができる見出しがあると思うんですが、
いかがでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番簡単なのは、画像編集ソフトでサイズ変更をして、上書き保存すること。
今回の事象では、何らかの理由で上書き処理がされていないのが原因です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る