すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

30年ぶりの小学校の同窓会によい店を捜してますが、
あなたならどんな店が好みですか~
また担任の先生もいらっしゃるのでどんな企画を作れば喜ばれますかね
アイディアをください~!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-20 19:08:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろお考えいただきありがとうございます
参考になりました~
皆様のおかげで企画も考え、一応串焼きの居酒屋で予約をとれました
ひとまずホッとしてます
早くしないと忘年会時季予約いっぱいってこともありえたのでラッキーです
みんなで楽しめるよう頑張るつもりですので応援してくださいね~^^

私も丁度、38年ぶりの小学校同窓会を
幹事として先週末に実施しました。

地元の居酒屋風の食事処の
座敷を貸し切りにしました。

恩師も3人連絡が付き
御呼びしました。

メイン企画は、初っ端でした。
38年ぶりですので殆どの同窓生の
人相が・・・です。

自己紹介を兼ねて、私は誰でショーをしました。
バカ受けでした。

老け過ぎ
頭が・・・(当時は絶世のハンサム)
メタボなマドンナ
ETC・・・です。

どうぞ頑張って下さい。
別れ際の感謝の言葉で、苦労が報われますよ。

===補足===
匿名希望 さんへ

ベストに選出頂き有難う御座います。

さぞ、30年振りの同窓会待ち遠しい事でしょう。

私も発起人幹事でありながら
遠足前の小学生の心境でした。

盛会で在ります様祈念致しております。

時節柄、お風邪など召されません様に。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チェーン系居酒屋などは避けたほうがいいのでは?
小学校から30年も経っているので、もういい年齢なので。かと言って、あまり高級料亭でやるのも相応しくない(接待ではないので)。

料理の美味しいと評判の店がいいと思います。

個室がいいでしょうね。ビールを注いで廻ったりしやすいので。好き嫌いが比較的少ない和食が無難だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初めての同窓会なら、42歳前後と65歳以降の先生と思いますので、

料理は、和食とか日本料理会席とが一番良いのでは。。。

また、借りる店も30年ぶりなら、うるさくない店を選ぶと良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年配の先生でしょうから、先生の居心地も考えて、
私なら和食のお座席の方がいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物がおいしくて、お店がカジュアルでちょっとうるさくても許されるような
高級すぎず、固くならなくていいお店がいいと思います。
できれば個室があればいいなと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お座敷のお店が良いですね。
意外や意外 お蕎麦屋さんの二階にその様なスペースがあるので活用しています。

企画としては 当時好きだった人のカミングアウトはウケましたね。
 実は ○○さんの事が好きだったんだ。 ってのを言ったり
○○くんのビックリマンを剥がしたの 僕なんだ。
今だから言える事 ってのは笑いが絶えなかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は給食や駄菓子をメニューにして
内装や机・椅子などを小学校風にした飲み屋もよくありますよね。

そういったところで、「タイムスリップ感」を味わうのはいかがですか?

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畳のある部屋がいいですね
ある程度騒いでも他のお客様の迷惑にならないような
宴会場がいいと思います。
アルバムは必須アイテムですね。

30年ぶり・・いいですね
楽しんできてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座敷などの個室がいいですね。
騒いだとしても他のお客さんに迷惑にならないような
処がいいなと思います。
前にしたのは、みんなでいくらまでと決めてプレゼントを
持ち寄って、ビンゴ大会をしました。
ビンゴをする前にみんなに人数分の番号が書いてある
紙を引いていて、ビンゴした順番でその紙に書いてある
番号のプレゼントを渡すものでした。
結構楽しかったですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間仕切りのある居酒屋が良いです。
座敷だと移動が自由ですからね。
企画は各自の近況報告が一番良いですよ。
皆さんお話をしたいでしょうから、乾杯後すぐに近況報告をやると、その後の話題に事欠きません。
これだけで十分盛り上がると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る