すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

来年1月にグァム島に旅行する予定ですが、お勧めのポイントがあったら教えてください。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-20 21:26:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。大変参考になりました。

並び替え:

参考になると思います。冬は苦手、私行きたいな!

http://honeymoon.tripleisure.com/cat0002/1000000018.html

• 回答者:温暖化 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特にゴルフがご夫婦共通の趣味とかダイビング命とか買い物ツアーといったものでないならばグアムのような定番観光地は定番の場所が最も楽しめると思います。

初めてならやはり多くの方が勧め、どのガイドブックにも載っているようなものから選ぶのが良いと思います。その意味で、マリンリゾートを楽しむならココス島です。本島でも同様のプログラムはありますが規模が違います。本島では何か規制があるのかややおとなしめに感じるものもあると思います。

ウォーターパークも色々充実してきましたが、ピンポイントでボディボードをやりたいとかでなければ「PIC」をお勧めします。魚と一緒に泳げるプールを始めとしてスライダー、ダイビングその他大体何でも揃っています。また、ここの特徴はプール等だけでなくテニス、ラケットボール、バスケ等各種スポーツも楽しめるということです。屋内施設もあるので雨天でも利用できるアクティビティーもあるのも強みです。一番お勧めする理由はスタッフの存在で、誰もが陽気に声をかけてきて様々なアトラクションに誘ってくれます。乗せ方が非常にうまく、とかくはにかみがちの日本人も見知らぬ人とチームを組んでゲームに参加する姿も当たり前のように見られます。

書いているうちに自分が行きたくなってしまいました…目一杯楽しんできてください。

• 回答者:初めてのグアムは仕事 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

是非、戦争の遺跡があれば見てきてください。
私は、祖父が、ルソンで戦死しておりますのでアジアリゾートや、グアムサイパンは、行きません。なぜか、たくさんの御霊がおられる様で、、そこで遊ぶ気にはなりません。
正直祖母が亡くなったので慰霊にフィリッピンも考えましたが、やはり広島、長崎の事を考えるときが重くて・・。

楽しい旅行に水をさすようで、ごめんなさい。でも、そういう歴史もあったこともちょっとは思い出してください。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

何泊するかはわかりませんが、1日はココス島に渡って、ゆっくりするのも良いでしょう。
アトランティス サブマリン(潜水艦)での海中探索もお勧めです。

• 回答者:Kei (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

定番の場所(恋人岬や、タモン地区のショッピング(DFSなど)、マイクロネシアモールなど)はガイドブックを見ればすぐ分かると思います。

あとは、グルメでしょうか。アカンタモールにちょっと興味がそそられるレストランがありましたが行きませんでした。私が行ったのは、マリオットのなかにあるマンハッタンステーキハウス。アメリカに来たので、せっかくだからアメリカらしいものを食べようと思って。

他に、トニーローマやアウトバックステーキハウスなどもありますが、これらは日本にも出店しているので、マンハッタンステーキハウスにしました。

焼き加減を聞いてくれますが、少し焼きすぎるようなので、ミディアムくらいを食べたいなら、ミディアムレアと頼んだほうがいいです。肉の量は8オンスもあれば、結構おなかいっぱいになります。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グアムなら、タモン・ビーチ、ダイビングなら、ガン・ビーチ、海水浴なら、NCSビーチ、観光なら、恋人岬、チョコレート・ハウス、ラッテ・ストーン公園、パセオ公園、アプガン砦、などですが、マリンスポーツをゆっくり楽しむのなら、ココス島に渡ればいいです。ホテルのフロントで申し込み出来ます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

グアムははじめてですか?
でしたら島内一周とかはどうでしょう?自然と歴史を感じる事が出来るので良いと思います。
小さな子供は退屈するかもしれませんが、大人なら楽しめると思います。

年齢とか性別を教えていただければもう少しアドバイスできるかもしれませんが、でも、あとは、グァムって、海とショッピングとエステくらいしかないんですよね…(^▽^;)

===補足===
始めてですか?楽しみですね♪

ディナーショーは予定に入れてますか?
DFS近くのサンドキャッスルは始めてなら楽しめると思いますよ。
ただし、食事はイマイチですが…
他のディナーショーよりも若干高いですが、内容は凝ってると思います。

あと、レンタカーを借りる予定があるなら、リティディアンビーチが一番キレイな海です。
少し距離があるので観光では行った事が無い人も多いと思いますが、ホントにキレイです。わたしは遭遇した事がないですが、イルカの群れが見れる事もあるそうです。

空軍基地の近くなんですけど。。。場所はネットで検索してもらうか、ホテルの人かレンタカーの受付で聞いてみて下さい。
ココへ行く時はジュースとかは用意して行った方が良いと思います。
有名なココス島もいいけど、こっちの方が静かです。景色だけで充分な南国雰囲気です♪
わたしはココス島よりもこっちの方がオススメです。

オプショナルツアーはツアー会社によっては現地で申し込むより、日本で申し込んだ方が安い場合もあります。
あと、事前にネットで予約したら特典(ドリンクとかサラダが貰えたり)が付くレストランなんかもありますので。。。
早めに行きたい所を決めて検討した方が良いですよ(^-^)
もう少し練ってからまた質問されると、もっと具体的な回答が貰えると思います。

あと。。。海外自体が始めてですかね?
もし始めてじゃないなら失礼なんですが…<(_ _)>
ドルの両替は日本で済ませた方が手数料が安いです。
向こうはチップが要るので、1ドル札を持ってないと困りますので。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
グァムは初めてです。年齢は十分にオトナです(笑)夫婦で行く予定です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る