すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

6月末に新婚旅行でグアムに行きます。

タモンにあるホテルニッコーグアムに宿泊予定ですが、周辺でオススメの観光スポットはありますか?

ディナーショーやショッピングなど、行って楽しかった場所を教えてください。

  • 質問者:まなしろ
  • 質問日時:2008-04-03 10:32:32
  • 0

4/3の書き込みに追加です。
まなしろさんの質問への回答を書いていてグアムの暖かさと海を思い出し、急遽思い立って航空券予約して、再来週遊びに行ってきます(笑)
確認して欲しいことがあればお知らせください、現地で見て確認してきます(笑)

宿泊先は1年前にオープンしたばかりのシェラトンにするか、タモン南側のヒルトンにするか悩み中...

--------------------------------------------------------------------------
レンタカー御利用の予定はありますか?
レンタカーがあるなら、タモンやダウンタウンを離れてココス島までのドライブは気持ちが良いです。途中スコールにあったら、車を公園などに止めて雨が上がるのを待って下さい。ちょっとした公園は海沿いの道にあちこちにあります。
雨の上がりかけの時、海の上に虹が出てきれいですよ。

ガイドブックにいろいろ書かれているかとは思いますが、やはりショッピングの定番は「マイクロネシアモール」と「プレミアムアウトレット」では無いでしょうか?
プレミアムアウトレットにはフードコートと映画館が併設されていて、夜行くと地元の若者で賑わっています。

ご存知のとおりグアムは島全体が免税ですので、わざわざ免税店に行かなくても日本に比べてブランド物が30%以上安いです。特にCOACH、TUMI等アメリカのブランドはほぼ半額。
タモンにあるDFSギャラリアにあえて行くとしたら、日本のデパートの1Fのように化粧品、男性用オードトワレなどの品揃えが良いことと、ヴィトンの品揃えが良いことくらいです(笑)

もし、何かアクティビティの予定が無いようでしたら、Pacific Island Clubでディナーショー付きの1日入場というのもお薦めです。
必ず楽しませてくれます、水着はお忘れなきよう...

それでは事故・怪我に気をつけて楽しんで来て下さい

  • 回答者:ぱらっぱ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

コメントありがとうございます。

グアムの島全体が免税であることを、初めて知りました。

雨季が気になっていたのですが、逆に海の上の虹が見れるかもしれないので楽しみになりました。

ディナーショーの情報もいただけて助かります。


追加の書き込みありがとうございます!
ぱらっぱさんの行動力を見習いたいです。
ホテルは悩みますね~。階数とかもすごく悩みました。
現地のレストランで美味しいお店があったら教えてください(笑)
お気をつけて行ってきてください。

並び替え:

ご結婚おめでとうございます。
ジューンブライドですね〜♪

周辺のスポットは沢山の方が答えてらっしゃるので、近場で。

ホテルニッコーグアムのプライベートビーチに星の砂があるんです。
ぜひ見つけて下さいね。
持ち帰り用に小瓶があると便利です。

あと、私が宿泊した際には、ホテルのレストランで飲茶の食べ放題がありました。(確か週1で曜日が決まっていました)
多少値段ははりましたが、どの料理を食べてもおいしくて満足できました。
景色もよいし、スタッフのサービスもよくて、おすすめです。

  • 回答者:にょろりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

にょろりんさんコメントありがとうございます。

自分が宿泊するホテル近くの情報とても参考になります。

中華は大好きなので、早速レストランを調べて見ますね。

星の砂を一生懸命にさがしてきます(笑)

今年の1月に、初めてグァムに行った者です。
タモン地区にはショップや遊ぶ場所など集中しているので、歩いて回っているだけでも丸1日は楽しめると思います。
レストランでは、DFSの向かい、水族館と同じ建物にある「サム・チョイズ」はよかったですよ。リーズナブルなセットがいろいろ選べて、味も美味しい雰囲気のよい店です。ガイドブックなどにも割引クーポンがついていることの多い店なので、ぜひ利用してお得にランチなどしてみては?

ちょっと遠出をしてみたかったら、皆さんおすすめのグァム・プレミアム・アウトレットは車やバスですぐに行けるのでよいと思います。ブランドショップではない、現地の人が買い物する場所なのでローカル感がたっぷり味わえます。
また、ここからさらにバスを乗り継いでいくと、スタジアムがある周辺に、昔スペイン領だった頃の面影が残る地域へ10分くらいで行けます。教会や公園など、お散歩するのによい素敵な場所ですよ。日本人観光客も我々しかいなくて、静かでのどかな街並みでした。
スペイン風の建物などは南の方までいけば他にもあるようですが、タモンから一番近くで見られるのはここだと思います。

また、オプショナルツアーではフィッシングをしましたが、熱帯魚がうようよいる湾で初心者でも簡単に釣れるのが楽しかったです。食べられる魚はあまり捕れなくて、キャッチ&リリースですが。
釣り船で海に出るだけでも気持ちいいですが、日焼け対策だけは万全に。

それでは、気をつけて行ってらっしゃいませ。

  • 回答者:kiyako (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

本当にいろんな場所に行ってみたくて、全然予定がたっていません。

でも、プレミアムアウトレットの評判が良いようなので、行くことにします。

海とショッピングははずせないですよね~。

コメントありがとうございました。

気をつけて行ってきます。

グアムいいですよ^^
わたしも 何度もいきました

海とショッピング楽しんできてください

たしか  デニーズもあったな~ 笑

  • 回答者:お鮨大好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

お返事ありがとうございます。

グアムは初めてなので、たくさん思い出作ってきます。

海は楽しみです~。

旅行会社のオプショナルツアーでシュノーケリングとホエールウォッチングに参加しました。とてもよかったですよ。
去年の7月に行きましたが、グアムの海は最高にきれいでした!

  • 回答者:Juicy (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

イルカじゃなくてホエールウォッチングもあるんですね。

オプションツアーにのってるのはイルカだったので、驚きです。

グアムの海を堪能してきます。

コメントありがとうございました。

私もあと、2週間後にグアムに行きます。
ダイビングなどされてみてはどうでしょうか?
世界がかわりますよぉ♪

  • 回答者:のん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

のんさんもグアムに行くのですね。

ダイビングは人生で一度もしたことがないので、体験してみたいです。

グアム旅行を楽しんできてください。

ニッコーからは距離がありますが、私が行ったときは「プレミアムアウトレット」が日本人が少なく海外に来た気分になれます。逆に「DFSギャラリア」などは日本人が多いです。
ホテルから距離があってお金がかかりますが、アクティビティを楽しむのはココス島がいいかもしれません。体験ダイビングなどで海に潜るのもお勧めです。
もしも人が行かないような所という意味ですすめられるのは、横井ケーブ。レンタカーでないと不便だし、レプリカでただの穴で他に大したものはなにもありません。

とにかく楽しんできてくださね。

  • 回答者:KenZ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

お返事ありがとうございます。

プレミアムアウトレットは少し遠いので、行こうか迷っていましたが、せっかくなのでDFSギャラリアから変更してみようかと思います。

じいが若い頃に仕事で行ったグアムの米軍の基地の中に入れると面白いでしょうね。コネを探して入れてもらうのも一案です。ここにはNASAの衛星追跡ステーションがあるのです。(見学できます)また、基地内のバーは異常に安く上等の酒が沢山置いてありますよ。また、ワンディスカイダイビング教室みたいなものもありますよ。ホテルで聞いてみてください。

一つだけ注意するべきは、本当に経験したことが無いぐらいのスコールが短時間降ることがあることです。傘もいいのですが、現地の方はむしろ半分ぐらい楽しんでいるところもありますので、ちょっと傘を差すのは恥ずかしいかも知れません。それなりの服装が現地に馴染みますね。

楽しみですね。ゆっくり楽しんできてください。

  • 回答者:じい (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

じいさんが他の方へコメントしておられるのを読んで、いろんな体験をされているなと驚きました。

残念ながらグアムの米軍基地に入れるコネはないので、現地じゃないと出来ないスコールを体験してきたいと思います。

コメントありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る