すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

dynabook PX/410DLのメモリを1GB増設したいのですが、
おすすめの販売店があったら教えてください。

===補足===
メモリの規格はPC2700DRRの様です

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-20 22:58:34
  • 0

dynabook PX/410DLの仕様をWebサイトで見させていただきましたが、
PC2700対応、DDR SDRAMとしか記載がありませんでしたね。
念のためにアイオーデータWebサイトのメモリ対応表を参照してみると詳細が載っていました。
「200PIN S.O.DIMM DDR SDRAM」と記載されていました。

アイオーデータのメモリ対応表は以下のURLです。
http://ss.iodata.jp/pio/Catalog?code=62101

悩み中さんのお使いのPCは、最大2GBまで搭載出来るようですね。
元々256MBが装着されていてスロットが1スロット空いています。

メモリ増設を行う場合、メーカ(東芝)から購入すればメーカサポートは継続されますが、悩み中さんがメーカ(東芝)以外から購入された場合は改造とみなされ、以降のメーカサポートが受けられなくなります。
まだメーカサポートが残っていて、今後もメーカサポートを受けたいのでしたら相当割高になりますがメーカ(東芝)から購入した方が良いと思います。

メーカサポートはもう要らないということでしたらrespondentさんが回答されている上海問屋が安いですよ。
「200PIN S.O.DIMM DDR SDRAM」規格の1GBを購入すればいいです。
最大の2GBにする時は、元々装着されている256MBを外して1GBを2枚装着してくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

価格コムで検索されることをおすすめします。
個人的にはgenoがおすすめです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上海問屋がいいと思いますが、
適応のものがあるかは探してください。
http://donya.jp/

===補足===
http://www.donya.jp/category/54.html#cat

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る