すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

以前このような質問をさせていただきました。 http://sooda.jp/qa/96675
昨年購入したdynabook PX/50GTにメモリを増設しようと思っています。
http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAPX50GLN&dir=DBs
TOSHIBAの冊子によると、メモリは最大2GB、とあるのですが、バッファローのサイトで調べたら4GBの商品もありました。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=64617&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true
この説明だと、2GBということになると思いますが、できれば4GB入れたいのですが、これは無理なのでしょうか?ほかのメーカーだったらできるということはありますか?

  • 質問者:ににんが
  • 質問日時:2009-02-03 15:57:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

マザーボードの仕様なんですね。よくわかりました。ありがとうございました。

仕様によると最大2GBとなってますね:(ハードウェア仕様表)
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/catapdf/080820px50.pdf

2スロットなので1スロット1GB迄で(1GB+1GB)合計2GBです。
片スロットに2GBのメモリを入れても認識しない恐れがあります。
マザーボードの制約(設計)でそうなっているので仕様が同じなら
他メーカーでも同様です。

  • 回答者:匿名か (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おそらくマザーボードの仕様により2G(1G+1G)となっていると思います。
バッファローの4Gにはできないと思われます。
他のメーカーでも同様です。

  • 回答者:XP (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る