すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

森・小泉・阿部・麻生という首相。
尊敬できますか。
単純なご回答で結構です。
ただ、早期終了させてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-21 00:38:27
  • 0

本当に尊敬できる首相がいませんね。軽蔑はしております。
米国とは大違いです。
早く直接選挙になると良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小泉さんはいいところあったんで。
他の人はイマイチだったと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

森・小泉元首相は政治家として尊敬できますよ。

森さんは緊急登板にもかかわらず
難局を無難に乗り越えた感じですし
小泉さんの人を引き付ける能力は真似できませんからね。
この2人は日本を古い体質から脱却させた功労者だと思いますが。

麻生さんは、真価を問うにはまだこれからですね。

安倍、福田の2人は国民も反省すべき汚点です。

自分の思う理想の政治家がこの世にいるとは思えないので
あまり厳しい目で見るのもどうかと思いますよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小泉さんはいいこと悪いこといろんなことをやってくれたので
ある程度評価は出来ると思います。

森さん、安倍さんは正直尊敬できません。
総理在任中何かしましたっけ?

麻生さんはまだ様子見です。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尊敬?片方では死人まで出てるのに。
特に小泉さんの政策で。
無理があるでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬できますか?に対しての答えはNOです。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬できません。
特に森は許せません。
総理大臣をやった人は任期が終わったら議員も辞めて欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬はしてない
ご苦労さんだけはつけとく

  • 回答者:シゲ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番やる気だけはあった森さんです。
コムロやアムロちゃんも呼んでITに力を入れようとした姿勢は今でも忘れられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国民、それも弱者への配慮が足りないどころか全くありません。
軽蔑こそすれ、尊敬など決してできません。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家と言う観点からは、残念ながら尊敬できません。

一国の首相になられた方達ですので、人間としては尊敬できる面があるとは思います。
ただ、こちらも残念なことにお付き合いがないので、定かではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。
というか逆に尊敬できるような素晴らしい首相や政治家がいるのなら教えて欲しいですね。
国籍改正法みてもバカばっかって思うましたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬できません。
尊敬に値する事をしていないから。

  • 回答者:ぽち (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉さんはパフォーマーとしては申し分なかったと思います。
他は色々と逃げ回った印象がありますが、
この人はやりたいこと全部やったったー感があります。
ここまで出来るのはやはり能力があったんだと思いますね。

麻生さんはどうなるか、まだ様子見ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

するわけがありません。
どうしたら尊敬できるのでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉さんの有限実行は見習いたいですが、
他の方はちょっと・・・という感じです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬は出来ません。

ですが、小泉首相の北朝鮮の拉致被害者の一部でも取り返した事は
個人的に評価に値すると思っています。

他の方は論外です。

  • 回答者:福田 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬できません。
阿部は論外ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬はできません。
が、周りの政治家やマスコミのバッシングなど、みんなで足引っ張ってるのも頂けないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果も良い行いも何もされていないので
尊敬には値しません
ただ総理になられただけのお人たちです

何でもいいから 尊敬に値する行為をしてほしかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉首相は、善し悪しはあれど、他国に出しても、恥ずかしく無いと思えます。麻生首相は、現在頑張っている途中。多少的外れでも、頑張りは認めても良いかなと思います。

でも、尊敬という言葉に値するかと言うと・・・・・・
ご免なさい。他にもっと尊敬出来る人居ます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

印象的だったのは小泉元首相の
ワンフレーズ政治だけで、尊敬するところが
見当たりません。

麻生首相はこれからに期待しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福田が抜けていませんか?
ちなにみ 日本を悪くする元を作ったのは悪い自民に戻した森の存在です。
そして森の下にいた小泉が更に今の日本をぶっ壊す事を色々としたのです。
安倍・福田・麻生と全く何も出来ていない
コイツらを尊敬しろという方が無理です。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ません
大嫌いです

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る