すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

上司にしたくない有名人のトップが「麻生太郎」氏だそうですが
http://career.jp.msn.com/article2/enquete/014.htm
あなたの上司にしたい人、したくない人(理由も)を教えてください。

私も麻生さんが上司は絶対に嫌ですね。
にや、ついた顔と、言ったことを言っていない、とぼけた返答、
何より尊敬できる言動を行なわない人についていけません。
そんな人がトップにいる日本の政治ってどうなんでしょう。

===補足===
主の質問は「上司にしたい有名人」
           「したくない有名人」 なので、よろしくお願いします。

質問の仕方がわかりにくかったみたいですね。
「言動を行なう」も日本語としておかしいな使い方になっていました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-03 11:52:32
  • 0

したい人は佐藤浩市。
仕事ができそうだし、かっこいい!
したくない人は松岡修造。
熱すぎてついていけない・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松岡修造、熱すぎて・・・想像して笑ってしまいました。直接の上司は嫌かも、上司の上司とか、いると楽しそうだし、ああいう人がいる会社は伸びると思いますよ。
佐藤浩市みたいな人はその辺の会社にはまずいないでしょう。

意外な回答’熱すぎて”に笑わせてもらったのでベストに選ばせていただきました。

並び替え:

上司にしたい人は巨人の原監督ですね。部下のいいところを引き出してくれそうで信頼できます。
上司にしたくないのは麻生首相です。原監督とは180度違います。言うことがコロコロ変わり信頼できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司は鈴木宗男が良い。
精力的で上に対してはびしびし、弱い人にはとことんやさしい。
官僚をあれだけいじめた人です。

なってほしくないのはキャノンの御手洗経団連会長
なぜ派遣切りを辞めさせない。

  • 回答者:まいら~ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事を上司にしたいです。やる気が出ます。
和田アキ子様はしたくないです。偉そうで暴力を振るわれるので。

  • 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

橋本知事、同感です。がんばっていますからね。麻生さんと違って頭がきれる、次々と新しいことを考えている。なにより、とぼけた発言はしませんからね。
和田あきこはタレントの中で、下の人間にもとても慕われている人みたいですよ。TV的キャラは怖い人ですけど、本当は情の厚い人らしいです。でもやっぱりちょっとこわそう。

上司にしたい有名人:緒形拳さん。
どんなことがあっても途中で投げ出さないと言うようなお話を
伺ったことがあります。
そんな方は上司にいてくださると心強いです。
上司にしたくない有名人:みのもんたさん。
説教は上手そうですが、夜の時間を大切にしすぎて、
お昼の時間は上手に使ってくれなさそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みのもんた 私もしたくないですね

したい トコロ
したくない たけし
まるいから
度がすぎるから

  • 回答者:ふぇえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したい人は星野仙一さん
したくないのは麻生さんですね。
したくない理由は意見がコロコロかわること。
星野さんの理由はしっかりとした意見を持っていることです。厳しそうだけど。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司にしたい人 ビートたけし、所ジョージ
          理由 ユーモアがあり人をリラックスさせてくれる

上司にしたくない人 麻生太郎
          理由 自分で発言したことに責任を持てない
              言った事が常に変わる
(以前の会社の上司がこうでした。)

  • 回答者:あっくん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司にしたい人

元オリックスのおおぎ監督さん
王貞治さん
伊藤整さん

思いやりと熟考の人ですね。


上司にしたくない人

麻生太郎、小沢一郎、森喜郎。

なんでこんなにわけのわからないのが政党トップなのか?
各党の常識を疑う。
それを選んでいる選挙区民の常識も疑う。

  • 回答者:くまっち (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治家はみんな上司にしたくないと言う意見もありましたね。本当に、日本はこのままではどうなってしまうんでしょう。誰がトップになっても良いとは思いませんね。王貞治さんのような人が政治のトップにいれば、もっと違ってくるでしょうね。

今だったら、そのまんま東国原知事ですかね。
ボケるところ、突っ込むところ、アピールするところ、精力的なところ、集中力、
注目する焦点が個性あるところ…いろいろ学ばせていただけそうです。

麻生さんは時代が悪くなければ、毒舌気味の楽しいオヤジさんなんですけどね。

誰が指揮をとっても…ミソがつく厳しすぎる世相ですから。

===補足===
したくない人…が抜けていました。失礼しました。

森喜朗です。いばりんぼうは嫌いです。その態度こそ、国民に目が向いていません。

  • 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いばりんぼうですか。ちょっとかわいらしすぎかも。
政治家は皆嫌だと言う意見もありました。

メジャーのイチロー
サッカーの中田
どちらとも、典型的な個人主義に思います。、
チームより自分の成績が大事にしかみえないので。
僕的には、何故、人気があるのか、わかりません。

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

情けないことに、まさか麻生さんがあのような方だったとは知らなかったです。上司だったら悲惨です。
やはり上司には、篤姫のような人が良いと思います。自分のことしか考えていない人ばかりの中で、みんなのことを思いやれる数少ない方だと思います。

  • 回答者:ギア (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんは上司にしたくないです。

一貫性がないため、部下がふりまわされてしまい仕事にならないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんも嫌ですが、和田アキコももっと嫌です。
見てるだけで嫌。偉そうにしてるし、大嫌いですね。
上司にしたいのは、元ソフトバンクの監督の王さんですね。
努力家というか尊敬できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王貞治さん、すばらしいです。同感です。
和田あきこはタレントの中で、下の人間にもとても慕われている人みたいですよ。TV的キャラは怖い人ですけど、本当は情の厚い人らしいです。でもこわそう。

言ってる事が次々と変りそうなので嫌ですね。
上司になって欲しく無いです。

早く総選挙で新しいリーダーを決めて欲しい。

  • 回答者:ロック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も麻生さんが上司だったら嫌ですね。
同じようなちゃらんぽらん・いい加減な人というイメージのある芸能人は高田純二ですが、まだ高田さんの方がマシです。
愛想があるからでしょうか。。

でも本当に上司だったらいいなぁって思う人は中年層のイケメン俳優とかでしょうか。。
だけどそれだとキリがないくらい名前が挙がってしまいますので…
中尾彬さんなんかどぉでしょうか。。
私はアパレル関係の仕事してるので、あぁゆぅ独特なセンスのオシャレなオッサンが上司だったら、まぁ頑張れるかもですね。

  • 回答者:雪だ!! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中尾彬ですか、ちょっとこわそう。

上司にしたい人   王貞治
 あんなに素晴らしい人はいないです。
穏やかですが内に秘めた熱き闘志 相手を思いやれる気持ち。
是非 上司になってもらいたいです。

上司にしたくない人 麻生太郎
 自分の言った事をすぐに翻して 言った事に対する責任を全く取れない無責任な人
こんな人 人として最低です。
だから今の日本は嘘つき大国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王貞治さん、すばらしいです。努力の人ですね。上司よりう~んと遠い存在ですが、あのような人の下なら皆頑張って働くでしょう。

同じく麻生さんです。

ミスを指摘すると怒るでしょう?
最悪の上司像です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世論が支持していないのに自分のためでなく日本のために早く辞めてもらいたいです。
日本は今死んでいます。

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんは上司というよりは隣りの部署にいてほしい存在です。
話ネタがたくさんでそうなので・・・。

ビートたけしさんを上司にしたいですね。
なんだかんだいっても面倒見は良い人だと思うので

反対に政治家は上司にしたくないです。
自分の保身ばかり考えているので政治家の尻拭いで
こちらがとんでもない被害に遭いそうです。

  • 回答者:めぐ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麻生さん、隣りの部署にもいてほしくないです。政治家は嫌だと言う意見が多いですね。

上司にしたい人 高杉晋作
上司にしたくない人 麻生太郎

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんもいやですが、とりあえず政治家は皆上司にしたくないです。
上司にしたい人、って特別ないです。
普通に常識あって、互いを尊重できる、人として当たり前のことができる人なら、
それで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も麻生さんはイヤです。
自分で決めたことも、後で問題が起きたら、自分は関係ないと逃げそうなので

上司にしたいのは、中川さん
酔ってレロレロして面白そうだし、ワインのソムリエの友人や美人で巨乳の記者なども呼んでパーティして楽しそうだから....

  • 回答者:飲んだら乗るな (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんは・・・上司以前に知り合いだとも思われたくないです。
あそこまで優柔不断な人とお付き合いしている(私生活でも仕事でも)
と回りに思われたら、こちらまで同じような奴だと思われるのは心外。

上司にしたいなと思うのは水谷豊さんかな。
実際でも私生活と仕事は一緒にしていないし、
映画の関係で多少表にプライベートが出ましたが
それでもかなりの長期間私生活と仕事を混同していないので
仕事は仕事、と割り切って出来るようなイメージだからです。

したくないなと思うのは・・・・泥酔中川さんです。
あの会見もそうですけど、薬の影響とか言い訳が見苦しい。
上司になったら、手柄は横取りされて、面倒ごとやトラブルの
後始末に時間だけが食われそう。
上手くトラブルがまとまったらまとまったで、オレの手柄くらいな
言われ方をされそうな気がする。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知り合いだとも思われたくない・・・同感、知り合いにもなりたくありません。
中川さん、泥酔してセクハラでもやりそうですね。

漫画しか読まない麻生さんが上司でしたら最悪ですし、大嫌いなタイプです。理由は、優柔不断、付和雷同で自分の考えは無いですね。意味なく笑うなどついていけないですね。他の職場への転出を希望しますね。速く解散して欲しいですね。

  • 回答者:kirai (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、みのもんたです。元気すぎる。働きすぎる上司は嫌。『俺がこれだけやってるんだから、お前たちもやって当然』とか『俺がいないと何もできないな』とか言いそうだし。麻生みたいにちゃらんぽらんも嫌だけど、仕事をまかせてもらえて、困った時にアドバイスをくれる上司が理想ですね。

  • 回答者:雪が心配 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生氏も嫌ですが、石原慎太郎氏が一番上司にしたくない方ですね。

自分の考えが絶対っていう感じで、異論を唱えたらパワハラの嵐になりそうな気がします。
新東京銀行なんて誰が見ても失敗しているのは明らかなのに、いまだ認めようとせず都民に負担を強いるところなんか、独裁者的側面をバリバリ感じてしまいます。
東京オリンピックだって、ただ単に都政上に功績を残したいだけの彼のわがままにしか見えないのです。

ああ、少なくても都民でなくってよかった・・・です。

===補足===
したい方が抜けておりました。というのか、思いつかず1日悩みました。
堀田力氏(元検事、福祉関係従事者)など有名でない方でしたら色々いらっしゃるんですけど…。
で、地方自治に対して名実(デコとか…)ともに今一番輝いている東国原宮崎県知事を上司にしたい方とさせていただくことにします。
あの方の行動力はすごいです。どんな赤字企業でも発想の転換で何とかしてくれると思わせてところが部下のやる気を起こすと思います。ついていきたいと思わせるのがすぐれた上司の能力だと思います。

  • 回答者:なむなむ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足回答ありがとうございます。
政治家以外でも良かったんですよ。政治家は皆嫌だと言う声も・・

上司にしたい人 鬼平(長谷川平蔵)
上司にしたくない人 小泉純一郎 竹中平蔵
部下に厳しいが、あたかかく包み込み、
部下の失敗の責任をとってくれそうな鬼平のような上司がいい。
反対に屁理屈たれて、すべて人の責任にするような
小泉・竹中構造改革コンビのような上司はイヤです。

  • 回答者:いたりあのぬー (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

上司にしたい有名人なら、麻生太郎さんです。
理由はおだてたりして簡単に丸め込んだりして、利用するのが簡単そうだからです。部下がみんなで麻生太郎さんに責めれば定額給付金みたいに意見を換えて「受け取ります」とか操作しやすいじゃないですか。。。

上司にしたく無い人は島田紳介さんかな?以前ご自分のマネージャーを殴ったとかの騒ぎを記憶しているので部下になることを連想すると上司になられるのは罰ゲームのようで勘弁して欲しいです。

  • 回答者:手抜き生活 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふむふむ、世渡り上手と呼ばせてもらいます。

自分の中のダントツで小泉元首相、次いで石原都知事、橋下府知事ですね
大して実力がなく言っていることがちゃらんぽらんな癖に自信家で横柄だからです
対等な立場で部下の意見や意向を聞き、ここ一番というとき逃げず男侠のある人でなければ、
そう思います

  • 回答者:● (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰がなっても一緒感がある中でこの方は本当に困ったものですね
今考えてみましたがやはりこの方には上司になって欲しくないですね

何か1つでも実績を残せばよいのでしょうが。。。
しかしこの世の中問題が山積みで全てを上手く解決できる方っているのでしょうか

  • 回答者:アノくらい心臓に毛がはえた人物になりたい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る