すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

使い終わった香水の瓶、きれいな形のものも多く捨てるに捨てきれずとっておいてます。
みなさんはどうしていますか?
香水瓶の再利用などいい方法があればぜひ教えていただきたいです

  • 質問者:shukullan
  • 質問日時:2008-11-21 01:17:56
  • 1

実際に試したことは無いのですが・・・。

ケーキなどに付いてくる保冷剤に、好みの香水を数滴まぜると
ルームコロンが作れるそうです。
絵の具やインクで着色も出来ます。
カチカチに固まるまで効果は持続するようですし
固まってしまっても水を入れれば柔らかくなるので
捨てるのも 作り直すのも出来ます。

実践していないので 説得力に欠けるとは思いましたが
捨ててしまう廃材 二つのリサイクル案です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルームコロンがそんな風につくれるとはしらなかったです★

捨ててしまうよりは何か利用法がないか…とここで質問させていただいたので、
とてもいい情報をいただき感謝します。

今度試してみたいと思います。
ありがとうございました!

並び替え:

棚に飾ったり、量り売りの香水を入れたり、アロマオイルをいれたりしています。

  • 回答者:LIV (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんいろいろ工夫されているんですね。
ありがとうございました!

私も香水はあまり使用しませんが、

かわいい+きれいなので、飾りに棚の上。

机の上においています。

外国の天使の形の香水が気に入ってます。

  • 回答者:かい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綺麗なボトルだと飾っているだけでもウキウキしますよね☆

ありがとうございました!

私はお土産などで頂いた趣味の合わない香水と一緒に
インテリアとしてトイレに置いてあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

香りつけ&インテリアってことなんですね。

ありがとうございました!

使い切ってしまった香水の空き瓶は、お部屋のかわいいインテリアとして

だけでなく、その防虫効果から、瓶のフタを取りタンスの中に入れておけば、

防虫剤としても活躍してくれます。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

防虫効果があるっていうのはしらなかったです。

ありがとうございました!

液体がなくなってもいっときは香りますので、
フタをあけてトイレなどにおいてますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

以前は溜めていましたが

際限なくて・・棄てました

溜め込むのは止めました。
細かいのがなくなり室内がすっきりします

再利用もほどほどと悟りました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、おっしゃるとうりだな~と思いました。

香水瓶がとても綺麗なのでなんだか捨てるのもあまりにももったいなくて…
質問させていただきました☆

参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

タンスの下着入れに一緒に入れてます。
香りがいいので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

香りづけするとタンスをあけたときも
気持ちがいいですよね☆

ありがとうございました!

ビーズやラインストーンなどの小さなものを入れたりするのに使っています。
そのまま飾っておいても綺麗ですが、ネイルアートやデコ電なんかをされるお友達がいたらプレゼントにしても喜ばれますよ☆

  • 回答者:kanon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小物入れにできるんですね☆
私がもっているボトルはあまりそういう形状をしていないのが残念です★

でも、ボトルがほしいって方がいるかもしれないですね。

どうもありがとうございました!

口をペンチで取り除いて一輪差しにしています。
窓側のところにワンコーナーといて置くと素敵ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一輪ざし、かわいくなりそうですね。
残念ながら花瓶のように使えない形状のボトルが多くて…

機会があったら試してみたいと思います。

ありがとうございました!

私は出窓に飾っています。
凄くデザインがいいので ただ飾っているだけでも華やいで見えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

香水瓶って飾っているだけでもかわいいですよね。

使用済みボトルがたくさんありすぎるので、なにかいい利用法がないかと思ったのですが、やっぱり限界がありますよね。

どうもありがとうございました!

ありがちなのですが、
フタを開けて香りが飛ぶまではタンスなどの引き出しや
衣類などに、香り付けをします。
※気をつけないと変色やら状態変化が起こるかもしれないので
ハンカチなど万一のことがあっても後悔しないものにしたほうがよいです。

相当においの強いものだったら、おトイレもありです。(やったことあります(^^ヽ

あとは、ディスプレイにきれいに飾っておくくらいですよね…。
これだと普通においておくのと変わらないのですが、見た目はきれいだし楽しいです。

ミニ香水だったら、ペンダントにするという方法もありますが
現品というか、大きいものだとなかなかできませんよね。

===補足===
補足?です。

--------------
タンスは割とすぐに香りが飛んでしまいますよね。トイレはしばらくは香りが漂っていてよかったのですが
それも飛んでしまったらおしまいなので難しいです。

あと、私はお風呂にもっていったことがあります(^^;
熱で香りが少し… するかしないか、という感じですが…
ベスト回答にあった案はおもしろくて私も試してみようと思いました◎
(これは、瓶を使うのでしょうかね?保冷剤にたらすだけ??ちょっと難しそうですが楽しそうです)

※化粧品メーカーでは、ボトルの引取りをやっているところもあるので
そこに出すのがいちばんリユース/リサイクル にはよいのかもしれません。

--------------------------
※ふと、読んでいて あれ?と思ったのですが
わたしだけ 満足度設定がないのは、なにかわけがおありでしょうか??

投稿時間が、私よりもあとの方で、 わたしと同じような内容でもハートがついているので
もし、(失礼ですが) お忘れでしたら ご設定のほど宜しくお願いします。

万一、何か不足があったら 「こういう回答が欲しかったんだよー」 というのを教えていただけませんでしょうか?

補足投稿が、一度しかできないので shukullanさんがお返事をくださってもわたしはこれ以上コメントはできませんが
今後のためにお願いします。

  • 回答者:匿名さん♪ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~、香りづけやディスプレイには今まで使ってみましたが…
結構香水好きなので、たくさんボトルがでちゃうんですよね~。。
それを全部捨てるのも
ボトルがきれいなものだともったいなくて…でも、場所も際限がありますし・・・。

トイレには試したことなかったので、
今度機会があったとき試してみようと思います。

ありがとうございました!


補足☆

満足度付け忘れていました(^^;)
たいへん失礼いたしました!
あらためてどうもありがとうございました!

綺麗に洗って中にバラの花弁などを入れてキャリアオイルを入れてバラのオイル。
カモミールなどを散らしてもいいと思います。
見た目とても綺麗ですよ^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綺麗そうですね!
今度機会があったら試してみたいと思います。

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る