すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

この前、同窓会の席で
全身からすごくイイ香りがする
女性がいました

自然な香りでしたので
香水ではないと思うですが
何を使ったら、
あんなに自然でイイ香りになるのか不思議で
知りたいです。
女性の方是非
香水を使わずに
いい香りのする方法を
教えて下さい

  • 質問者:匿名係長
  • 質問日時:2008-12-27 13:40:34
  • 1

柔軟材のせいかもしれませんよ。
イマは良い香りの柔軟材がたくさん出ています。
私も香水は苦手ですのでシャンプーなどでよい香りのするものを香りの統一感を考えて使っています。
よく「何の香り?いい匂いだね」と言われます。
優しい邪魔にならない香りで、他が混じってもおかしくならない、しかも香りを感じるものとしてフローラル系にしています。
柔軟材は「デオドラントソフランのピンク」を一定量使い、基本にして、
邪道かもしれませんが「サフロン」という格安の、ドラッグストアで安易に販売されているものを使用量の半分を混ぜています。
ヘアケアはあまり臭わないスーパーマイルドで洗い、トリートメントだけとても良い香りと効果の高いラサーナを使用しています。
ボディソープは無臭のものを使い、バッグにはコーセーのハッピーバスデイのボディウォーターを持っていて、時々胸元にひとふきします。
香りは微妙な相性と統一感を大切にしてかなり控えめにすると
全体から香るようになると思います。
色々試してみてお好みの香りが見つかればいいですね!

  • 回答者:花 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
参考になりました
統一感は大切ですね♪

並び替え:

香りのするボディクリームがありますよ。
くさすぎず自然に香ります。私はボディショップの物を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薔薇のエキスが入ったサプリでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボディークリームやボディーオイルをぬると自然ないい香りがしますよ。
ものによりますが、練り香水も自然な香りがしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://ranking.dreammy.jp/best/rose.html


このサプリで良い香りになれるみたいです。

  • 回答者:のばら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自然の香りならば、食べ物と規則正しいトイレでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

考えられるのは

シャンプー、リンス
洗い流さないヘアトリートメントスプレー
ローズサプリ
軽い香りのコロン

などではないでしょうか?
「全身から」ということで
最近ポイントサイトでよく目にするローズサプリが有力候補かなと思います。

私は、ヘアトリートメントスプレーをつかっているのですが
ふんわりやさしくいい香りです。

  • 回答者:ちょちょちょん (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に山本モナさんが薔薇のエキスが入ったサプリを飲んでいるそうで、「いい香りがする」って他の女性の芸能人が言っていました。
試してみるのもいいかも知れないですね。

  • 回答者:小心者 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芸能人がいい香りがするのは
何か特別なことをしているんですね。

Johnson and Johnsonのボディケアクリーム(シリーズもの)を使っている人もいい香りがしますね。私もそうです。付けていないと臭い香りがするものですから。

  • 回答者:臭い人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バラのサプリを飲んでるんだと思いますよ。
最近流行ってますから。

  • 回答者:りん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カネボウのサラシリーズを使ってるのかもしれません。
シャンプーからボディシャンプーまであって
うちの姉も使っていますが、全身いい香りがしてますよ。

  • 回答者:ウチのねぇちゃんかも (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
参考になりました。

ローズオイルのサプリを飲んでいるのではないでしょうか?
薔薇のような香りではなかったですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る