すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会社情報・業界動向

質問

終了

ドンキホーテでおにぎりが78円のときと50円の時があります。だいたい売り切れていて買えないのですが。
なぜ日によって値段に開きがあるのでしょうか。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-21 02:14:32
  • 1

安値の古古米を使っていると聞いています。自分は味にうといので、食べた後言われても実感がなかったです。
ただ衛生的ではないので、食料品売り場はそれからは利用はしていません。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドンキホーテにおにぎりがあるのは知れませんでした。私の近くのドンキには家電や貴金属・おもちゃ等だけです。
しかしドンキで加工食品を買う気分にはならないです。
そんなに安いということは何か安いなりの理由があるからと思います。
変なお米をつかっていなければと思ってしまいます。
普通の米の価格はほぼ安定しておりますので。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米レベルですよ、安い米なら安くなります。
ドンキの米レベルは少し怪しいですけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米によって違います。
いいコメは高いですし そこまでの品質のコメだと安いです。
例えるなら ビールと発泡酒では値段に開きがあるのと一緒ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いときは、くず米から再選別したコメを使ったおにぎりでしょう。
高いときは、普通の流通米の安いの使ってるのでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間限定のセールとかがあるのでは。
ドンキでおにぎりを売っているのは初めてしりました。
どちらのお店でしょうか??
逆質問で申し訳ありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

与野です。いつも置いているわけではないんです。あっても数は少なくなっているのですぐに売り切れるのでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る