すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

インスタントラーメン(煮込み系)でスープを最後まで飲むくらいおいしいものがあれば教えて下さい。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-21 08:47:25
  • 1

並び替え:

サッポロ一番のみそ味です。野菜を沢山入れて煮込んで、
最後に隠し味でしょうゆを入れると、とっても美味しいです☆

  • 回答者:モモ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルちゃん
昔ながらの中華そば が1番すき

  • 回答者:ちりちり麺 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然!! うまかっちゃん。 とんこつ味がたまりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャルメラ醤油味。
昔っから大好きです。
最後に雑炊にしようかと思うのですがつい飲んでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、出前一丁でしょう。
わたしの中では最高のインスタントラーメンです。

  • 回答者:あーらよ! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トロミはう麺」(はうの漢字が分かりません)という商品があるのですが、これはかなり美味しいです。でもどこにでも売ってるのかが心配なところです。
どこにでも売っている商品で言えば、サッポロ一番はしょうゆ味、塩味が美味しいとおもいます。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原則的には、最後までスープを飲みます。
「サッポロ一番しょうゆ味」がおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋の味

すがきや、本店の味 です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明星チャルメラ 塩がおいしかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番味噌ラーメンです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に思うのはサッポロ一番塩ラーメンでしょうね。
最後まで飲みます。でもどのラーメンでも粉末スープの元などは半分しか使いません。あじはうすいけどそれで十分です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルタイの棒ラーメンです。とんこつ好きにはイケると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番の塩ラーメンです。
さっぱりしているので全部飲めます。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番味噌ラーメンです。
あっさりしていて全部飲めます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はインスタントラーメンのスープは全部飲んでしまうので。。(汗)
スープを最後まで飲まなかったラーメンの記憶がありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番の塩ですね。キャベツをザク切りにして麺と一緒に茹でスープを入れ最後に卵を溶いたのを入れて軽く茹でれば出来上がり。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋台十八番の醤油です。

他のものとは一味も二味も違います。
癖になるスープですよ。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルちゃん 昔ながらのとんこつラーメン 
旨いです。
スープ飲み干します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番の塩ラーメンです。

ただし、作り方にちょっと工夫します。

たまねぎやにんじんなどの野菜と豚肉を炒めて水を入れ
それにスープの元を入れます。
最後に卵を溶いてひと煮立ちさせます。
麺は別に鍋で茹でます。

この方法だとスープを最後まで飲んでしまうくらいおいしいです。
この作り方が

  • 回答者:Ryo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番の味噌ラーメンですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番塩ラーメンです。
他の味はそうでもないのですが、
この塩ラーメンだけはスープが美味しくて、
最後まで飲んでしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イオンのトップバリュのみそ・しおラーメン。
安いのに意外といけます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌味噌ラーメンですかね。
飲み干します。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国ラーメンが好きです。
「ノグリラーメン」は麺が太め、「辛ラーメン」は普通麺でどちらもさっぱりした辛さなのでスープは飲み干しています。
足りない時はご飯を入れてクッパ風にするのもグー!
日本のだと「マルちゃん昔ながらの中華そば(しょうゆ味)」か「らーめんたべたい(しょうゆ味)」が鶏がラスープのあっさり味なので好きですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャルメラのしょうゆ味。東京ラーメンのしょうゆスープでんまいです。

  • 回答者:安藤桃福 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップの方なんですが、
日清のチーズカレーラーメンがお気に入りです(^^)
たまにとろけるチーズをさらに入れることも❤

麺がなくなったらご飯にかけて食べたりもするので
いつもスープまで完食してしまいます!!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーサワのヘルシー生ラーメンシリーズはお薦めです。その辺のラーメン屋には負けてないと思います♪
   http://www.shizenkan.net/cart/goods.cgi
(お手数ですが「麺類」「ラーメン」で探して下さい。今時点では9ページ目に出てます)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番、ごま味ラーメンがいいです。
スープもとてもおいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番味噌ラーメンです。
でも、基本的にどのラーメンもスープまで全部飲みます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルちゃんの塩ラーメンでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番醤油味がいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番 ごま味ラーメンです。
ごまの香りとコクが効いていて美味しいです。

中・四国・九州限定で発売から35年のロングセラー商品がやっと全国区になったそうです。
是非!ご賞味あれ。

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

COOPの味一番坦々麺は旨いっす。
スープ完飲します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る