すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

おすすめのインスタントラーメンを教えてください
オリジナルアレンジもあれば聞かせてください

カップヌードルのようなお湯をいれて待つのではなく
鍋に湯を沸かして作るラーメンです。
生麺ではなく、乾麺で、出前一丁とかそういうのです。

  • 質問者:チャルぅメぇラ
  • 質問日時:2009-01-17 23:38:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

すいません。0時には寝るので終了しました。
「酢」という意外な品を上げてくださったかたにベストを。

でもみなさんの美味しい食べ方とても参考になりました。
順番に試します^^ ありがとうございました。

サッポロ一番みそラーメンです。
私は、酢を適量入れて食べてます。
トッピングはもやしが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酢は意外!今度試してみます!

並び替え:

「らうめん」と「出前一丁」ですね。

トッピング用のオイルがおいしいです。

アレンジは大したことないですが、
卵をそのままとか、とき卵にして加えることです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清のらうめんです。
スープがラーメン店のような仕上がりで美味しいです。
キャベツなどの野菜を入れて麺を入れて、
火を止める前にスープのもとを混ぜてその後卵を割らないように入れて、
白身が白くなればOK。
とろとろの黄身を麺にからめて召し上がります^^

サッポロ一番のみそラーメン。
(ホントは塩がすきなんだけど、上のと食べ方は同じなので。)
野菜を入れて、麺を入れて、スープのもとを混ぜて、
最後にコチュジャンをお好きな量を入れます。
ピリッと辛口韓国風?ラーメンになります。

  • 回答者:ブルブル (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ1番 しょうゆ味です。

普通に卵を入れて食べてます。

30年近く、食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンがおいしいですよね。

卵を落とせばさらにおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンポンメンです。
20年ほど前に石川県で売っていて、中に5円玉が入ってました。
ネットで探してみると、違うのが出てくるので、もしかしたら名前が違うかも知れませんが、安くてよく食べてました。売ってるお店も多かったので、スタンダードな製品だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱサッポロ一番塩ですね

あとは、らうめん醤油も美味しいです

  • 回答者:1月 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清らうめん・・・こしがあって細い麺と醤油つゆがおいしいです。
シンプルに刻みネギをひとつかみ入れるとおいしいです。

サッポロ一番味噌・・・生卵(半熟)と七味かけて食べるとおいしいです。
七味は入っていますが、別でもっとかけると美味しい。

サッポロ一番しお・・・ミックスベジタブルにバター落として食べるとおいしいです。
もちろん他の野菜でもOKです。

チキンラーメン・・・梅干か梅しそ(漬かってるもの)を入れるとおいしいです。
でも好き嫌い別れるかも?

こんなかんじです~。

  • 回答者:小池 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメン。少しかためで

  • 回答者:のま (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番しおラーメンが旨いです。
缶詰めのコーンをバターで炒めてトッピングすると最高です。

  • 回答者:匿名です (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番塩ラーメンが好きです。
ゴマとたまごを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番です。
お醤油味が好きですが、最近のお気に入りは
ラーメンに紹興酒を入れるのが気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番みそラーメンが好きです。
きゃべつ、焼きブタを入れます

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり出前一丁ですねー。
あと、チキンラーメンも煮込むと美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る