すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今、放送中のテレビ番組「わかるテレビ」で女子高生になりたい職業を聞いたら20パーセントがキャバ譲になりたいと答えたデータがあるらしいですね。信じられません。日本は終わりですか?

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-21 20:44:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。このデータを聞いたときにショックでした。日本も終わりかと思いました。どっかの漫画みたいに水商売の高校や専門学校があってもおかしくないような感じです。でも何処でとったデータなのか正確なのかわかりませんね。水商売に肯定的でいいのではないかという意見もありましたが、なりたい職業として20%もあると高校生の教育的にもあまり良くないと思います。水商売を否定しているわけではありませんが、それを日本の20%の女子高生が本気で目指すとなったら大変ですね。現実的にはそんなことは無いとは思いますが・・・。

並び替え:

小悪魔AGEHAが出てくらいから、素敵な職業扱いですね。
そんなことないのにな~あの職種ほど合う合わないがはっきり別れる職業も珍しいくらいなのに。
若い内だけ働いて夢を叶えるため……とかならいいですがねぇ。
アホですね。
〇〇になりたい(ネイリストなど)からキャバでアルバイトして資格取るくらいにして欲しいですね。
一生の職業に出来るのはほんの一握りトップの子だけ、その先はどうしようと思ってるんでしょうね?
今銀座では、売掛が回収できなくてとあるお風呂屋さんに勤めて借金返すくらいに厳しい社会なのに。
キャバ嬢でチヤホヤできるのは若い内だけ、その後生き残るくらいの心意気でどうせなら水商売入りして欲しいものです。
つか、今キャバ嬢になりたい子多いからすんごいハードル高いのに~面接行って現実と向き合って欲しいですね。

でも、全国の女子高生全員に聞いたらきっと1~5%くらいじゃないかな~と思います。
ネタとして答えてる部分もあると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですかぁ・・・・。情けない・・・・終わりです。中国の属国になってしまいます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなしょ~~もないデータ1つで日本は終わりません。
だいたい、どこでどうやって集めたアンケート結果なのか、普通まず疑います。
そこらの繁華街で夜遊びしてる女子高生50人のうち、10人がそう答えたくらいの
もんじゃありませんか?
別のところで、たとえば有名進学塾の出口付近で小学生に志望大学聞いたら、
日本の小学生の2人に1人は東大志望という結果がでても不思議じゃありません。

• 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

信じられませんね!

簡単にお金を稼ぐ事を考える女子高生が多いと言う事は、本当に日本も終わりですね!

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

要するに今の女が「楽して金」と考えているのではないでしょうか。実際はすぐに体調を崩してキャバ歴なんて4・5年が関の山なんですが・・・。

日本は終わり・・・はあながち間違っていないかも。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

キャバ嬢が悪いというわけではないのですが、20%ですか…。
信じられませんね。日本は終わるかも知れませんね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近の子供は贅沢にできているので収入がいい職業にあこがれるのでしょうね。
実際は親の反対とかもあると思うので働く率は少ないと思います。

• 回答者:雛苺 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

終わりですね。
馬鹿が増えて、泣けてきます。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

TVの影響でいい面ばかりが目についてるのでしょう。きれいな服着て、オジサンたちの横で、一緒にお酒飲んでればいいと思っているのでしょう。一度、働いてみれば、辛さがわかるんじゃないですか?昔のキャバクラなんて暗い・危ないおじさんたちがついてる・言い方は悪いのですが、ふしだらみたいなイメージがあったのが、今は全然ないからそんな、ことを言って入れるんだと思いますよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいんじゃないですか。
金銭的な感覚が過敏になってるだけだし、やってみれば辛さもあるだろうし。
楽で儲かるイメージだけだと思うよ。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

その程度で日本はおわりません。

• 回答者:2丁目住人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔と感覚が違うんでしょうね。
キャバ嬢のメイクやファッションをカッコイイとする雑誌もあって、ああいう格好を好む女の子も
多いようですし、水商売という職業も後ろ暗いことなくお金を手っ取り早くたくさん稼げるとでも
思っているようです。残念ですね。

• 0
この回答の満足度

女子高生は金のことだけを考えるようになって悲しくなった。
リハビリの先生(理学博士)、薬剤師、看護士を志望する人が減ると日本はフィリピン・中国人を雇用していって、知識のない日本人女性は何処へいくのだろう・・・。
そこを考えて欲しいです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

楽して稼ぎたいと思っているのでしょう。
実際には、そんなにもならないので安心してもよいでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

雑誌やドラマの影響なんでしょうね。そう答える女子高生の親も親なんだと思いますが。

この回答の満足度

その番組を見ていないので分かりません。何人に聞いて20%ですか? 100万人に聞いて20万人がそのように答えたのなら終わりでしょう。5人に聞いて1人がそのように答えたのなら終わりかどうかは判断できません。

• 0
この回答の満足度

私も以前、そのアンケート結果を聞いた時、ショックでした。
職業に貴賎はないと思いますが、
夜の仕事だし、そう長く続けられる仕事でもないし…。
簡単にお金になると思うのでしょうか?
これも、お金中心主義の世の中を象徴してる気がして、残念だし、
日本の将来が不安です。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうなんですか?!信じられないです。
お金が欲しいから、きれいでいられるから、華やかだから、というのが理由でしょうかね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。
華やかなイメージがありますし、キャバクラがどんなところか
よくわからずになりたいと言っている人もいるかもしれません。
まだ20%と考えれば猶予はあるでしょうか。
でも心配ですね。この先が。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前ですが、他局でも女子高生のなりたい職業はキャバ嬢だと言っていた事がありました。
キャバ嬢・・・見た目は楽そうでブランドの服も着れて高収入というイメージがあるので仕方がないでしょう。
原因の一つとしては、テレビドラマにもあるような気がします。
ドラマで俳優が色々な職業の人間に扮しますが、そのイメージが良すぎるのと悪い部分は内容に含まれてないという偏ったストーリーに問題があるのではないでしょうか。

• 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。最近すでに自分の子供も年齢が近くなり..同じ年くらいの男女を見ても
「これからの世の中どうなるの?」と思ってしまうような子が多いかなと。
それぞれはしっかりした意思表示はするのですよ。
けれど大きくズレていて..夢は持てない時代なのかな?と痛感します。
見ると似てる化粧に髪型に服も...高校生だけじゃなく大学生も20代の社会人も??
って感じですね。
たしかに...自分を今の若者とたとえたら....
夢は持てないかも。

• 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

そのデータの詳細を知りたいなぁと思っていました。
何人の女子高生に尋ねたのでしょう?
もし、5人に尋ねて 一人がたまたまキャバ嬢と答えても
20%ですよね。
信頼できる結果かどうかわかるまで、希望を捨てずにいたいですね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

20パーセントもですか。
小学生くらいだったら、きれいなドレスに憧れているだけなのかなと少しは判らなくも無いですが、高校生になってもキャバ嬢になりたいと言うのは、信じられません。
自分でも「どうして?」と思ったりはしますが、何も出来ないですね。川の流れはとめようが無いみたいです。需要があるから仕方が無いのでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

そのデータは問題の多い毎日新聞に掲載された、出処、調査方法、調査対象も明らかにされていない、データともいえない記事がソースなのではないでしょうか。
調査人数すら書いてありませんでしたよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

20%なのでまだ大丈夫です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

そういう子たちがお母さんになった時に、日本が終わりそうですね。
幸い、その前に私は終焉を迎えていると思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

本当に世紀末ですね。
仮にそんなデータが出ても
堂々と放送で流さないでほしいです。
終わっていますね・・。
いろんな意味で・・。

• 回答者:世も末広末 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

キャバ譲も普通の仕事と同じくかなりのスキルが必要です。
憧れだけで勤まりません。不況で打撃を受けるのはあの業界も同じです。

彼女達はそれも解って憧れてるんじゃないですか?
夜のお仕事は大変、でも頑張った分だけ稼げるから、頑張りたい。のドコが終わりなんでしょうか???

私、若い時お水でしたが、普通の人と結婚して、今普通の主婦ですよ?貯金は普通の人よりは多いと思いますが、普通です。
普通のOLでは出来ない良い人生経験が出来たと思ってますし、その後の仕事でもとても役に立ちました。お客様は外国人が多かったので英語も喋れるようになりましたよ。

自分も楽して稼ぎたいが入り口でしたが、勤めてるうちにどんどん考え方は変わりましたので、終わり。とは思わないです。

• 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度

え~、それは信じられない。
なりたい職業にキャバ嬢が出てくることさえも、驚きですね。

• 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

職業に差別がないといいますが、余りにも安易な職業選択。
キャバ嬢として働く期間がそんなに長いとは思えない。その後ママとなれるとは限らず。キャバ嬢で一生賃金を稼げるわけではなくその後の生活をどうするつもりなのか人ごとながら心配。
私にも二十代の娘がいますがキャバ嬢になりたいと言えば許さない。
不思議なのはそんな思いをする娘を許すような家庭とはどんな家庭だろうかと疑問。
娘を取り巻く環境が手っ取り早くお金が稼ぐことが出来るならなんでも有りというなら、日本は終わりかもしれませんね。

この回答の満足度

純粋にお金が儲かるからでしょうね・・・
最近の女の子はそういう貞操感覚がおかしい気がします。
普通に女子大学生がそういうところでバイト感覚で働いてる時代ですからね。
日本はもう終わっていますよ。残念ながらね。残りの80%に期待しましょう・・・

• 回答者:終わりの後には始まりがあるはず (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

目の前の情報だけで、すべて決める世の中になったのでしょうか、悪い方向に向かわないといいですが・・・・・

• 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

首相があれですしねえ・・・
キャバ嬢で稼ぐとその先(おばさんになってから)金銭感覚はどうなるんだろうと
思いますが。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

こないだワイドショーでもそのことを言ってました・・・・
世も末ですわね。

• 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

ホントですか、それ。
拝金主義の最たる現れですね。
楽して、金を稼ぎたい。
その場だけ、楽しく生きてればいい。
世も末ですね。

• 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る