すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

そんなにバトルって楽しいですか?
なんか下の質問見てると楽しみにしてる人が多いみたいですけど。

もし自分の質問が貼り付けられて、
晒し者みたいになったら嫌じゃないのかな~?
と個人的には思うんですが。

自分が関係ないから楽しいんですかね?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-21 22:34:57
  • 2

並び替え:

見ている分には楽しいけれど自分がされたらいやです、もちろん。
下の、という質問は削除されているようですがひどかったのでしょうか??
いつもの人が騒ぎ立てているだけなので参加せず通報しておけば静かになりますよ。
参加はしません。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一寸した言葉使いに、難癖付けて来る人いますね。そんなサイトにしたくないですね。小職は、基本的に肯定出来る内容以外の質問には回答しません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の質問って何でしょう?
サイトのシステムを理解して質問したらいかがでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

下の質問はもう削除されてたんです。「バトル」で検索すれば分かると思いますが。

サイトのシステムくらいきちんと理解してますので、管理人みたいに偉そうに上から目線で、嫌味っぽく説教するのやめていただけませんか。

質問は削除の為?、バトルの内容が全くわかりませんが。
以前はよくやらせて貰いました。

楽しいというか、大体質問者の方が自分の偏った考えが一般的な考えと思われてる方が多いです。
あと自分の意見を押し付けるような質問者もいます。
質問文は普通でもコメントを見れば一目瞭然というような方もいます。
回答者にも問題ある人はいます。
どっちもどっちでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。
下の質問は既に削除され見ていませんが、バトル、見てる分には楽しいです。人事ですから、嫌な気にはなりません。
関係無いですし、何にも迷惑掛かってないですから。一生懸命PC前でキーボードを叩いてる姿を想像したら、笑えて来ます。

揉めてる人達の仲裁する気もなければ、意見を言いたいわけでもないです。
ただ見てて、この人、何が言いたいんだろ?とか、頭固いよな~とか、嫌味もちゃんと理解できない奴がココにはいるのね~とか。。。思って見てます。

結局決着がつく事って無いし、いろんな人が居るし、そもそもの意見も違うんですから論議しても無駄なんですけど、『一言言わないと気がすまない人が居るだろうな』って質問や回答もありますし、言葉は丁寧でも、質問や回答に攻撃したり、見下したりする人も実際いますから。
ほっとけばいいのに、わざわざ自ら絡んで行ってるんで、晒されても仕方ないですよ。

===補足===
URLが無いと話しの流れが見えないので、あった方が楽しめます。
楽しい。という言い方は適切ではありませんが…あえて使います。

やりとりが見えないと、一方からの意見の押し付けになる事もあります。
見てなかった人が一方だけの質問を目にした時、『どんなやりとりだったの?』って消化不良が残ります。そういう意味ではURLが無い質問は迷惑です。

けど、これって、感性の違いの部分が多いので、どっちが正しいかは無いと思うんです。
私だけかもしれませんけど、質問の元となるソースが有る場合はキッチリ晒して頂きたい。その上で運営が違反かどうか判断するのが筋だと思います。

説明しにくいですが、マナーとか規約とかが有っても、ネットで発言した以上晒され、叩かれる事もあると思うんです。
それが嫌なら。。。と思ってます。

  • 回答者:暇人 (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもURL貼り付けはやりすぎじゃないかと思うんですが

やる本人は楽しいかもしれませんが、こちらから見ればドン引きですよ。
正直、やるなら他の場所でやってほしいですね。 場所と空気読めっ!と言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に無関係だから。 ってので楽しんでいますよね。
見てて不愉快です。
ここでバトルする人は荒らしですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段の鬱憤を晴らしたいのではないでしょうか。
隣の夫婦喧嘩や嫁姑バトルが聞こえて来るのが面白くて仕方がない、といった感じですね。
少しでもためになるバトルならいいですが、そういうバトルになるはずがないので、他所でやって欲しいです。
人間の嫌な部分を見せ付けられているようで、良い気持ちにはなりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここって相談するところで、バトルする所ではないと思います。
他でやってって感じですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんがあなたの意見は
質問から8分後の方と、うりふたつだったので
1にさせていただきました。

楽しくはありません。
どうして・・・またか~・・・と思うばかりです。
当事者にはなりたくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また始まった‥っと冷ややかな目線で見ています。
他のところでやって欲しいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しくないでしょう。
負の遺産しか残しませんし、後味悪いし、なにより他の利用者に迷惑がかかるということを分かってほしいですね。

他所でやってほしい。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりたい人にはやっててもらいましょう。
とにかくとっととケリなり何なりつけて終わってほしいもんです。

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

遠まわしに書く場合はいいですが、
URL引用は禁止事項ですから。

関係ないこともありますね。
あと自分が質問回答でこうされたらと
具体的にしめされたら、売り言葉買い言葉になると思います。
スルーするのが多いですし、かかわらないです。
又始まったかと思い見るか流し読みします。
回答もしません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バトルがどうとか見てきたけどどん引きしますた
2chでやりゃいいのにね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘違いして議論の場所だと思う人がいるからです。
質問に回答して「ありがとうございました」で終わればいいだけなんですけどね。
お互いの手間に感謝せず、いちいち文句をつける人間が増えたのかな・・・。
いくらなんでもURL貼り付けはダメですよね。やっちゃいけない。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく特定の質問のURLを指示してグチグチ書いている人がいますよね。
あぁいうのを見ると本当に嫌になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうね。自分が関係ないから楽しいんでしょうね。
そして、そういうバトルに参加する方は暇なのかもしれませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もそう思います。
一部の人への差別があって傷ついた人がいたのに。
私自身もつるし上げされた経験があるんですが…
ほとんどの人が楽しみにしているんですね。
自分はURL晒されたことがないからでしょう。

  • 回答者:経験者 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかわりたくないので、スルーしています。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイント制の弊害でしょうか。
ここの使い方を間違っていると思います。
あの手の投稿は、事務局に送って欲しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十人十色って言う感じで見ています。
soodaは、相談するところだと私は思って利用をしています。
顔が見えないところでのバトルって、感じで静観するしかないですよね。

  • 回答者:匿名希望N (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バトルは、参加したことないので楽しいとは思いません。
1度自分が質問した内容を書かれて回答で反論したことあります。
すぐに削除されてましたけど、嫌な気分になりました。

沢山の登録者がいると色々意見があるので難しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害者の立場に立ってないからでしょうね、立ちたくないです。
スルーするに限ります。
相手にならずに無視しましょう。
週末に参加するのは止めます、次は平日ですね。

平日は結構平和だったので安心していたのですが、ここも荒んで来そうですね。

  • 回答者:四谷 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうね、自分が関係ないから楽しいんじゃないでしょうか。

URL貼り付けの晒し者扱いは嫌ですよね~ 本当に嫌。
最近多くなりましたよね、そういう質問。見るとガックリします。

でも下のバトルの質問って嫌味で言ってるのかな、とも思います。
だって毎日毎日毎日毎日飽きもせずそういう質問が立ちますからねぇ…

平和に楽しくやっていきたいです~

  • 回答者:平和主義 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な言葉が飛び交うのは参加していなくてもいやですね
気分悪くなります
スルーしても、それについてどうなのよと質問が上がります
一覧にそのような文字ばかりが並ぶのは見ていて不愉快です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思いますよ。
冷やかすのがたぶん楽しいんだと思う。
私は参加したくないけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここって相談するところですよね。
バトルする所ではないと思います。
違う所でやってほしいですね。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人は人、自分は自分でマイペースでここに出入りしていればいいんですよ、ただ困ったチャンがいて問題提起を毎週入れ替わり立ち代りしてくれるから、大騒ぎになるんです
困ったちゃんは数人いるようです

問題が貼り付けられても今は削除対象になるから、すぐにURLの貼り付けられた質問はなくなりますよ

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登録者が23600人もいますので、中にはするのが好きな人、見るのが好きな人もいるでしょう。

こういうところでは止められないので、かかわらないのが一番だと。

  • 回答者:dynoz (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいとか、楽しくないという問題ではなく、問題ありと感じた質問者、質問の仕方、配点はスレを立てて問題提起し是非を問い、注意を喚起することは正当な自治行為として大いにすべきだと思います

===補足===
行き過ぎだとは思いません
削除されたかどうかはここの管理者がどちらに肩入れしたか、それだけの問題に過ぎず、自分のやったことは正当な教導に当たる行為として何度削除されても行き過ぎを認める意思は爪の先ほどもありません
そもそも初めからそうされたくなければ人に問題ありと思われるような言動をしなければいいだけの話しではないですか
何故あのように明らかに人格的に問題のあるユーザーの肩を持たれるのか理解し兼ねます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 8
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だからってその質問のURLを張るのは個人的にはやりすぎだと思いますし、そういう質問はすぐ削除されていますけど。

私も嫌いですね。なんか嫌~な感じがします。パソコン閉じた後も気分が悪いです。
それがたとえ自分が関係することじゃなくても。
ここのサイトは健全に運営して欲しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しくないです。
楽しみにしていません。
見たくないです。

  • 回答者:雛苺 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る