すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

25日で最寄の駅の駐輪場が閉鎖されます。
そして工事して、有料の駐輪場に変わります。
その間もですが、駅までの足がなくなりました。駅までは結構あるので困っています。
皆さんならどうしますか?
歩いていきますか?何処か有料の駐輪場にとめますか?
無料の駐輪場はなくなります

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-22 22:26:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます

並び替え:

近くに駐輪場があれば、有料でも利用します。仕方ないから。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有料の駐輪場を利用します。
まず歩きでは時間が掛かりすぎます。
あと公共の交通機関、例えばバスなどは交通渋滞なので左右されます。
特に朝はそれで遅刻したくないので、自転車を選びます。
少し駅から遠くなったとしても、その分くらいは自分で時間調節ができます。
駐輪の料金は保証という意味ではありませんが、
やはりその分だけ自分の自転車が安心な場所にあると思えば、安いもんです。

あと個人的なことですが、
帰りに私は買い物等をするため色んなお店に立ち寄ります。
その場合、やはり自転車の方が勝手が良く、しかも荷物が多少増えても大丈夫です。

  • 回答者:schro (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もともと無料駐車輪はなく、最近はデパートもスーパーも時間で有料になっているので、
必然的に有料駐輪場を利用することになります。
買い物なんかしたり、バスが混んでいるとかいろいろ理由があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

2kmくらいなら、歩きますけど、それよりあるなら、有料自転車上に止めます。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕方なく有料駐輪場に止めます
全国放置駐輪ワースト3に選ばれた東京都豊島区内に住んでいます
地下に駐輪場が出来て、1日100円だか取られるのと、あとは月極で申し込むタイプがあります
全国放送のニュースでも出ちゃう位だから、悪い事できないです・・・・・
私鉄各社とJRに違法駐輪があるのは鉄道会社のせいだから、税金取るって言ったら、鉄道各社にヤダ!!と言われたらしいです
その代わり駐輪場を作るのに場所やお金を提供するから、それでカンベンしてって言われたそうですよ
全国のニュースで特集されて、報道されるのは地元住民にとって不名誉な事です
すごく恥ずかしかったです
だから、マナーは守らなくちゃと言う事で、皆不満に思いつつ、利用しています
ちょっと勘違いな事も書いてしまいました
スイマセン

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも最寄り駅まで4km近くあるので毎日の徒歩通勤はとても無理でした。
バス運賃も高かったので駅近くに駐車場を借りて通勤してました。
てかこういうのは役所にどんどんクレーム入れたほうがいいですよ。
住民税を払ってるんですからこういうときこそ要望を出さないと。

===補足===
最高評価3で満足度2って・・・こんなのに真面目に回答してすんげー後悔。
もう二度と関わりたくないので回答拒否してくれたら有難いね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しません。

有料の駐輪場を探します。

徒歩で行けるのが一番いいのですが・・・
距離があるのならば仕方ないですね。
いい駐輪場が見つかるといいですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

費用対効果を考えればバスを選択します

===補足===
あなたはさぞ立派で偉い方なのでしょう
あなた様のような偉人は自転車に駅なんかに乗り付けず、外出する度毎にリムジンで送迎してもらえば如何でしょう?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

駐輪場の利用料金にもよります。
バスなどの公共交通機関と、どちらか安い方法を選択すると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最寄り駅に近い所に有料駐輪所があるならそこに止めます。
無いなら、歩ける距離でしょうか?
2キロ程度なら歩くとは思いますが、それ以上なら妻に車で送ってもらうでしょう。
違法駐輪は考えないでしょう、この頃は毎日のように撤去されてますから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

バスじゃだめですか?有料駐輪場でも金額によりますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る