すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

食器洗い乾燥機ですが、親と同居のため、手の空いたものが食器洗い乾燥機に入れ、寝る前にまとめてかけています。ただかけ忘れも多く、ある程度すすいでから入れるので、洗えているつもりで翌朝使ったり、食器棚にしまってしまったりすることがけっこう何度か・・・(-_-;)
こうならないアイデアは何かないでしょうか?皆さんはそんなことありませんか?

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-23 01:33:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、いいアイデアをありがとうございました!洗剤をすぐ入れてそれを目印にするというのもやっていたのですが、それすら忘れるんだからどうしようもないです(-_-;)
それプラス、メモ・マグネット・半開きなどフルでやろうと思います。

並び替え:

ロックはありませんか?
うちは、まだ洗っていないならキッチリ閉めずに少しあけておきます。

• 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に食器を入れる人が洗剤を入れる。
この洗剤の有無で判断してはどうでしょう。

うちは私が主にするのですが、
主人にいちいちこの食器洗った?などと聞かれるのが面倒なので、
食器+洗剤はまだ洗ってないと教えています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは据え置き型で外側がステンレスなので、
洗う時にマグネットを取り出し口のところにつけます。
マグネットが横についていたら未洗い、取り出し口についていたら洗い済みです。
後は食器が入っていなくても洗剤をセットしておけば、洗剤の有無で洗ったかまだか、
わかると思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

もう、書くしか無いですよ。見栄えは悪いですが、寝る前に確認する事を紙に大きく書き、一番、目の届きやす場所に貼るのが、最良でしょう。寝る前に、お互い確認する様にしておけば、間違いは減ると思いますよ。私は、そうやって確認事項を書き出してます。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る